• 締切済み

今夜の土曜プレミアム シックスセンス についての疑問

今夜やってたシックスセンスなのですが、 なぜあの子供のお母さんには あのカウンセラーを見ることができていたのですか? はじめの方でお母さんとカウンセラーの人が はなしをしていたようなきがしたのですが・・・。

みんなの回答

回答No.2

ブルースウィルスは死んでいます、 彼は死人が見えるんですね、 だから彼のお母さんは見る事が出来ません、 あたかも会話してるように見せる演出に過ぎません。

Squirrels
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。 そうなのかなとも思っていました。 ただあのシーンはすぐ終わってしまって あの『相手の心をやみとるゲーム?』が印象的でよく覚えていませんでした。 ありがとうございます。

回答No.1

いいえ。向かいの席に座っていただけで会話はしていません。 かなり最初の方のシーンなので会話していたように見えますが、 実は二人とも黙っていました。 結構好きな映画なので、何回も見ています。

Squirrels
質問者

お礼

僕も好きです。よくできた話だなと思います。 見てみたいと思っていたのだけれど、今までちょうど何らかの理由で見る機会が奪われていたのです。 で、今日やっと見ることができました。 (回答について)やっぱりそうでしたか。 そうなのかなとも思っていたとこです。 ではなぜあの家にいたのですか? すみません。この質問閉め切ってしまいました あの家にいたのは霊があの子に引き寄せられたからですよねっ! あの母に殺されたらしい女の子の霊のように・・・? 実は小さい頃僕も霊が見えていたんです。 ここで言うと嘘っぽくなってしまいますが。。。 一応本当です。 僕は計三回位みたことがあるらしいのですが。 らしいというのは親から、 僕が泣きついて来て幽霊をみたと言っていたことがある と聞いたからです。 おぼえているのはそのうち一回だけですが。

関連するQ&A

  • 『シックス・センス』の秘密教えてください!

    今さらですが、『シックス・センス』を始めて見て、ファンになってしまいました。 この映画の制作秘話、また感関連する面白いエピソードがないかと思って今、探しています。 どなたかお知りの方いらっしゃたら教えてください! どんな些細なことでも結構なのでよろしくお願いします!!

  • シックスセンスのような邦画

    洋画「シックスセンス」と少しだけ似ていて、自分(主演?)が死んでいることに気づかず家族と暮らしていたという邦画があったように思います。どなたかご存じの方おられたらタイトルを教えていただけないでしょうか?主演者、共演者は憶えていません。

  • シックスセンスのもうひとつのラストって?

    シックスセンスのDVDにはVHSとは違うラストシーンが入ってると聞いたのですが、具体的にはどんなラストシーンなのですか?この間のテレビでやってたのとは、どのように違うのかDVDで見た方教えてください!!お願いします!!

  • 「シックスセンス」と「アザーズ」対決・・・

    昨日TVで「シックスセンス」見て思ったのですが、ミッドナイト・シャマラン監督ってこの映画のラストのような事をしなければ「一生シックスセンスの呪縛から抜けない・・・」ということを言われないと思ったのは 私だけでしょうか・・・ 最後のシーンなくても上出来な映画だと思いました。 でも・・・やっぱりラストシーンは映画史に残ると思います。その後の「アザーズ」はまったく同じラストですし・・・でもアザーズはラストがなければ成り立たない?気もしました。(個人的にはシャマランでは「ヴィレッジ」が2番目に好きです。「翼の天使」?はまだ見てないので今度見たいと思ってます。)  みなさんは (1)ミッドナイトシャマラン監督は呪縛から抜けてないと思いますか?(ラストオチを勝負にしてる) (2)「シックスセンス」と「アザーズ」どちらが好きですか?(私は個人的に二コールが好きだからアザーズ) 次に・・・映画の疑問ですが・・・ (3)「シックスセンス」で精神科医はどうやってコールの家やレストランに入れたり、バスに乗れたのですか?(愚問だと思いますが・・・) (4)「アザーズ」で二コールキッドマンの行方不明の夫だった人はまだ生きていたのですか?戦死してたのですか? 森から出れないのはなぜですか?

