• ベストアンサー

毛穴カバーのある化粧下地を教えて下さい

20代後半の者です。 今、ソフィーナのライズUVカットミルクu50(日焼け止め・下地として)を使っていますが、この商品だけでは鼻の毛穴がカバー出来ません…この商品と相性の良い毛穴カバーのある下地をご存知の方是非教えて下さい!!ちなみに基礎化粧品はノブを使っています。 出来たら4千円以内で、ドラックストアで買える商品が良いです。子育てをしていて中々デパートには行く機会が無いので… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesuinu
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

ドラッグストアの安価なものは数点試しなしたがやはり安いなりでした。 資生堂の高級ラインのクレドポーの下地などは、安価なラインのものと比べやはりとても秀逸です。この値段ださないとこの使用感は味合わせてやらないよー。って価格帯で性能に差を出しているところが憎いですよね。 いろいろ使ってみた挙句、何年かリピートしているのが資生堂のマットスコープという商品が2200円と安価でかなりいいです。ドラッグストアなどで3割引き位で売っているところも多いと思います。 レンズみたいな平べったい丸い容器です。店頭に見本もあると思いますので感触を確かめて購入できるのもいいところですね。 少量に思えますが、1年以上持ちます。ドラッグストアの安価な効果もない下地よりはるかにコストパフォーマンスも効果も優れている、資生堂の超傑作と思っています。 化粧くずれや油浮きを防ぐ効果も、知る限りこれがダントツです。 何年か前からある商品なので、毎年毛穴系下地は年々進化していて新製品もいろいろ出ていますので最近はもっといいものがあるかもしれません。カネボウも下地では毎年いい商品出しますよね。 毛穴用の朝夜の美容液タイプのものが最近よく発売されていますが、 毛穴を目だたせなくするメイク効果は薄いです。 大きめの資生堂なども置いているドラッグストアで、見本の感触を試して購入されるのがやはりおすすめですよ。 お忙しいので試して買うようなことができないとのことで 趣旨とはずれてしまっているかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

hana-chibi-rin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。丁寧な回答ありがとうございます。 近くのドラックストアでマットスコープを探したのですが取り扱ってないと言われてしまいました…かなり残念!!違うお店に行った際には探して試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

エクスボーテかなりいいですよ。 私もカバー力高いの探してたんですよ~ もう手放せないです。

hana-chibi-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクスボーテ試したことが無いので近々試してみようと思います。 ありがとうございました。

  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.1

私も同じくライズUVカットミルクu50を使用しています。 その上に、レイシャス スムースコートベース を毛穴の気になるTゾーーンや鼻の横のほほに塗っています。 何度もリピートしています。 http://www.sofina.co.jp/catalog/detail_category/rc_smoothcoatbase.html ドラックストアで割引がきくのでお値段も安いですよ! お勧めです。

hana-chibi-rin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 スムースコートベース 試してみました。サラサラだったしニキビになりにくい処方みたいなので近々買ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリームの代わりにもなる化粧下地を探しています

    今までソフィーナのライズ(クリーム)の化粧下地を使用していたのですが、リニューアル後乳液のようになってしまい、超乾燥肌の私には物足りません。朝は化粧水、美容液、下地のみなので、クリームの代用になる化粧下地を探しています。保湿、UVカット重視で、カラーや毛穴カバーなどはなくてもいいです。3000円程度でアトピー肌の私でも安心して使えるものありませんか?よろしくお願いします。

  • 1000円くらいの化粧下地

    また質問させていただきます。(メイク頑張ろうと思いまして) オイリー肌の化粧下地には「メンソレータムアクネス 薬用UVティントミルク」がいいと聞きました。(友人がgoo&@コスメで知ったそうです)が、SPF50+、と高すぎます。これからの季節を考えるとこんなに高くなくても…肌への負担がきになります。「メンソレータムアクネス 薬用UVクリアミルク」だと、カバー力がない(色がないせい?)ようなので困りました。 1000円くらいでドラックストアで購入でき、テカリをおさえてくれる化粧下地ないですか?20代前半です。

  • 毛穴をカバーする下地(RMK)

    頬の毛穴が気になっています そこで毛穴をカバーする下地がほしいなっと思い、明日デパートへみにいこうと思っています 田舎なのでRMKくらいしかなく、そこへ行って相談しようかと思っているのですが、お使いの方にカバー力についてなどお聞きしたいです。アドバイスよろしくお願いします RMKじゃなくても、「これがおすすめ」というのがあればよろしくおねがいします

