• 締切済み

ベアンの三つ折り財布 エルメス

友人からベアンの三つ折り財布を譲ってもらうことになりました。 そこで気になった点があります。 カード入れと小銭入れの裏地が薄い布生地なのです。 これは偽物なのでしょうか?ネットで調べても裏地まではわかりません。 刻印はたしかHかIでした。留め具のHの上にステッチのないタイプです。 革と縫製は問題ないようです。 三つ折りベアンをお持ちの方お知恵をかしてください。

みんなの回答

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.2

No1の者です。たびたび失礼致します。 私が所持している「エルメス ベアン」の二つ折り財布を再びジックリと観察してみました。 カード入れの裏側、小銭入れの裏側を覗き込んだり、少し裏返してみたり・・・。 感じた事は、どこにもスキが無い!!という事です。完璧です。 エルメスの革の上等さ(柔らかさ、しなやかさ、染色等)には、改めてビックリです。エルメスの革は、裏も表も関係なく(特に染色)どこを見ても綺麗で完璧です。 ですので、布生地を使用する必要性は感じません。 ちなみに、私が持っている他の財布(ルイ・ヴィトンのマルチカラー 三つ折り財布の場合)ですが、カード入れ部分の内側だけは(裏返したり、覗き込まないと分からない部分)、布生地になっていました。 それから、小銭入れのファスナーの取っ手部分ですが(指でつまんで開ける所)、他のブランドの財布ですとブラブラしているのですが、「エルメス ベアン」の場合には、ロックされるような感じで、綺麗に折りたたむ事が出来ます。偽物?の場合、どこまで精巧に作られているのか分かりませんが、このあたりも確認されてみては?と感じます。

amiami009
質問者

お礼

kettouti様 今回も丁寧でわかりやすい回答ありがとうございます。 やはり正規品をお持ちの方のアドバイスは為になります。 何事にも本物に触れる経験が必要と痛感しました。 またエルメスのことで何かありましたらよろしくおねがいいたします。 ありがとうございました。

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.1

私は、「エルメス ベアン」の二つ折り財布を持っています。 布生地の部分は小銭入れのファスナーの部分だけで、それ以外の部分はすべて革です。 三つ折り、二つ折り、どちらの商品も作りは同じだと思います。ネット上で画像を見る限りでは、「カード入れと小銭入れの裏地が薄い布生地・・・」という事は無いようです。 それから刻印と製法はともかくとして、エルメスの革ですが、他のブランドの革財布と比べても明らかに上質であると感じます。柔らかさと、手に馴染む感じです。(手で触ると自分の皮膚のように感じる) 一度、手で触った感じを、他の革財布と比較されてみたら良いと思いますが・・。 私の感じる限りでは、なんとなく心配に思います。

amiami009
質問者

お礼

kettouti様 的確な回答ありがとうございます。 やはり布を使うことはないんですね。 友人にはやんわりことわります。 これからは本物に触れる回数をふやさないといけませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エルメス・ベアン

     今エルメスのベアンの財布を 探しております。 以前とある店で持 っているのを見てほしくなりました。 形は通常の定番長財布ベアンなのですが、 2つ折でHの金具が付いている側にパスケース のような物が付いているのです。 エルメスの刻印はHの金具とは逆のベロ? が付いているほうの右上の方にあったと思います。 いろいろネットなどで探しているのですが残念ながら パスケース付きは見つかりません。 もし型番や名前(エルメス・ベアン ~~~~~~ ) が分かる方やエルメスマニアの方がいらっしゃいまし たらお教え下さい。 もしかしたらベアンにそんなタイプは無く 私が見たのはまったくのニセモノの可能性もあります?

  • エルメスのベアンについてです。本物でしょうか?

    香港のエルメス正規店にてベアンを購入したのですが、当方がもともと持っているベアンと違う点が多々あります。 まず、大きさの違いです。香港のはひと回り大きいです。あと製造年を表す刻印がありません。 ベルトの付け根部分の革もちゃちな革でできています。 中の小銭入れの裏とカード入れの裏側はナイロン製です。 偽物でしょうか?正規店に偽物を置くとは考えにくいのですが、、 香港仕様でのお造りなのかなとも思います。 お詳しい方宜しく御願い致します。

  • エルメス・ベアンの財布を買いました。本物か教えて?

    エルメス・ベアンの財布を、オークションで買いました。 14万円です。本物と言う事で信用して買ったのですが、 不安になってきました。本物の見分け方が分かる方がおられたら、教えてください。 買った財布には、 1.チャックのついた小銭入れの内側に、   8 V □の中にI の三つの刻印がありました。 2.札入れ側に HERME'S とシルバーで印刷されています。            PARIS 3.チャックの金具に、HERME'S と刻印があります。 以上のような特徴ですが、本物でしょうか? また、上記以外に確認する所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • エルメス・ベアンの偽物の見分け方

    お尋ねします。 実は2年前に旅行先の(大阪)ブランドリサイクル店(名が知れて要るところ)でベアンのオーストリッチを20万円で購入しました。使わずにいたのですが、最近小銭入れのチャックがYKKになっており、刻印もないことに気づきました。これって偽物ですか。そうであればショックです。どなたか教えてください。  またそのお店は難波花月の近くでビルの2階に有るお店だったのですが、名前を思い出せません。良かったらそれもどなたか教えてください。

  • 二つ折り革財布のおすすめは?

