• 締切済み

Cコンパイラのダウンロード後の設定について

パソコンに詳しくないので教えてください。 C言語のCコンパイラが必要で、ダウンロードをしてみたのですが、ダウンロード後のやり方がわかりません。Microsoft、Borlandなど、どのツールでもいいので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Oh-Orange
  • ベストアンサー率63% (854/1345)
回答No.1

★次のリンクをどうぞ。  http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se149182.html→『Borland C++ Compiler 5.5 簡単環境設定ツール』  http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20061218/256701/→『Borland C++ Compiler 5.5のインストールと環境設定』  http://freepg.fc2web.com/cpp/topic_vce_001.html→『Visual C++ 2005 Express Edition 日本語版のインストール』 ・以上。おわり。

関連するQ&A

  • コンパイラの設定がわかりません。

    C言語を始めようと思っていますが、ソフトをダウンロードしてからのコンパイラの設定がわかりません。 コンパイラの設定は、エディタで開いて -l"C:\borland\\bcc55\include"-L"C:\borland\\bcc55\lib" とあるサイトに載っていたのですが、これはどうやればいいのでしょう? 何か、ファイルを作成するのでしょうか? そのやり方がわかりましたら、教えてください。

  • Borland C++ Compilerとよく似たコンパイラは?

    一度挫折したC言語を再度挑戦しようと思っています。 以前Borlandのコンパイラを使っていたのですが、現在はダウンロードできない状態となっています。 そこで、代わりのコンパイラを探しています。 お勧めや操作・インターフェイスがBorlandとよく似ているコンパイラがあったら教えてください。

  • C言語のオススメのコンパイラを教えてください

    C言語の勉強を始めようと思い、コンパイラを探しているのですが、どれが良いのかわっぱりわかりません。 Windows7で動作する、初心者向けのコンパイラをご存知でしたら教えて頂きたいです。 少し探してみたところ、Microsoft Visual Basic 2010 Expressは試してみたのですが強制終了してしまい、Borland C++ Compilerは現在は公開されていないようなので、それ以外でお願いします。

  • C言語のコンパイラ設定について教えてください。

    猫でもわかるC言語のBorlandコンパイラをインストールしたのですが、参考書に載ってるとおりにソースを書いて実行したのですが、パスが設定されてないとかファイルが見つからないってでちゃうのです。つまりはコンパイルできないし、設定がちょっとわからないのです。 Borland社のコンパイラを使用したことがあり同じ経験を過去にお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。また、JAVAの様な総合開発?できるみたいなフリーソフトがCでありましたらぜひぜひ教えてください。プロフェッショナルで、しかもこの様な質問も笑って答えていただけるようなすごい人、どうかよろしくお願いいたします。

  • C言語のコンパイラ

    C言語の勉強がしたいと思っているのですが、コンパイラっていうんですかね、それについて少し調べてみたら 無料なら"Borland C++ Compiler"で、有料ならなんかかなり高いっぽいけど"Visual C++"っていうのがあることが解りました。 よくプログラミング系のサイトの人で"Borland C++"のコンパイラを利用してとてもプログラミングがしやすくなったということが書いてあるのですが、"Visual C++"と比べたらどっちの方がいいんですか?(やっぱり有料の方?) もし人それぞれなら、みなさんは両方あったらどっちを使いますか? 初心者なら無料ので十分すぎるのだとは思いますが、プログラマーみたいな人から見るとどうなのかな~と思ったので教えていただけますか。 お願いします。 ついでに"Visual C++"って言語があるんですかね?何かそんな風に書いてあるところもあったもんで。 かさねがさねお願いします。

  • Cの始め方(コンパイラ)

    C言語の勉強を(趣味で)始めようとしているものです。始め方がわかりません。 無償コンパイラをBorlandさんからダウンロードしてきたのですが,使い方が今ひとつわかりません。プログラムはN88互換BASICしか触ったことありません。同じ様に使うものではないのでしょうか?コンパイラの意味すらあやふやです。また,他にお薦めのソフトをご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。 こんなとこでつまずいてるよーじゃかなりヤバいのはわかってます。恥を忍んで伺います。どうか宜しくお願いします。

  • visualC++について

    C言語を勉強しようと思っているのですが、borland C++というコンパイラ(?)がダウンロード出来ないので、microsoft C++をダウンロードしたのですが、これで普通に勉強できますか? C言語の書籍はどれもコンパイラについてあまりに何も書いていないので結構困っています。 オススメのコンパイラがありましたらご教授して下さい。 お願いします。

  • C言語のコンパイラについて

    はじめまして。 私は、これからC言語を始めようとしている超初心者(にもなってない)者です。 そこで、無償でダウンロードできるコンパイラを使おうとしているのですが、どう選んでよいのか困っています。 候補として Borland社のC++ compiler Ver. 5.5 (でしたっけ!?) と LSIの C-86 compiler Ver. 3.30c試食版 をみつけたんですけど、正直何が違って、何を見て選べばよいのかサッパリです… 好みの問題なんでしょうか? どちらのほうが初心者にとっての使いやすいか、質問できる人が多いかなどアドバイスをしていただけないでしょうか。 また、他にオススメのものがあったら教えていただきたいです。 長々となってしまってスミマセン。よろしくお願いします。(一応PCはWin XPです。)

  • コンパイラC++のDL方法

    こんにちは。 大学の課題で、C言語を使ったプログラムの課題が出されており、 それを書きあげるために、C++コンパイラのDLが必要です。 なので、 http://www.embarcadero.com/jp/products/cbuilder/free-compiler から、C++コンパイラをDLしました。 そこで手順に従って、 freecommandlinetools2 freeturbodebugger をインストールしたまでは良かったのですが、 次の手順が以下のようになっています。 1. freecommandlinetools.exe を実行します。無料の C++Builder 5 コマンドラインツール開発システムをインストールしたいドライブと フォルダを選択します。 2. インストール先の bin ディレクトリで次の手順を実行します。 a. 既存のパスに "c:\Borland\Bcc55\bin" を追加します。 b. bcc32.cfg ファイルを作成します。このファイルは,Include および Lib パスのコンパイラオプション(コンパイラの -I および -L スイッチ)を設定するものです。ファイルには次の 行を含めてください。 -I"c:\Borland\Bcc55\include" -L"c:\Borland\Bcc55\lib" c. ilink32.cfg ファイルを作成します。このファイルは,Lib パスのリンカオプションを設定するものです。ファイルには 次の行を含めてください。 -L"c:\Borland\Bcc55\lib" この中で、 a. 既存のパスに "c:\Borland\Bcc55\bin" を追加します。 の意味がわからないです。新しいファイルを作って保存すればよろしいのですか? どなたか、ご回答をお願いします。

  • Cコンパイラについて

    最近C言語を始めてみようとしたのですが、いいコンパイラが見つかりません。 フリーのコンパイラでそのコンパイラのインストール方法の二つを教えてください。

専門家に質問してみよう