• ベストアンサー

友達なのか何なのか

nanashinotarobeの回答

回答No.1

おはようございます。 私は男性ですが、高校時代に私も同級生の好きな女子にアドレスを聞いてメールしましたが、数回くらいしかメールできませんでしたね。私もかなりの奥手です。相手が自分に好意がないのに、あまり頻繁にメールをしすぎると、かえって嫌われてしまうんじゃないかとか、女の子が忙しかったら迷惑なんじゃないかとかいろいろ考えてしまいます。色男みたいに積極的にアプローチできない恥ずかしがり屋のタイプですね。 その男性はあなたのことが好きかもしれないですよ。「もっと何かメールしてよ」「面白い話題無いの?」とか言ってみたらどうでしょうか?あまりストレートに迷惑だといってしまうと、相手はショックを受けます。

kuuma70
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございました。 男友達がいないので男性の意見が聞けて嬉しいです。 次からちょっとメールに変化をつけてみます。

関連するQ&A

  • 友達とデートで手を繋ぐのはありですか?

    標題の通り皆様にご質問させていただきます。 当方;社会人男性30歳 相手:看護師女性26歳 友達の関係でデート中手を繋ぐのはありか? 今までの状況を箇条書きで記入させていただきます。 <出会い>3月上旬ある行事の打ち上げで彼女と初対面をしその場ではあまり話をしていなかったが、後日(3月中旬頃)その子を含む4人で食事をしある程度打ち解けた関係でメールアドレスを交換した。 <デートの誘い>その後メールアドレスを通して食事の誘いをしたが、2人ではちょっと恥ずかしいとのことで2対2の合コン?普通の飲み?中間くらいの飲み会の企画できた。 その場は非常に盛り上がり今度また一緒にご飯を食べに行きましょうと言っていただけた。 <二人での食事>4月中旬 彼女が行きたいと行っていたお好み焼き屋さんで二人で食事を楽しんだ。その時も話題に尽きることなくお互いの恋愛観や人生観などを話し合った。 <告白>前の食事の時にディズニーが好きと話していたので映画”シンデレラ”を見に行こうと誘い、5月の中旬にナイターで映画をみてイタリアンレストランで食事をし車で彼女の家まで送りその後告白をしたところその場ではすごく驚かれしばらくの沈黙の後”友達の関係から続けていきたい”と言われ保留になった。 <3回目のデート>6月中旬、私からの誘いで劇団四季リトルマーメイドを見に行くデートした。デートの申し入れは快諾していただき観劇も見たことがなく、当日の座席も一番前の席でとても喜んでいただけた。その後食事等を楽しみ帰りの電車の中で指をいじる仕草をしていたので軽く指を触らせてもらった。(状況をうまく伝えられないが)その時の反応としてはあまり拒否をする感じではなかった。 <花火デートの誘い>3回目のデートをおえ花火が好きと言っていたので花火デートを誘った。看護師さんという仕事の関係上シフトがまだ出ていないので予定はわからないと話していたが、希望を出して休むことができると言ってたので希望を出してみますと言っていただけた。また今週の金曜日に天ぷら屋さんで食事をする予定となっております。 このように1度の告白は保留にされたもののデートの申し入れも快諾していただいている状況なので彼女とはうまくいっている気がしますが、このような関係で次のデートで手を繋ぐのはありなのか?みなさまにアドバイスをいただけたらと思います。 8月の花火まで日があるので7月中旬頃に別のデートの申し込みもしようと思います。 以上乱文ではございますが、綺譚のないご意見またそれ以外のアドバイスでも結構ですのでコメントいただけたらと思います。

  • 彼の心の内は???

