• ベストアンサー

分かりやすい道順を教えて下さい

どのカテゴリーに質問して良いか迷いました。 神奈川県の東名横浜インターから常磐道の流山インターまでの分かりやすい道順を教えて頂きたいのです。運転暦は長いのですが、東京(首都高)が出口、入り口で迷ってしまいそうで怖いのです。自分で色々と調べてみましたが、どれも首都高の道順が出てきます。 八王子の方から常磐道には行けるのでしょうか?首都高を通るよりは遠回りでも分かりやすい道順を教えて頂けないでしょうか?

noname#39558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

遠回りしても、首都高を通るよりも分かり易いということであれば、国道16号線を利用する方法です。 東名横浜インターから国道16号線に下ります。 そこから外回り(八王子方面)で、延々百数十キロを国道16号線だけを走っていくと、常磐道の柏インターの入り口にたどり着きます。 ここから、常磐道を東京方面に向かって、1区間で流山インターです。 ※まったく高速道路を使わずに行く手段もありますが、少々分かりにくいので、こちらをお勧めします。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 教えて頂いてホッと一安心です。これで眠れます!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々なルートがあるのですね。 渋滞状況までチェック出来るなんて! とても参考になりました。

• ishii473
回答No.3

1、圏央道(八王子西IC)-関越道(鶴ヶ島JCT)-外環(大泉JCT)-常磐道(三郷JCT) 2、関越道(所沢IC)-外環(大泉JCT)-常磐道(三郷JCT) Nの字になってしまい、少し遠回りですが簡単で分かり易いと思います。参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます! いつも知っている道しか通らないので、車を購入する際にカーナビは必要ないと言い切ってしまったので、たまに遠出するとなると心配で仕方なかったのですが、皆様にアドバイスを頂き大変参考になりました!

noname#110852
noname#110852
回答No.1

住まいがそちらではないのでちゃんとした回答にならないのですが 下記のサイトでルート検索ができます。 高速道路利用の有無も設定できますので一度検索してみては?

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 早速、検索してみます。