• 締切済み

C++ 演算結果を反映させる方法

はじめまして。 最近C++の勉強を始めたばかりの素人で、参考書を読みながら苦戦しております。 そこで、お聞きしたいのですが… あるソースファイルで演算されて得られた結果を、他のソースファイルで別の演算に用いるような プログラムを作成したいと思っています。 それぞれプログラムの概要は組めるのですが、肝心の演算結果を引用する方法がわかりません。 色々と調べては見たものの見当が付かなかったので、教えていただきたいと思います。 使っているのはVisualC++ 2005です。

みんなの回答

• fatbowler
回答No.4

別ファイルに書いた関数をcallしたい、とかでしょうか? ファイルはプロジェクトに追加出来ていますか? 書きかけで構わないのでプログラムを掲載して下さい。

• aris-wiz
回答No.3

>それぞれプログラムの概要は組める ならばその組める部分のソースを載せてみてはどうでしょうか? 今のご質問では、曖昧で答えることが難しいです。 ・別々のソースファイルに関数を分ける? ・別々のアプリケーションとして分ける?

• php504
回答No.2

分割コンパイルで他のファイルの関数を呼びたいとかなら 関数のプロトタイプ宣言をヘッダファイルに書いて#include 違うか・・・ もう少し具体的な状況が知りたいですね

• koko_u_
回答No.1

何がしたいのかよくわからない。 --- out.cpp ---- int main() {  cout << 3 + 4;  // あるソースファイルでの計算  return 0; } ---------------- --- in.cpp ----- int main() {  int ret;  cin >> ret;   // 計算結果を得て  cout << 2 * ret // 別の計算をする  return 0; } ---------------- を compile して g++ out.cpp -o out_program g++ in.cpp -o in_program リダイレクトで実行 $ out_program | in_program 14 というわけではないんだろうなぁ。