• 締切済み

JCOMライトネットについて

来週末に引越しする予定です。 賃貸アパートで、CATVでの接続環境ありです。 ですが、調べてみたら月額5000円もかかるみたいで・・・ 月額2000円台のJCOMライトネットというプランもあるみたいなんですが、けっこう速度が遅い印象です。 実際使われてる方いらっしゃいますか? あと、CATVの接続環境ありのところに、ほかの会社の回線は引けるんですか? AOLとかが安くていいなあと思ったんですが、そもそも引けるのか不安です。 教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#51443
noname#51443
回答No.1

JCOMは2年前まで8Mつかっていました 普通にネットするだけならいいのですが 動画となるとやはり遅いです そのあと30Mのプレミアムに乗り換えてましたが それでも動画となると、少しもたつく事がありました パソコンの性能のせいもありましたが ADSLならアナログ電話回線があれば大丈夫です CATVがあるとか、ないとか関係ないです AOLは12Mですね、ADSLは設置環境とか時間帯で 速度が落ちるのでこちらも あまり期待している速度とはいかないと思います

konpaitou
質問者

お礼

ありがとうございます。 関係ないんですね。安いプロバイダを探して工事しようと思います。