• 締切済み

今夜の土曜プレミアム シックスセンス についての疑問

今夜やってたシックスセンスなのですが、 なぜあの子供のお母さんには あのカウンセラーを見ることができていたのですか? はじめの方でお母さんとカウンセラーの人が はなしをしていたようなきがしたのですが・・・。

みんなの回答

回答No.2

ブルースウィルスは死んでいます、 彼は死人が見えるんですね、 だから彼のお母さんは見る事が出来ません、 あたかも会話してるように見せる演出に過ぎません。

Squirrels
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。 そうなのかなとも思っていました。 ただあのシーンはすぐ終わってしまって あの『相手の心をやみとるゲーム?』が印象的でよく覚えていませんでした。 ありがとうございます。

回答No.1

いいえ。向かいの席に座っていただけで会話はしていません。 かなり最初の方のシーンなので会話していたように見えますが、 実は二人とも黙っていました。 結構好きな映画なので、何回も見ています。

Squirrels
質問者

お礼

僕も好きです。よくできた話だなと思います。 見てみたいと思っていたのだけれど、今までちょうど何らかの理由で見る機会が奪われていたのです。 で、今日やっと見ることができました。 (回答について)やっぱりそうでしたか。 そうなのかなとも思っていたとこです。 ではなぜあの家にいたのですか? すみません。この質問閉め切ってしまいました あの家にいたのは霊があの子に引き寄せられたからですよねっ! あの母に殺されたらしい女の子の霊のように・・・? 実は小さい頃僕も霊が見えていたんです。 ここで言うと嘘っぽくなってしまいますが。。。 一応本当です。 僕は計三回位みたことがあるらしいのですが。 らしいというのは親から、 僕が泣きついて来て幽霊をみたと言っていたことがある と聞いたからです。 おぼえているのはそのうち一回だけですが。