  • 乾燥しない日焼け止め(化粧下地効果あり)を教えてください

    日焼け止めの季節がきたのですが 今まではSPF15くらいの軽めの 乳液タイプを使っていたのですが 最近はUVが気になっちゃってしかたありません。 SPF値が高いものがほしくなりました。 白くならない、そして乾燥しない 日焼け止め&化粧下地を探しています。 値段は3000円までで、何かいいものはないでしょうか? 最近はいろんなものが出ていますし、 商品入れ替わりが激しいので使用感を 聞いて選びたいのです。 ソフィーナのRISEのUVカットミルクは 白くならないのでいいかなって思ってたら 乾燥してしまいました。 ファンデーションが粉ぶいてしまいました。 これは真夏に使うこととして・・・ 現在の基礎化粧品はdプログラムです。 これのUVカットものは顔が白くなるし使用感が苦手でした。 ナチュラルズというものも白くなり、乾燥するのでだめでした。 どちらかというと、乳液タイプまたはクリームでも こってりしたのがよくて、面倒くさがりなので 下地とUVカットがひとつのモノを希望します。 通学に30分くらい日差しを浴びます。 ちなみに小さい頃アトピー持ちでした。 今はたまに相性が悪いものだと皮膚がガザガザになるくらいで 結構強くなったのである程度は大丈夫だと思います。 乾燥しなければ荒れることは少なくなりました。 白くならず、乾燥しないものを探しています。 お勧めなどありましたら教えてください☆

  • 化粧下地について

    伸びが良く毛穴もできれば隠れ、 肌色タイプで日焼け止めにもなる 化粧下地を教えて下さい。 普通はファンデーションと同じメーカーで 揃えるのだと思いますが、どうもしっくり来ないのです。 コスメの口コミサイトもありますが、 ランキングされているのは高価なものばかりで、 デパートに行かないと売っていません。 ドラッグストアで買える安価なものを教えて下さい。 年齢は30代で肌質は混合肌です。 宜しくお願い致します。

  • 化粧下地と日焼け止めについて

    ファンデーションはコーセーのエスプリ―クを使っています。 下地がなくなったので購入しようと思っているのですが、紫外線も気になるので日焼け止めも考えています。この時期の化粧下地にはほとんどUVと明記してありますが、その効果はどの程度なのでしょうか。 日焼け止めのみのほうがやはり効果的なのでしょうか。両方使うとなると厚化粧っぽくなりそうであまり好きではないです。 カバー力のあるおすすめの化粧下地兼日焼け止めがあったら教えてください。

  • 化粧下地(日焼け止め)探しています!

    現在、訳がありあまり化粧ができません。 でも、紫外線の強いこの季節に全くのスッピンで通勤はできないです。 それでUVカット効果ある下地を探しています。 ・下地の上から軽くパウダーをはたきたい ・ある程度のカバー力 ・日焼け止め独特の臭いは出来るだけないほうが嬉しい 何かおススメはないでしょうか?

  • テカリを抑える下地は

    ずっとファンデーションで良いと思うのがなかったのですが、先日エテュセの試供品をいただき試した所・・・ とても肌に付きがいいし、悩んでた毛穴も隠れました。 しかも塗ってる感がないんです♪ 初めて自分にあうファンデに出会えて嬉しかったのですが、このエテュセにも難点が1つ! それは、テカッてくると、すぐに浮いてしまうこと。 崩れやすいんです。 これをカバーする下地はないでしょうか?? 今は、ベリーベリーのUVカットミルクを塗った後にレイシャスの化粧下地を使っています。 また、エテュセが良いなら、これも使えるよ!しかもこれは崩れにくい!!!というのがあった教えてください。 宜しくお願いします☆

  • テカり、毛穴、カバー、ファンデ!!

    私は化粧してもすぐに、もうテカってしまうんです>< 学校についてタオルで鼻の部分をふくと、 化粧してないのと同じくらいひどいです。 化粧の仕方は、 美肌水(手作り) ↓ ベリーベリー毛穴クリアパーフェクトムース ↓ KETEの下地かメンソレータム薬用UVティントミルク ↓  セザンヌのファンデ 全部テカらない、とか毛穴がきえる、 とかいわれてるんですけど ぜんぜんきかないです。 おすすめの化粧品おしえてください>< おねがいします><

  • 乳液兼日焼け止め効果のある下地

    乳液と日焼け止め効果のある下地が1本になっているもの探してます!@コスメ見てるんですが成分までは載ってないので;; 以前はライズのUVカットミルクを使ってました。使用感、価格などとても気に入っていたのですが、成分表を見たらBHTが入っていました。これって結構体に良くない添加物ですよね? なので安心して使える乳液兼下地を探してます。無添加でなくてもBHTが入ってないものはありますか??オススメの教えてください^^ ちなみに探しているのは ◆SPF25くらいあると嬉しい ◆価格が3000円くらいまで ◆乳液兼下地 ◆乾燥しにくい、てかりにくい ◆伸びがいい こんな感じのです。欲張りすぎかな~><お願いします^^ライズはBHTさえなければこれを満たしていて良かったんですが><