• ベストアンサー

■光学マウスの故障ですか?

ぜ り~(@-Jelly-)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

OSが違ったら申し訳ないですが一応XPの場合 一定時間たつとマウスの電源を切るような設定になってませんか? スタート > コントロールパネル > 管理ツール >コンピュータの管理 デバイスマネージャをクリック USBコントローラをダブルクリック (+マークをクリックして-にするといろいろ出てきます) そこでマウスっぽいのをダブルクリック 電源の管理 より、 電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする という文句にチェックが入っていたら、外して下さい。 これでも直らないまたはチェックが入っていない場合は分からないです。 参考まで。

noname#45001
質問者

補足

いやー、驚きました。 マウスの異常は解消された(今のところ)ばかりでなく、画面の切り替わりがメチャ早くなりました。どうしてでしょう? そもそも<電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする>とは、どういう機能ですか? -----素人ですので、簡単な説明でけっこうですので、ついでに教えていただけますか。  チェックを外したら、別の弊害のようなことが発生するとかetc. ディスクトップでOSはXPです。 お手数ですが、よろしくお願いします。