• 締切済み

お悔やみの表書き

会社の同僚(他部署)のご家族が亡くなられたのですが、お通夜・告別式の日に出張で出席できませんでした。 訃報を聞いたのも、出張から戻った後でした。 特休が明け出社されたら直接お渡ししようとおもうのですが、これはマナーに反しますか? マナーに反しないとして、その際の表書きはどのように書けばいいでしょうか? ちなみに神式との事です。

• hi108
  • お礼率73% (14/19)

みんなの回答

• eikonyan3
回答No.1

同僚の方が出社されてから渡してもマナー違反では無いと思います。 出張で葬儀に出席できなかったのは仕方が無いことですのでその旨をお話した上で渡せばいいと思います。

参考URL:
http://www.mokukouya.com/honten/omote.html
hi108
質問者

お礼

eikonyan3さん ありがとうございました。