• ベストアンサー

XPは不思議なことが多い

お世話になります。Meの時はなかったことですが 起動するときに言語バーとネットワークアイコン等のアイコンがタスクトレイに表示されるのにものすごく時間がかかるようになりました。急にです。とりたて変わった操作もしてません。それとOEも何の設定も変更してないのに、いきなりパスワードの入力画面が現れるようになったのです。どなたかお詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2072
noname#2072
回答No.1

↓このページが参考に?ウイルスチェックは?後は、  デフラグや、ディスククリーンアップや、スキャン  ディスクを実行するとか?駄目な場合は、システム  の復元を実行し、調子の良かった時点に復元を!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1376
yokkolove
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。 #2のお返事にも書きましたが当該サイトにサポート情報が掲載されておりました。ですが参考URLにも色々な問題が出されていますね。こちらも大変参考になりました。XPは様ようなサービスが付加され機能も大幅にアップしましたがそれに伴い問題点もかなり多く出ているようですね。有難うございました。

その他の回答 (1)

• Wino
回答No.2

MEからのアップクレードですか? ・ネットワークを自動検出にしていて、検出に時間がかかる ・HDの最適化が不十分で呼び出しに時間がかかる ・メモリが足らないので、確保に時間がかかる(スワップ頻度が高い) ・単純にOSが重いから ・アクティブデスクトップなどエフェクト効果が多い ・Windows Update での自動更新に伴い一部設定が初期化(最適化)された

yokkolove
質問者

お礼

お返事遅くなりました。申し訳ございません。 今の症状が始まったのが急なので何か特別な理由が あるのではと思い色々調べましたがどうもXPのバグの ようです。http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/jp314/8/62.asp ここに問題点が書かれていました。