    こんにちは! 2月に合コンで会った人で、先月くらいから4回ほどデートし、それからというもの毎日メールをしている男性がいます。4回のデートは3回は私からで、2週間前は彼から誘ってくれました。メールは殆ど彼から来るのですが、今〇〇にいるとか今日天気がよいとか報告メールのようなもの。私のことが気になっているんだったら、デートに誘ったり会いたいと思わないのかなぁ。先週末にデートに誘ったのですが、男友達とサーフィンに行くと断られたので、時間があまり経っていない今、こちらから誘いづらいのです。だから待っているのですが、メールはマメにくれるが、誘いの言葉はなし。。。 彼は自分で奥手だと言ってたけど、私からの誘いを待っているのかなぁ?それとも彼なりに何か考えているのかな?こんな彼には私から積極的に誘ったり告白したりした方がいいのでしょうか。それともこのまま他愛ないやりとりを続け彼のペースに合わせた方がいいのでしょうか。

  • 奥手な大人の男性お願いいたします

    奥手な男性に告白しました。 奥手というのは、仕事はバリバリやるのですが女性には奥手のような彼です。 仕事の先輩でして、告白する前から私から食事の誘いを何回かしました。 そうすると私が誘っていても一緒にお出掛けしてくれて、車も食事代も出してくれます。 告白した後も先日私から再度食事に誘いました。 気まずいならかわいそうかと思い一か八かで誘ったのですが、誘いにOKしてもらえました。 一緒にお出掛けしたのですが、告白の返事はありません。 誘いに断るわけでもなくデートしてくれますが告白の返事もなく、何を考えているのかわからなくなりました。 ホワイトデーに告白の返事をしてくれると思えません。 希望があるのかないのか、奥手な男性の考えがわかりますか??

  • これって脈なしですか?

    3月中旬からマッチングアプリでマッチングした方がいます。現在もやり取りを続けています。 お互い休みがなかなか合わずご飯だけのデートを5回ほどしています。先日、手料理が食べたいと言われ私のお家で一緒にご飯を食べました。私は5回目のデートやし、お家だったこともあり少し期待をしていたのですが何もなく終わりました。これって脈なしですか?彼のプロフィール文にはめっちゃ奥手ですって書いてあったんですけど奥手なのか脈なしなのかよくわかりません。 もし、奥手だったら私から告白しようかなと思っています。ですが、彼が6/13〜9月まで県外出張があるらしく9月まで会うタイミングはありません。告白するなら9月まで待った方がいいですか?3ヶ月もモヤモヤしながらは少ししんどいし、もし脈なしだった場合辛いのです。 拙い文章で申し訳ないですが答えていただけると嬉しいです。

  • 女性からの誘いの頻度

    イケメンなのに何故か自信のない奥手の男性とデートしています。 最初は昔で言うところの三高。しかもイケメンなので、相手にされないだろうと思いながら 「飲みに行きませんか?」と誘いました。 そしたら意外にも、あっさり「行きましょう^^」との返信。 で、コンパの10日後に二人で飲みに行きました。 そのあと、「また飲みに行きません?」と誘ったらOKで、1週間後に2回目のデートをしました。 2回目のデートも無事終了。 「来週、私海外なので、今週また行きません?」とメールしたら、 「今週は激務で厳しいです、再来週は僕が海外なので9月に行きましょう」と返信来ました。 メールは週2~3通で私がメールして、返信が来る感じです。 最初のデートの前、「僕は人見知りでつまらないかもしれないので、誰か連れてきても良いし、 必要なら友達を連れてきますよ」なんてメールが来たので奥手だと思います。 30歳で元カノは3人。告白は殆どしたことがないって言ってました。 奥手の男性と付き合ったことがないのですが、この調子で誘い続けて良いものなんでしょうか? たぶん9月までもこちらがメールしなければ、来ないだろうし、 9月になったからって「●日に遊びましょう!」って言ってくる気配を感じないです。 9月には映画に行く約束もしたし、誘えば好感触ですが、やりすぎても引かれる気がして・・・。 告白とかも自分からするしかないのでしょうかね~? 自分から誘うのに抵抗がある訳じゃないんです。でも不安になりますよね?

