• 締切済み

火山の妊婦への影響

現在妊娠5ヶ月の妻と、今月ハワイのキラウェア火山に行こうと考えています。 予約した後で、急に不安になったのですが、 現役の活火山なので、火山から出るさまざまな物質は多いと思います。 硫黄やガスなど、妊婦及び胎児への影響はあるのでしょうか? それとも、全く問題なく行く事ができるのでしょうか?   

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

ツアーでいかれるのでしょうか? となると妊婦さんは断られますよ。 火山と言うことはガスが多少なりとも発生しています。 危険だからこそツアー会社などは断っています。 ですから辞めた方がよいと思いますが・・・ 行かれるなら自己責任で行かれてください。