• 締切済み

みんな辞めてしまう。不安で辞めたいです。

light0214の回答

回答No.5

こんにちは、質問拝見しました。 私も同じ立場だったら、とても不安です。何より、社員の方が、次々退職されるのが、とても気になります。退職理由が、会社の待遇なのか、それともその部署、人間関係等なのか・・・。(部長だけ残るとのなので、部長に問題があるのか、また、ゆくゆくその部署が閉鎖になることも考えられますが・・・。) しばらく部長と二人きりだけで業務を回してしかなければならないことも考えると、確かに毎日不安だと思います。契約期間中に精神的にまいってしまったり(欝)、胃にくるようでしたら、派遣元によって言い方は様々ですが。「こころと体の相談室」といったような、相談機関があるかと思います。担当営業ももちろんそうですが、専門家ではないので、そちらに相談するのも良いと思います。 しばらく部長と二人ということで、よく考えれば、部長の秘書?ぽくもとれるかもしれません。秘書検定を取り、でっち上げるのもいいかと思います。(私は打算だと思いますが、以前別のケースで資格を取りたいと担当営業に相談をしたところ、「打算ではありません。計画的って言いましょう」と、言っていただきました。)たしかに、いきなり試練だと思いますが、これを乗り切れれば、次のお仕事の紹介はアタリ案件がくるかもしれません。 前向きに考えられなくなってきたら要注意です。あまり、無理しないくださいね。

miumiu025
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 説明不足で申し訳ございません。 仕事量は増えない予定なのですが、部長に問題がある様で、悩んでおります。 次のお仕事にアタリが来る様祈りながら、しばらくはあまり深く考えず続けてみようと思います。 状況が悪くなっていったら、相談室も利用してみようと思います。 ありがとうございました。