• 締切済み

音楽のダビングについて

音楽CDをPCを使ってCDRにダビングする方法を教えて下さい!メディアプレイヤーにコピーまではできたのですが、ここから先は何かソフトが必要なのでしょうか?教えて下さい☆

みんなの回答

• kan-take
回答No.5

こんにちは お使いのPCのハードはCD-RW対応してますか? 読み込みのみでは 書き込めは出来ません メディアプレイヤーは9ですか? mp3変換に対応しませんので 出来れば WINメディアプレイヤー10にアップグレードしましょう 扱いも簡単ですから メディアプレイヤーは音楽やDVDを閲覧し取り込むものです 書き込みには CDーRWやDVD-RWのハードが必要です   

• Keiko816
回答No.4

まずWindows98のころのPCはライティング機能があるものとCD-ROMを読み取ることしかできないもの(ライティング機能がないPC)とが混在していた時期ですのでお持ちのPCがCDに書き込みをすることができる機能を持ったものであるかどうかをお確かめください。 もし書き込み機能があるものならば(なくても外付けのCD-RWドライブをつなげばできます)書き込みソフトもそれに付属していますのでそれをお使いください。やりかたはヘルプをみればわかります。 たしかWindows98は「Windows Media Player」はヴァージョンが7とか9とかのはずで、ヴァージョン10や11のWMPは使えませんのでWMPを使ってCD-Rに書き込みはできないはずです。 #1さんの回答の通り、CDの書き込み機能を持ったドライブが必要であり、書き込みソフトはそのドライブさえあればそれに付属しています。

回答No.3

ライブラリーでコピーする曲を右クリックして追加→書き込みに入れます。 何曲入るかはダビング先のメディアを読み込んでくれて、 書き込みリストに書き込みできるかできないかの表示をしてくれますので、 できなくなるまで入れていってください。 準備ができたらリストの上部に書き込みの開始がありますので、 それをクリックするとダビングを開始します。 ただし、 著作権保護でプロテクトがかかっている場合はダビングできませんので、 途中でダビングできませんでしたと表示されます。 事前に曲のプロパティ→ライセンスで確認しておくと良いでしょう。 自分でコピーして聞いている分には大丈夫です。 複数コピーしてお金をもらうと、 即犯罪です。 私はこの方法でいつもダビングして、 オリジナルは保管し、 コピーをラジカセで聞いています。

• ya846
回答No.2

私の場合は、メディアプレーヤー11を 使っていますがそのまま書き込みをクリックして 書き込みリストに書き込みたい曲をドラックして 書き込み開始で CDRに書き込めるはずですよ。

• fjnobu
回答No.1

著作権にひっかりませんか? OKとしての回答です。Win98/95ではCDに書き込み機能は無いと思います。CDの書き込み機能を持った装置が必要です。 ソフトは、その装置に付属しています。