• 締切済み

これって病気??ただのぐうたら??

asohanakoの回答

回答No.3

はじめまして。 私は20代後半の既婚者です(女) 私も実は何ヶ月か前からぐうたら生活なんです。 部屋が散らかっていても、何する気にならないし・・・ 仕事は16時までなんで、夕方には自宅にいるんですけど なかなか夕飯の支度にとりかかろうとできないんです。 旦那は帰りが遅いので、ご飯作るのも 「まだいいか・・・」とか。 テレビなんか見だしたら、ずって座ったまんまだし。 睡眠もいくらでもとれます状態です。 いくら寝ても眠れるんです(笑) 常に「寝たい」「ゴロゴロしたい」とかばっかりです。 私もこんな自分がかなりイヤなんです。 低血圧っていうのも原因の一つだと病院で言われました。 低血圧の人は夏場がとくにダルイらしいですよ。 塩分をとったり、適度な運動するといいそうです。 確かに、体を動かせば少しは軽くなるかな・・・とは思うんですけど、そこに辿りつくまでが・・・(笑) 私もシャッキっと生活がしたいです~

kirikirimai
質問者

お礼

私もいくらでも寝れちゃいます。 やっぱり単なる自分に甘いだけのようです、私のバヤイ。 いやなこととかめんどくさいことを後回しにしちゃうんですよね。 最近その傾向がとても強いような気がする。。。 ちなみに今現在はやる気マンマンです(会社で仕事中) 帰ったらさて、どうなることやら。。。(+_+) 同じ境遇の方がいらっしゃって、失礼なのかもしれませんがちょっとホッとしました。 ご回答ありがとうございました。