• ベストアンサー

赤い花の名前を教えて下さい。

赤い花で、表現が悪いかも知れませんが、ラッパのようにとがった所を引き抜いて、吸うと甘い蜜の味がします。 子供の時に、よく吸った赤い花の名前が思い出せません。 教えてください。よろしくお願いします。

noname#61535
noname#61535

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

サルビアでしょうか? http://www.hana300.com/sarubi.html

noname#61535
質問者

お礼

有難う御座います。その通りです。すっきりしました!

その他の回答 (1)

回答No.2

サルビアじゃないでしょうか? 私も小さいときよくやってました。

参考URL:
http://www.fitweb.or.jp/~hana-k/hana/sarubi/sarubi.htm
noname#61535
質問者

お礼

有難う御座いました!

関連するQ&A

  • この花の名前ってなんでしたっけ?

    この花の名前ってなんでしたっけ? 今の時期よく咲いてる花で、ピンクのちっちゃい花がところどころについてるんです。 こどもの頃その蜜をよく吸ってました。 わかる方いますか?

  • 花の名前について

    この花の名前を教えてください。 真ん中の垂れ下がった細長いラッパ状の花です。結構、長い花です。 宜しくお願いします。

  • 花の名前について

    この花の名前を教えてください。 花がしぼんでいてわかり難いですが朝顔っぽくラッパ状に咲くみたいです。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えて下さい。(41)

     札幌市に隣接する森林公園で8月28日に撮影しました。高さは約50cmです。葉は対生で、葉柄には翼がついており、茎との付け根の部分に、なんと表現してよいのか分かりませんが、緑のつぼみのような小さな塊が、茎を取り巻くようにつき、そこから白い花(接写レンズを使用してもとらえにくいほど小さな花です。ラッパ状の花で、やや下向きに咲いています。)がでています。  葉の付け根ごとに、この塊と花を形成するので、7~8段の層になっています。

  • 花の名前が知りたい

    道路の歩道部分や大きな公園、図書館の庭園などに植えてある、小さな白い花がたくさん咲く植物の名前を教えて下さい。 1~2センチの葉っぱで、細かい枝の先の方に、ゆりを小さくしたような1センチ程度の小さな白い花がたくさん咲き、イチモンジセセリやアゲハチョウが蜜を吸っています。

  • 花の名前をお教え下さい。

    分かりにくい写真で申し訳ありませんが、花の名前をお教え下さい。 大きさや葉の形、花が房状に咲くところはランタナに似ていますが、花はラッパ型で、先端は星のように5つに分かれています。花は一本に一色で、白や赤、ピンクなどが咲き、途中で色変わりはしません。 草花に興味のないマンションの管理人さんが7月頃に購入した観葉植物ですが、成長し、花壇でギュウ詰めになっているので、手入れをするために名前を知りたいと思いました。 これから植え替えをする予定ですが、植え替えに適切な時期などもご存知でしたら、ご教授をよろしくお願い致します。

  • 花の名前を教えてください。

    花はラッパ型です。長さは30センチぐらいあります。葉っぱはものすごく細いです。今日、撮影しました。

  • この花の名前がわかりますか

    この花の名前が分かりますでしょうか? ちょっと離れた所で偶然購入したのですが名前を控えていませんでした。 近所の園芸店では取り扱いがないようですの名前が分からず困っています。 昨年花が咲かずほったらかしにしていたところ、今年になって綺麗な花が咲いています。 折角ですので来年も花を咲かせたいと思っているのですが管理の方法が分かりません。 この花に詳しい方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • この花の名前を教えて下さい

    この、黄色いラッパがぶらさがっているような植物の名前を教えて下さい。

  • 花の名前を教えてください

    葉っぱは大きめで八つ頭の葉に似ている 花は白く大きく葉っぱの上に突き出ていてラッパの様な形をしている 今 関東地方でよくみる