• 締切済み

ワード文章をPDF変換する時の解像度

ワードの文章をPDFに変換する場合、標準では1200dpiになっているようですが そのまま変換すると、点線罫線がページによって、薄かったり、濃く表示されたり まばらです。 ためしに600dpiに変更してみた場合、1200dpiよりはまだ正確に表示されます。 画像度が低いほうがいいのでしょうか? 図などが混入されていた場合など1200dpiのほうがいいのかと思っていたのですが。 アクロバットのバージョンはプロフェッショナル9です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

印刷品質を、普通の印刷で行っているプリンターの品質にあわせます。初期設定は1200dpi程度だと思いますが、通常は600dpiだと思いますのでそれにあわせます。