• ベストアンサー

パソコンiPodをつないでも反応がない

この前まではiPodをパソコンに繋ぐと自動でiTunesが立ち上がって、曲をiPodに送れたんですが、できなくなってしまいました。 パソコンに繋ぐとただ「充電中」になるだけです。 手動でiTunesを開いてみても、iPodの文字がありません。(接続されていないことになっている) どうしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Taka_kun
回答No.1

iPodの メニューボタンと中央ボタンを長押ししてください。 りんごのロゴが出てきたときに、 再生ボタンと中央ボタンを長押ししてください。 これでディスクモードとなります。 この状態でiPodを接続してみてください。 ディスクモードの解除は、メニューボタンと再生ボタン長押しし、放っておくと直ります。

mico1234
質問者

お礼

わぁー!できました!!! ありがとうございます!!