    彼氏へのクリスマスプレゼントに財布をあげようと思っています。 予算は15000円前後、使ってるうちに味がでてくる革製品で、いつも ズボンの後ろポケットに入れているので二つ折りの薄めで小さめのがいいです。 今のところ候補はポーターのソークふたつ折りウォレット(18000円)です。 しかしこれはちょっと予算オーバーなので、ソークのような柔らかい革で できれば二つ折りがペロンと広がらずにパチンととめられるような、 できれば小銭入れが内側についてるようなので、予算に近い中で お勧めの財布があれば教えてください。カード入れはそんなになくてもいいです。 彼氏が今使っているのは、上記のようなお財布です。破けてしまいましたが。 ちなみに、ポケットに入れたままで汗をかくと、革が色落ちして ズボンに染みができるのは普通の事ですか?今の財布がそうなんで・・ 注文が多くてすみません・・何かおすすめがあれば、教えてください☆

  • 【特に男性の方お願いします】 1.男性のお財布の使い方について 2.カードが沢山入る二つ折りのお財布を探しています

    【特に男性の方お願いします!!!】 1.男性のお財布の使い方について。教えてください。 2.そして、カードが沢山(12枚以上)入る二つ折りのお財布を探しています 1. 男性は、お札などを入れるお財布に一緒に小銭を入れますか?? それともポケットに入れますか? もしくは、別に小銭入れを持ちますか? 私は今、30代前半の男性へのプレゼントでお財布を探しています。 そのお財布を選ぶ際、小銭入れ付きの物を選ぶ方が良いか、お札だけのものを選んだ方が良いか迷っています。 彼は、いつもは、小銭をあまり出さない人で、家に持ち帰る小銭が月10万くらいになった事があったと聞いたので、 小銭を貯めるタイプなのだと思います。 彼の今までのお財布に小銭入れがついていたか、付いていないか覚えていなくて。。。 上記のような使い方をされる男性がいたら是非、どちらが良いか教えてください!!!! 2. カードが沢山入る、2つ折りのお財布を探しています。 彼は、最近、一人暮らしを始めたのでカードの量が前より増えたようで。(スーパーのカードなど) 予算:2万まで ブランド:目立たないもの(柄物はNG) 色:出来たら黒(ステッチや1ポイントはOK) 形:2つ折り、 小銭付きか付きかじゃないかは、【1.】の質問と合わせて参考にお答えい頂けるとうれしいです。 皆さま!ぜひお願いします!!

  • エルメスとロエベ

    末永く使える、お財布を探しています。 現在、高校合格祝いのときに買ってもらったフェンディのお財布を使っているのですが、 何も考えずに、淡い色で布製のお財布を選んでしまったため、 汚れがひどく、今度買ってもらうときは丈夫な革を・・・と思っております。 候補の一つとして、エルメスのベアンがあります。 2つ折りの長財布で、オレンジとブルージーンで迷っています。 (母はオレンジといっているのですが、私はどちらかというとブルージーンの方が好きです。) もう一つの候補として、ロエベがあります。 こちらは、エルメスに比べて値段もお手頃で、母の大好きなブランドなので、 バッグをいくつか使わせていただいてます。 皆様なら、エルメス・ベアンとロエベ、どちらが総合的に良いと思われますか? エルメスの場合、どちらのお色が良いかもお教えくださると幸いです。

  • 良い財布を探しています。

    私は19歳の大学生です。現在カミーユフォルネのコードバン二つ折り財布を常用しているのですが、近頃長財布の購入を考えています。そこで質問です、良い財布の製品名(同じブランド内でも個体差ありますし)を教えて頂けないでしょうか? 良質な革を使っていて、ステッチが綺麗なものが良いです。

  • ヴィトンのモノグラム二つ折り財布

    男性40代です。 15年ほど前、会社の先輩と休日出社した時その先輩が、白Tシャツ、ジーンズ、ブーツというシンプルな服装でジーンズの後ろポケットにヴィトンのモノグラム二つ折りで相当使い込んでロゴも薄くなり下地の革も水ジミなどで全体的に黒っぽくなっている財布を突っ込んでいました。 革もやわらかくなりいい感じです。 その先輩は医者の息子で偽物ということは絶対!絶対!ありえません。 正直それまで、ヴィトンなど興味もなく、特にモノグラムは『下品極まりない』と思う男性だったのですが、その先輩の財布を見て『こういう使い方もあるんだぁ』と思い一目ぼれしました。 10年ほど前に私もモノグラムの二つ折りを購入し毎日使っていますし、休日はジーンズの後ろポケットに入れてガンガンに使い込んでいます。 小銭入れが無いタイプです。 特に女性は男性がモノグラムの財布を使っているのを『いやらしい』とおっしゃる方も多いと思いますが、女性からみてこのような使い方はいかがでしょうか? キーケースもヴィトンでこれも結構使い込んでいます。 ただし、私が男性で許されるモノグラムの限界は財布とキーケース程度の小物と限定しています。 これは偏見でしょうか? しかも遠慮なしに使い込んでいる状況で。 質屋に入れることなど考えてません。 モノは使い込んでこそそのモノとしての本領を発揮できるわけですから。 ご教示をお願いいたします。

  • ブルガリのお財布やキーケースを使っている方へ

    ブルガリのお財布の小銭入れのボタンの部分に何と刻印されていますか? 先日、。 GUCCIは、GUCCIと刻印されているのですが、先日、ネットオークションで購入したブルガリはまったく関係の無いものが刻印されていたのです・・・・。 偽物だったらいやだな~。って思って。 教えてgoo.

専門家に質問してみよう