  • この状況で告白するのは・・・

    4月から月1くらいでご飯や飲みに行ったりする男性がいます。 今までの経緯を簡単に説明すると、彼がバイトを辞める挨拶メールで「今月いっぱいで僕はいなくなるけれど、またバイト先の様子とか教えてね。何だかnashakoさんにはいろいろと話しやすいから、今度飲みにでも行こうよ」とお誘いがあり、それまではただの先輩としか思っていなかったのに、それから何度か飲みに行って彼の知らなかった面をいろいろ知っていくうちに、私はだんだん彼のことが好きになってしまいました。もうバイト先では会えないし、彼からのお誘いを待っているだけだったらきっと後悔するだろうと思い、私からもお誘いメールは何度かしたことがあります。 つい最近は家に呼んでくれたりしたので(もちろん何もありません)、彼も私のことを嫌ってはいないだろうと勝手に思っている次第です(^^;)はっきりしない状態は正直疲れるし、彼は奥手なタイプのようなので、いっそのこともう私から告白してしまおうかと考えています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 (1)この状況で告白するのは無謀でしょうか? (2)また、もし告白するならどんな感じで伝えるのが良いのでしょうか? 今までの人生で告白したことが一度もないので混乱しています・・。 皆様のお力をお貸しいただけるとありがたいです!補足など必要があればいたします。ちなみに彼は22歳、私は19歳でともに大学生です。

  • 彼との今後

    今2個年下の男性と仲良くしています。2月に私の職場に来ている業者との飲み会で知り合い、向こうからの誘いでデートをしました。もう7回くらいは会っています。彼は凄くシャイで彼の先輩も、彼は、おくてだと聞きました。デートの時は手をつなぎます。彼からはデートの後のメールで、大好き。もうすでに会いたいと言われましたが、まだつきあってと言われてないのです。メールで、私の事を少しずつでも知っていきたいし、俺の事も少しずつ知ってもらいたい。これが付き合うって事になるなら今度きちんと話すからと言われました。これって好きだけどまだ付き合うって事はしたくないということなのでしょうか。メールも電話もデートの誘いも向こうからだし大好きと言ってくれてるのに、なぜ付き合おうといってくれないのでしょうか。彼は、物事をぽんぽん進められないんだとも言ってましたが、彼の考えがわからないのです。色々な意見を聞きたいのでお願いします。

  • 友達として?恋人として?

    出会って、1回目のデートで告白したんですけど やはりタイミング早過ぎたらしく 「ちょっと待って」をかけられ、待っている 身分なんですけれど。 こないだまたデートする機会があって その後、現在の心境を聞いたところ 「あなたはとにかくすごく魅力的なヒトだし 一緒にいてとても楽しい」だけど「恋愛として 好きなのかどうかがまだ分からない・・・・」と いうことでした。(涙) 彼女は恋愛経験が非常に乏しいらしく、 そういう部分もあって慎重なのか、それとも 最初からそれは可能性がないのか、と思い 思い切って「可能性がゼロなら今そう言ってくれ」 と言ったんですけど 「今後も会って欲しいし、仲良くして欲しい そしてもっと私のことも知って欲しい」と。 こういう場合、どれくらい待ってあげるといいの でしょうか???彼女もズルズル行ってしまうのは 嫌だから、とは言ってくれてましたが・・・・。 その間は具体的にどのような態度で (メール・電話の頻度やデートへの誘い) 臨めばいいんでしょう?実際、お互い忙しくて なかなか会えない現状なのですが。 私は毎日でもメールなどしたい方なのですが それだとウザいのかなぁ、などと悩んでおります。 宜しくお願いします。

