• ベストアンサー

ADSLかCATV

今現在賃貸アパートでADSLでインターネット接続しています。Yahoo.BBで月額4500円~5000円程です。来年の2月に老朽化のため解体工事するので引越します。今度の物件は今と違いCATV接続込みの賃料です。今は固定電話ですが引越し先では固定電話は廃止しCATVでインタネット接続しようかと考えてます〔一人暮らしのため〕それで質問です。CATVでインターネットするときの初期投資と月額のおおよその料金がしりたいのです。もし差額が1000円以内とかならば固定電話はおきたいと考えています。そのときはADSLにしようかと・・・!ちなみに山口県で引越し先ではトラブル等ないかぎり長く住むつもりです。回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2

山口県に引っ越しとのことですが、山口県内のケーブルテレビ会社は3社くらいありまして、エリヤが分かれています。 山口、防府、宇部、阿東エリヤは「山口ケーブルビジョン」という会社です。 この会社の場合、初期費用として、加入金「52500円」、引き込み工事費「14700円」、宅内標準工事費「12600円」必要です。 毎月のインターネット代は、下り12Mが「3150円」、26Mが「3675円」です。 最近100Mサービスが始まりましたが、「5250円」です。 初期費用のうち「加入金」と「引き込み工事費」はすでに「ケーブルテレビ」を導入の方は、必要ありません。 宅内標準工事費「12600円」は、いまキャンぺーン中で「無料」です。 山口ケーブルビジョンは0120-37-4936です。

gyudon3159
質問者

お礼

期費用のうち「加入金」と「引き込み工事費」はすでに「ケーブルテレビ」を導入の方は、必要ありません。宅内標準工事費「12600円」は、いまキャンぺーン中で「無料」です!と言う事はもし契約する物件が山口ケーブルビジョンだとしたら初期費用は0円ということですね!?不動産にどこのケーブルテレビかきいてみます。ちなみに下松市です。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Z31
回答No.3

No2です。 下松エリヤは山口ケーブルビジョンではありません。たしか「周南ケーブルテレビ」だったと思います。

gyudon3159
質問者

お礼

周南ケーブルテレビに問い合わせしてみます。ありがとうございます。

• kaimu1
回答No.1

>>CATVでインターネットするときの初期投資と月額のおおよその料金がしりたいのです。 ケーブル会社によって違うのでどこの会社か分からないと検討つきません。 自分で調べた方が早いと思います。

gyudon3159
質問者

お礼

回答ありがとうございます。