• 締切済み

探してます

初めまして18の♂の高校3年です 早速ですが友達にそろそろ香水つけなよと言われました そこでなのですがトップノートがフルーツ系の物でラストノートがバニラ等のあまい系の香水ってありますか?(ブルージンーズ無し) ご返事待ってます

みんなの回答

noname#69725
noname#69725
回答No.2

年齢臭って知ってますか? おやじくさい匂いっていうあれです。 女も男も年齢を追うごとに実は多少はそのにおいがあります。 海外の有名ブランドの香水はそれらの体臭が混じって香ることを計算に入れています。 体臭が少ない人は香水が体についても反応して馴染んでやわらかく変化することはありません。 (それは時間とともにあるトップ、ミドル、ラストとは違う変化です。) 馴染まないから香水のきつい香りが若い人のほうが目立つことになります。 毎日つければ付けてる本人は臭覚も鈍ってきますので、匂いに気づかないのは自分だけ。 周りは、 (くさっ!!) とか思ってるかもしれません。 他人はよほどの事がないと忠告しませんので。 恐いことになります。 最初は香水ではなく、もっとライトなランクのものから始めてみ手はどうでしょう。 スプレータイプの発揮性の高いものを使ってみるとか。 苦手なら自分からしたいと思うまではいいと思います。 香水の適齢期は30代からだそうです。 私もそれくらいから使用中ですよ。 慣れてないので爽やか系なものが多いです。 クラランスの「パル アムール トゥジュール」 ロクシタン「ヴァーベナシリーズ」 スッキリしていてあんまり目立ちませんので夏向きかも知れません。 参考HPは「わかば」です。 よくデパートなどにある香水カウンターを出してる会社です。 たくさん種類があるのでみてみてね。

参考URL:
http://www.wakaba.co.jp/
  • elfa
回答No.1

匂いものには本当に注意が必要です. ご自分で「つけたい」と思う動機がないのなら止めてください. 匂いは黙っていても周囲に伝えます. あなたは,自分がつけた匂いが赤の他人,まったく関係のない第三者にも 伝わることを自覚した上でつけてください. よほど注意しないと,電車の席に座れば隣の人にあなたの匂いを伝えます. あなたに関心が無い人にとって,その匂いはうるさいだけです. もし使うのなら,本当に最小限の使い方をしてください. それで十分です. 美容師をしています.

yu-ya12
質問者

お礼

返信ありがとうございます 使いたいので最小限で使いたいと思います