  • 学生時代に好きだった子… せめて、友達でいたいです

    きょうで社会人12日目、彼女いない暦=年齢の20代前半男性です。 シフトが重なることが少なく、挨拶程度しか話したことがなかったのですが、 学生時代のアルバイトの女の子のことが忘れられません。 やめる前に、メアドとお茶のお誘いをしましたが、 「3月は時間が取れそうになくいです。ごめんなさい。」と言われました。 女性と付き合ったことがない僕にでも、もう気がないことは明らかでした。 でもまだ、あきらめ切れなかった僕は「4月なら大丈夫?」と聞きましたが、 「4月はまだ大学が始まらないので、わからないです…」との返答でした。 本当は全く恋愛経験がないくせに、 「じゃあ、ミラクルが起きて、気が向いたらメールください! ちょっとだけ期待してます^^(笑)」 と、カッコつけて、潔い振りをしてしまいました。 何かに後悔しているとすれば、 挨拶以外のことをもっと話して、彼女のことを知って、 そして僕のことを知ってもらってから、 断られたかったです。 彼氏がいたからかもしれませんし、 私が彼女の好みでなかったのかもしれません。 告白するだとか、大それたことではないですが、 ただ、もう一度会って話したいです。 メールで誘って、当たって砕ける覚悟は出来ています。 好意は無いにしても、今僕は彼女のメールアドレスを手にしています。 僕は、今、チャンスだと思ってます! そして、絶対に失敗は出来ないと思っています! 失敗というのは振られるということではなく、 会って話も出来ないという場合です。 あわよくば、男がいようと、もぎ取ってやろうと思っています! でも、これだけ堂々と言っておきながら もぎ取る方法としては、下記の2つしか思いつきませんでした。 (1)単純接触の原理(接触した分だけ仲良くなれるという法則) (2)好意のお返し(人は好意を寄せられると、自然と好意のお返しをするという法則) ちょっと頭でっかちで固い発想かもしれませんが、 経験値ゼロの僕にとっては、 これで限界です… ただ、彼氏がいても、自分が相手のタイプだった場合は、もぎ取れるかもしれませんが、 自分が相手の好みでなくても、もぎ取ることはできるんでしょうか? ほとんど話したことはないのに、 笑顔がかわいくて、仕事をしっかりやっていて、 手作りのお弁当を幸せそうに食べている姿が大好きでした。 恋愛経験を積んでから、挑戦すべきか、彼女の中から僕が消える前に勝負すべきか。 まず、なんとしてもお茶に誘って、話をしたいです。 僕は彼女のタイプの男性でないなら、 もし、もぎ取ることができないのなら、 せめて、友達になりたいです。 みなさん、力を貸してください。

  • 一度もデートしたことない彼女についての質問です

    はじめて質問させて頂きます~! 僕は二十代前半男子です。 会社に入った当初から付き合っている彼女がいます。 付き合って約七ヶ月です。 最初は僕の一目ぼれでした。 初めて会ったときにインスピレーション(?)を感じ、彼女も僕に好意を持つようになると確信しました。結果は・・・ビンゴ!!でした。 なぜ、そう感じたかというと彼女の好みの男性のタイプを聞くと正に僕のことを言っていると思えるような発言でした。 そこで僕は告白したんだけど、彼女は照れているのか返事をにごされてしまいましたが、拒否されてはいません。それって一般的に考えてOKってことですよね? しかし、彼女は僕に好意があるにもかかわらず電番を教えてくれません。(メアドは会社の同僚から聞いて知っています) メールを打っても返事がほとんど来ません。 彼女は奥手なタイプなんでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日が近いので僕は旅行などを考えています。 しかし、応じてくれればこれが初旅行&初デートになります。 今までも、休日にはデートの誘いを何度もしたのですが忙しいらしくまだ一度もデートしていません。 そこで、女性の皆様に質問です。 彼女のような、奥ゆかしい純情な女性を旅行に誘うときは何といって誘ったらいいのでしょうか? プレゼントはやっぱり給料三か月分の指輪がよいと聞いたことがあります。 他に何か良いプレゼントがあれば、それも教えてください。 将来的に結婚を考えているので、多少値が張るプレゼントでも構いません。 よろしくお願いします。