• 締切済み

ベアンの三つ折り財布 エルメス

友人からベアンの三つ折り財布を譲ってもらうことになりました。 そこで気になった点があります。 カード入れと小銭入れの裏地が薄い布生地なのです。 これは偽物なのでしょうか?ネットで調べても裏地まではわかりません。 刻印はたしかHかIでした。留め具のHの上にステッチのないタイプです。 革と縫製は問題ないようです。 三つ折りベアンをお持ちの方お知恵をかしてください。

みんなの回答

• kettouti
回答No.2

No1の者です。たびたび失礼致します。 私が所持している「エルメス ベアン」の二つ折り財布を再びジックリと観察してみました。 カード入れの裏側、小銭入れの裏側を覗き込んだり、少し裏返してみたり・・・。 感じた事は、どこにもスキが無い!!という事です。完璧です。 エルメスの革の上等さ(柔らかさ、しなやかさ、染色等)には、改めてビックリです。エルメスの革は、裏も表も関係なく(特に染色)どこを見ても綺麗で完璧です。 ですので、布生地を使用する必要性は感じません。 ちなみに、私が持っている他の財布(ルイ・ヴィトンのマルチカラー 三つ折り財布の場合)ですが、カード入れ部分の内側だけは(裏返したり、覗き込まないと分からない部分)、布生地になっていました。 それから、小銭入れのファスナーの取っ手部分ですが(指でつまんで開ける所)、他のブランドの財布ですとブラブラしているのですが、「エルメス ベアン」の場合には、ロックされるような感じで、綺麗に折りたたむ事が出来ます。偽物?の場合、どこまで精巧に作られているのか分かりませんが、このあたりも確認されてみては?と感じます。

amiami009
質問者

お礼

kettouti様 今回も丁寧でわかりやすい回答ありがとうございます。 やはり正規品をお持ちの方のアドバイスは為になります。 何事にも本物に触れる経験が必要と痛感しました。 またエルメスのことで何かありましたらよろしくおねがいいたします。 ありがとうございました。

• kettouti
回答No.1

私は、「エルメス ベアン」の二つ折り財布を持っています。 布生地の部分は小銭入れのファスナーの部分だけで、それ以外の部分はすべて革です。 三つ折り、二つ折り、どちらの商品も作りは同じだと思います。ネット上で画像を見る限りでは、「カード入れと小銭入れの裏地が薄い布生地・・・」という事は無いようです。 それから刻印と製法はともかくとして、エルメスの革ですが、他のブランドの革財布と比べても明らかに上質であると感じます。柔らかさと、手に馴染む感じです。(手で触ると自分の皮膚のように感じる) 一度、手で触った感じを、他の革財布と比較されてみたら良いと思いますが・・。 私の感じる限りでは、なんとなく心配に思います。

amiami009
質問者

お礼

kettouti様 的確な回答ありがとうございます。 やはり布を使うことはないんですね。 友人にはやんわりことわります。 これからは本物に触れる回数をふやさないといけませんね。 ありがとうございました。