• 締切済み

子宮に白いコケ?

今日、子宮ガン検診とクラミジアの検診に行ってきました。 クラミジアの薬をずっと飲んでて、やっとおりものの状態も良くなってきたと思っていたのに、ここ数日前から、また黄色の濃のようなおりものが発生。 それを先生に言ったら『子宮に白いコケのようなものが生えてる?(覆われてる?)』と言われました。 それって何?ガン?と聞いたら、結果は1週間後にと言われました。 1週間消毒には通える?と聞かれたのですが、仕事上無理と言ったら、では1週間後にと。 これは、ガンなのか?とても不安です。 ガンになっていたら、がんの見た目はどんな感じなのでしょうか?

noname#71133

みんなの回答

noname#161368
noname#161368
回答No.2

質問主さんの答えにはならないのですが、シャワーの水を膣内にいれるのは衛生面から絶対に止めたほうがいいです!反対に雑菌がどんどん入ってしまいます! 洗う事で治るのかは分かりませんが、どうしても中を洗浄するのなら薬局等に売ってある使い捨てのビデを使った方がいいですよ。中は精製水なので安全ですし、少々お金はかかりますがやはりデリケートな部分なので…。 安いものだと通常4本で1,000円程度なのがドラッグストアのセールで500円程で買えたりもします。商品によりけりですが参考までに。 下の1さんもシャワーはやめてビデをお使いになるのをお勧めします(><)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 石鹸で洗ってはいけないのは知っていたのですが、シャワーも良くないなんて、知りませんでした。 薬局で洗浄する使い捨てのビデが売ってるというのも初耳。 勉強になりました。 さっそく薬局見てみます!

• 11240038
回答No.1

私はコケではなくカビがあるといわれました(--) しばらく通院しましたがなかなか治らないしお金もかかるしで途中でやめてしまいました。 おそらく今でもカビ持ちです。 聞いた話なのですがシャワーの水が出る部分を膣の部分にあて水を入れて膣の中を消毒したら良いと聞きました。 実際私もやりましたが結構効果あったみたいですよ! 今も続けています。 ご参考ください。

質問者

お礼

私もカビだったのでしょうか・・・ がんじゃなければ、まだいいんですけどね。 先生も結果が出ないからはっきり言ってくれなくて。 毎日洗浄に来れるといわれても、なかなか仕事上行けないんですよね。 行くたびに、診察料もかかってしまいますもんね。 自分で洗浄出来るのを病院で処方してくれたら、一番いいんですけどね! 回答、ありがとうございました!!