-PR-
締切り
済み

使いやすい掲示板

• 暇なときにでも
  • 質問No.3144
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

初めて質問させていただきます。
さて、自分のwebサイトにCGI掲示板を作ろうと考えています。
が、大して詳しくもないため、つくり方が良く分かりません。
そのような解説がうまくされているHPのURLをご存知の方
いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

また、掲示板の仕様と致しましては、以下のようなものを考えています。
・「新規投稿」用のボタンを用意しておき、それをクリックすることで専用の
 ウインドウが新たに開く。(意外と見ないですよね?こういう掲示板)
・5種類くらいのカテゴリを設ける(View画面としては、カテゴリ毎か一覧表示)

このような機能をすでに実現されている方、いらっしゃいましたら是非是非
アドバイス頂けませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル7

こんにちは。自作掲示板ではないですが、文中の2つの機能を満たしている掲示板がありますので、紹介させていただきます。なお、参考URLは、その掲示板のファンページです。(その掲示板の作者ページは休止中です。)それでは。 ...続きを読む
こんにちは。自作掲示板ではないですが、文中の2つの機能を満たしている掲示板がありますので、紹介させていただきます。なお、参考URLは、その掲示板のファンページです。(その掲示板の作者ページは休止中です。)それでは。
  • 回答No.1

もしご自分で作成した掲示板を使いたいというのであれば、以下のURLの 「結城 浩」様の書かれた『Perlで始めるCGI入門』という本を本屋さんで 購入なさって、そこにあるサンプル掲示板を改良していくのが一番でしょう。 miyoshi様のおっしゃるようなチャットは存在しますが、掲示板は 私は見たことがないので、こんなのがあるよ、と紹介することは出来ませんが、 上記の本をよく読んで、Perlをし ...続きを読む
もしご自分で作成した掲示板を使いたいというのであれば、以下のURLの
「結城 浩」様の書かれた『Perlで始めるCGI入門』という本を本屋さんで
購入なさって、そこにあるサンプル掲示板を改良していくのが一番でしょう。

miyoshi様のおっしゃるようなチャットは存在しますが、掲示板は
私は見たことがないので、こんなのがあるよ、と紹介することは出来ませんが、
上記の本をよく読んで、Perlをしっかりと学べば、必ず実現することが
出来ますので、がんばってください。

少々きついことを言っていますが、ご自分の望む掲示板のためだと、
がんばってください。
ではでは☆