  • シックス・センスについてPart(2)

    シックス・センスのDVDを見てみたら、「あれっ」と思ったことがあったんですが、 劇場版ではマルコムが車にひかれそうになるシーンってありませんでしたっけ? あと、リンとコールがスーパーから帰る途中、 幽霊の女の人を車でひきそうになるシーンもありませんでしたか? それらは予告編や小説にあるシーンなので、私がそれと混同してしまったのだと思うのですが、 私と同じ風に思った方いらっしゃいませんでしょうか。 あともうひとつ。 コールはマルコムがもう死んでいることに気付いていたんですか? 私はてっきり最後まで気付いていなかったと思っていたのですが・・・。 長くなってすみません。

  • シックスセンスの元患者のセリフ

    こんばんは。 シックスセンスでマルコムの元患者のヴィンセントが マルコムを銃で撃ち殺すときだったと思うんですが(確かパンツ一丁だったので)、 なにを言っていたか覚えている方いらっしゃいませんか? 確か英語ではなくスペイン語か何かだったと思うのですが。 また劇場での上映でスタッフロールのあとに そのヴィンセントが言っていたセリフが最後にドン!と大音量とともに 画面に出たと思うんですが、思い違いかどうかわからないです。 自分の中で捏造してしまったのかも・・・と思っているのですが。 どなたか回答お願いいたします。

  • いまさらながら「シックスセンス」(ネタバレあり)

    先日この映画を久々にビデオでみました。 確か劇場公開時に、 「シックスセンスを巡る7つ?(数忘れました)の疑問」 見たいな感じで、公式ページに出ていたかと思います。 例えば、「劇中で効果的に使われる赤色の意味」とか・・・。 もう一度見たいと思ったのですが、 どうやら公式サイトは、ビデオ発売されるというものしかなさそうで、 そこから、英語の公式サイトにはリンクされているのですが、 あの日本語のサイトはなくなってしまったのでしょうか? 今さらながら、どういうことが書いてあったか知りたいです。 もしわからなければ、下記の私の疑問について教えていただければ、 大変ありがたいです。 ・ハーレイ少年は教会の中では幽霊を見ない。 なので、家にも赤い幕で囲いを作りその中で簡易祭壇のようなものを作り、 そこに入っていれば、幽霊を見ない。 なのに、何故、ブルースウィルスは教会の中に入れたのか? (最初の方のシーンです。) ・赤色が使われている意味。 ブルースウィルスの家の地下に入るドアのノブは赤色でした。 しかし、「ラテン語辞典??」を調べている時は、多分地下のように見受けられます。 あのドアのノブの赤色の意味は? 友人の誕生日会の日に、赤い風船が割れた瞬間、ハーレイ少年は、 クローゼットの中で襲われたような気がするのですが・・・。 ・幽霊が近くに来るとハーレイ少年の息が白くなるが、ブルースの前ではそれがない? よろしくお願いします。

  • 映画シックスセンスでママは宝くじに当たったので仕事をやめた?

    今頃シックスセンスのどうでもいい重箱の隅の質問です。 ネタバレご注意。  映画の前半でママがハーレイに宝くじに当たったから、仕事をやめた、と言っています。  しかし、クライマックス手前で、ママはハーレイが主役を務めた劇を見ることができなかった言い訳を仕事が忙しかったから、と言いました。  これはどういう関係になるのでしょうか。一度はやめたが、再び就職したのか。宝くじうんぬんは嘘なのか。はたまた、ママが子供の頃、ママのママがバレイの発表会を見ていないと思っていたら、実は見ていた、とゆうハーレイの「告白」につながる深い意味があるのでしょうか。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31786

  • センスはいつつく?

    デザイナーはセンスが必要不可欠な職業ですが、美的センスは若い頃の方が磨かれやすいのでしょうか。 似た様な音楽の事を言うと、絶対音感は幼い頃に楽器等に触れ、訓練する事によってつき、ある程度の年齢以上になると子供の頃よりは容易にはつきにくくなります。 この様な現象が、絵やデザインの世界でもあるのでしょうか。 子供の頃に美術や絵を見たり書いたりをかなりの比率でやっていた人と、全くやっていなかった人が大人になってから同じだけの量やっているのは同じ条件になるでしょうか。 幼い頃の方がセンスはつきやすいのでしょうか。

  • 今夜の映画・・・

    今夜9:00放送の「バイオハザード」・・子供が見たがって いるのですが、変な話 Hな映像とかあるのでしょうか?  親としては あまり見せたくないのですが・・・。    PS・・ 中1 小4 男児です。