• ベストアンサー

MSNメッセンジャーが強制終了してしまいます

windowsXP使用しています。 先ほど初めてメッセをDLしたんですが、相手との文字チャットはできるのですが、音声やカメラのチャットを選択しようとすると、クリックしたらすぐ強制的に終了してしまいます。 (エラー送信しますか?みたいなボタンが出てくるような強制終了) 少ない知識の中いろいろ調べたりはしてるんですがどうにも解決できません。原因に心当たりのある方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します!

• ursla
  • お礼率55% (90/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Windowsファイアーウォールで「有効」の場合「例外」にMSNメッセンジャーを登録しては?(一時的に「無効」にして試すのも) セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールが遮断することもあります。(一時的に「無効」にして試すか、「有効」で「追加」登録するか) インストールはアドミ権限でログインして、しましたか? アンインストール、再起動、再インストールしてみるとか。