• 締切済み

ホームページ作成での質問

ホームページを製作しているのですがメニューをインラインフレームにしています。ですがメニューが増えたりするとスクロールバーが出てしまいます。 なのでjavascriptなどを使用して自動でインラインフレームの高さを調節できないんでしょうか??

みんなの回答

• redhot32
回答No.1

インラインフレームがあれ以上の高さになるのはレイアウトが崩れてしまうと思いますが? なので、メニューが増えてスクロールバーが出るのはやむを得ないと思います。 常にバーが出ない程度のメニュー数にしておくのも手でしょう。 しかし、過去の情報も載せておきたいし、 スクロールバーも出てほしくないとなれば、JavaScriptで何とかなります。 下記サイトを参考にしてみてください。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/dhtml/dhtml_129.html ここでは、フレーム横に矢印の設置し、 カーソルを載せるとフレーム内がスクロールします。 こんな感じならどうでしょうか?

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/dhtml/dhtml_129.html