• ベストアンサー

エルメス・ベアンの偽物の見分け方

お尋ねします。 実は2年前に旅行先の(大阪)ブランドリサイクル店(名が知れて要るところ)でベアンのオーストリッチを20万円で購入しました。使わずにいたのですが、最近小銭入れのチャックがYKKになっており、刻印もないことに気づきました。これって偽物ですか。そうであればショックです。どなたか教えてください。  またそのお店は難波花月の近くでビルの2階に有るお店だったのですが、名前を思い出せません。良かったらそれもどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

べアン(リザード)とドゴンを持っていますが、どちらの財布のファスナーにも 縦に『EP』と入っています。(モナコとハワイのエルメスで購入したものです) 刻印は、カード入れがついている方に押されています。 大阪のリサイクルショップは、参考URLの中にありませんか? http://www.recycle-hoc.co.jp/ginza/shop_list.php3?prefecture_id=27&category_id=2

参考URL:
http://www.recycle-hoc.co.jp/ginza/shop_list.php3?prefecture_id=27&category_id=2
kinucyan
質問者

お礼

遅くなりました。 大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エルメスのベアンについてです。本物でしょうか?

    香港のエルメス正規店にてベアンを購入したのですが、当方がもともと持っているベアンと違う点が多々あります。 まず、大きさの違いです。香港のはひと回り大きいです。あと製造年を表す刻印がありません。 ベルトの付け根部分の革もちゃちな革でできています。 中の小銭入れの裏とカード入れの裏側はナイロン製です。 偽物でしょうか?正規店に偽物を置くとは考えにくいのですが、、 香港仕様でのお造りなのかなとも思います。 お詳しい方宜しく御願い致します。

  • ベアンの三つ折り財布 エルメス

    友人からベアンの三つ折り財布を譲ってもらうことになりました。 そこで気になった点があります。 カード入れと小銭入れの裏地が薄い布生地なのです。 これは偽物なのでしょうか?ネットで調べても裏地まではわかりません。 刻印はたしかHかIでした。留め具のHの上にステッチのないタイプです。 革と縫製は問題ないようです。 三つ折りベアンをお持ちの方お知恵をかしてください。

  • エルメス・ベアン

     今エルメスのベアンの財布を 探しております。 以前とある店で持 っているのを見てほしくなりました。 形は通常の定番長財布ベアンなのですが、 2つ折でHの金具が付いている側にパスケース のような物が付いているのです。 エルメスの刻印はHの金具とは逆のベロ? が付いているほうの右上の方にあったと思います。 いろいろネットなどで探しているのですが残念ながら パスケース付きは見つかりません。 もし型番や名前(エルメス・ベアン ~~~~~~ ) が分かる方やエルメスマニアの方がいらっしゃいまし たらお教え下さい。 もしかしたらベアンにそんなタイプは無く 私が見たのはまったくのニセモノの可能性もあります?

  • エルメス・ベアンの財布を買いました。本物か教えて?

    エルメス・ベアンの財布を、オークションで買いました。 14万円です。本物と言う事で信用して買ったのですが、 不安になってきました。本物の見分け方が分かる方がおられたら、教えてください。 買った財布には、 1.チャックのついた小銭入れの内側に、   8 V □の中にI の三つの刻印がありました。 2.札入れ側に HERME'S とシルバーで印刷されています。            PARIS 3.チャックの金具に、HERME'S と刻印があります。 以上のような特徴ですが、本物でしょうか? また、上記以外に確認する所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜ殆どのチャックにはYKKの文字が?

    チャックを見ると殆どの製品にYKKの社名が書いてありますよね。 YKKってチャックのトップシェアとか何かなのでしょうか? ブランド物に出すらYKKの刻印のあるチャックがあるというのも気になります。 メーカーや流通に詳しくないので教えてください。

