• 締切済み

長電話はするけれど…

30歳の女性です。 一月程前、趣味繋がりでmixiの足跡帳にコメントしたところ 兄弟と私の誕生日が一緒だった事でメッセージを貰い、その後、 趣味絡みの事で何度かメッセージのやりとりした後、半月程前にマイミクになった同い年の男性の事についてです。 マイミクになってすぐ、友人が行けなくなりチケットが余ったライブに誘われたのですが たまたま当日は都合が悪くて断りました。 その一週間後、電話で話したいとメールを貰い、その時は携帯電話の メアドの交換だけをしたのですが 2日後、同じライブを見に行っていた事もあり、再び電話したいとの メールを貰ったので、電話番号を教え、1時間程話しました。 今迄ネット上から知り合った友人を持った事がなかったので、 最初は若干警戒もしていたのですが、趣味だけでなく、 価値観も似ていて、住まいや職業、経歴や出身についても お互い自然に話せたので、少し安心しました。 初めての電話が10日程前だったのですが、その後2日おき位で 頻繁に電話で話すようになり、気付いたら合計で11時間近く話していました。 基本的に私がメールをして、その返信で相手がかけてくるパターンで、 内容はたわいもない話事を延々と話すといった感じです。 夜勤をしている人で、思えば夜勤がない日の夜は、 私と電話をしているようです。 mixiでのやりとりや、長電話でも楽しいし、気も合うのですが、そろそろ1度会ってみたいと思って、 昨日の電話でそれとなく言ってみたのですが、 何となくはぐらかされたような感じで、結局未だ具体的に会う約束はありません。 一般的に男性が恋人や余程親しい友人以外に 会話を楽しむような長電話をしないと思われるので、非常に不思議です。 放っておいても、半月後とあるイベントで会うと思うのですが この人は、私の事をどう思っているのでしょうか…?

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.1

>一般的に男性が恋人や余程親しい友人以外に >会話を楽しむような長電話をしないと思われるので、非常に不思議です。 そういう風に一般的に言われていますが、電話が苦でなく、好きな人もいますからねえ。 あちらも電話で気が合うと思っているでしょう。 ただやはり 実際会ってみるまでわからない、 電話の印象通りの人だったらいいな、 など あちらも色々考えかまえている部分もあるのでは? どちらにせよ >放っておいても、半月後とあるイベントで会うと思うのですが ですね!

peco-lucky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >実際会ってみるまでわからない、 >電話の印象通りの人だったらいいな、など >あちらも色々考えかまえている部分もあるのでは? それは自分も考えている事なので、 相手も考えている可能性がありますよね。