• 締切済み

Word→PDF変換時の画像が荒れる・・

Acrobat Distillerの印刷を使って、WordからPDFに変換したのですが、 変換後のファイルを開くと、画像がものすごくぼやけてます・・。 印刷をするときに、印刷品質を4000dpiにしてみましたが、変わりません。 サポートページも見ましたが、該当するものが見つけられませんでした。 解決方法を知っている方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

• sophy
  • お礼率65% (28/43)

みんなの回答

• TT2O
回答No.1

Acrobat Distillerを起動します Adobe PDF設定という項目があると思います。 そこでデフォルト設定が"Smallest File Size"になっていますか? その項目で他の設定を選んでから、変換処理を行って下さい。 そして好みの画質と出来上がってくるファイルのサイズを見つけ出すのがいいでしょう。※High QualityやPress Qualityなどを選ぶと画質は良くなると思いますがファイルサイズが大きくなったりすると思います。 またこの設定は自分の好みのものを追加したり編集したり削除したりできます。 メニューの設定の中にあります。

sophy
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 バージョンが違うせいなのか、教えていただいた内容と同じものが 見つからなかったのですが、「圧縮」というタブで 圧縮のチェックをはずしたところ、画像はきれいになりました。 ただ、画像の一部が消えてしまう現象がおきました・・。 (画像が3つあったら、3つめの画像の下半分が消えてします。) かなりお手上げ状態ですが、もう少し調べてみます。 どうもありがとうございました。