  • エルメスの小銭入れが本物かどうか知りたいです。

    ネットのブランド物を扱うリサイクルショップで注文した『ルヴァンキャトル』という小銭入れです。今日あたり届く予定です。 元々ブランド物に詳しくなく、革小物作りに興味があり、エルメスは造りがよいと言われているので興味があり新品は手が出ないので中古で買ってみました。状態は良くはないが使う分には問題ないという感じでした。 気になったのはボタンの表側のセリエと言う金具です。その金具には通常『HERMES PARIS』と刻印が入っていますが、注文した品物は品物を真っ直ぐに見た時刻印の向き(角度)が回っています。しかしHERMESで画像を検索して出てくるのは大体刻印の角度はきちんと下を向いています。 そのショップの紹介文には「商品は全て当社で鑑定士が鑑定した基準を満たした安心できる品物です。」のようなことが書いてあります。 詳しい方にお聞きしたいのですが、これは通常回るもので、出てくる画像では真っ直ぐにしてから撮っているだけでしょうか?それとも回るもの(もしくは真っ直ぐじゃない角度で固定)されているものは偽物の可能性はありますか? すみませんが、ここでは「ブランド物は正規店で買いましょう。」というような忠告はお止めください。それはある程度理解しております。しかし本物を使わなくなって手離す人もいるでしょうから中古か全て偽物であるということはないと思いますので。

  • 偽物ですか?判定をお願いします!

    彼氏が古着屋でナンバーナインのジーンズを買ったのですが、 (いわゆるグランジデニムで価格は一万円前後)私には偽物の様な気がします。ジップがYKKなので… 前に見たときは結構な値段で売られていたのに、値下がりしていたそうです。そんな事で飛びつく彼も馬鹿だと思うのですが、偽物ならお店に返品させたいと思っています。彼はブランドにはあまりこだわりのない人(かっこいい!と思えば何でも着ます)ですが、有名ブランドの偽物を着られるよりは、ユニクロを着てくれた方が精神衛生上良いと思うのです。長文ですみませんが、回答をお願い致します。

  • 偽物をつかまされた~!

    海外ブランド輸入品取り扱いの店で今年3月に買ったフェンディのバッグが、どうやら偽物のようなんです。その店は駅ビルに入っている店舗で新聞チラシによく広告を出しているところなので、まさか偽物を置いているとは考えもせずクレジットカードで購入しました。  こういったコピー商品を販売するのは違法だと聞いておりますが返品か交換かお願いする事はできるでしょうか?コピー商品を買うのも違法だと聞いておりますが、ということは泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • ブランド品の偽物について

    この前近所のリサイクルショップで主人がブランド物の鞄を購入しました 店内には偽物取り扱いはしていないと表示がされていたので安心はしてましたがどうも偽物かも知れないと何人かの友達に購入商品を見て、言われてしまいました もし偽物ならばどうなるのでしょうか?返品とかは出来るのでしょうか? 既にレシートはありません もしかしたらショップのポイントカードがあるので購入履歴が在るかもしれませんが。。。 先ほどこのサイトの広告で楽天管轄で偽物のブランド物が載ってました  たまたまその同商品を持っているのでわかりました 大手のお店でもこういった事が頻繁にあるのでしょうか? それなりの値段でそこから割引されて売られていましたがこういう広告をただ私たちはスルーするしかないのでしょうか? どこかに申し立て等は出来ないのでしょうか?

  • エルメスの購入方法について

    宜しくお願いします。このカテゴリに質問するのははじめてです。 遠隔地の彼女に、エルメスのカバンを買ってやると約束してしまい。エルメスのお店を回っているのですが、なかなか探している商品(フールトゥ?のMM?の黒)が見つかりません。 当方大阪で、今まで行ったお店は、難波の高島屋、心斎橋店、梅田のヒルトンですが、いずれにもなく、ヒルトンでは色違いがあったのですが、「これの黒を取り寄せてほしい」と頼むと、できないと言われました。品薄なんですかねぇ。。ブランド品などに全く縁がなかったのですが、エルメスのお店なのに、エルメス商品が取り寄せできないとは、、異次元世界でした…(^^;; オンラインショップでもこちらの商品は販売されていますが、ブランド品にはニセモノも多いと聞き、このような手段で購入しても大丈夫のかどうか判断できません。 買いたい商品は特定できるのですが、どのようにすればきちんとしたものが購入できるのでしょうか?神戸~大阪の店舗、もしくはオンラインショップなど、信頼できるお店や購入方法について、ご存知の方、宜しくご教示くださいますよう、お願いいたしますm(_ _)m 本当に困ってます。。

専門家に質問してみよう