• ベストアンサー

(女性の方で)学生or事務などでブラウス、Yシャツを着ている場合

こんばんは。 私は事務員をしているのですが、 クールビズのおかげで室内がとても暑く、今はベストを着用しているのですが 今度ブラウスだけにしようかと思っています。 皆さんは、ブラウスやYシャツの下に何か着ていますか? 下着の透けを防ぐために着るものでも、それが透けてしまうのは気にならないでしょうか? (キャミソールを検討していますが、キャミが透けて見えるのが少々抵抗があります・・・) 過去に似た質問がありますが、リアルタイムな情報がほしく質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocci4
回答No.1

透けてしまうことって、とても気になりますよね。 私の場合、まずブラジャーの色はモカやブラウン、なおかつつるつるしたカップのもの(レースだとレースの模様が透けてしまいそうで…)にしています。 そして、キャミもブラと同じようにモカやブラウンのもので、ストッキングのような伸縮性があってでこぼこが出ないようなデザインにしたりしています。今は通気性のよいいいものも売っていますよ。

notenoteno
質問者

お礼

早々にアドバイスありがとうございます。 レースの下着はやめたほうがいいですよね。 ヘタしたらレースの形まで浮いて見えてしまいそうですし・・・。 早速、モカ系の下着やキャミを探そうと思います!

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

結論として茶系のブラジャーにキャミソールの組み合わせしかないと思います。 キャミソールのひもなどは多少透けてもいいのではと思っています。 でもベストの着用をやめても、代わりにキャミソールを着用するようになるので、それほど涼しくないかも知れませんね。 よく汗を吸ってすぐに乾いてくれる吸汗速乾キャミソールだと、快適に過ごせるようになります。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/p/pLS-345/
notenoteno
質問者

お礼

ありがとうございます。 茶系という結論でよさそうですね! 私も、ベストやめてキャミ着るのでは同じことかなとも思ったのですが、 厚さが違うのでまだキャミのほうがいいかなと。 汗を吸い取ってくれるキャミを探してみます!