• ベストアンサー

70年代の映画音楽?タイトルを教えて下さい

昔の外国映画音楽か何かだったと思うのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。 調も不明なので移動ドで書きます。 ラシドー ラシドー ラシドードードーレシー ソラシーシーシードラー ファソラー ファソラーラーラーシラ♭ー 声が高めの男性が歌っていたような気がしているのですが… もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらご助力賜れると幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.3

#1です。 私もちょっと補足させていただきますが 確かに先の試聴ではお書きになられているメロディの部分は出てきませんが 下記の着メロ試聴(一番上)ではその部分のメロディも出てきますので一度聞いてみて下さい。↓ http://j-ken.com/category/western/song/123091_100011/ あとその他の条件も70年代の曲で高い声のボーカルですし 彼らはバイオリンをはじめオーケストラ的な楽器も演奏していますので一致すると思うのですが・・・ それか#2さんが仰っているように誰かのカバーかもしれませんが・・・

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wifpxqt5ldae~T2
masamikun55
質問者

お礼

大変失礼を致しましたm(_ _)m そそっかしいにも程がありますね。 本当に申し訳ありませんでした。 歌詞の一説でも出てくれば検索しようもあったのですが… 本当に、本当に助かりました。 心より御礼申し上げます。有難うございました!!

その他の回答 (2)

• trgovec
回答No.2

1番の方の言うように Fantasy だと思うのですが。というのもこれで別の曲なら盗作どころの騒ぎではないでしょう。 質問文に書かれたメロディーは Fantasy の中で有名な部分にもかかわらず曲の真ん中あたりを過ぎないと出てこないんです(2分以上経過後)。リンク先の試聴では肝心な部分が出てくる前に終わったんじゃないでしょうか。 または他人のカバーということも考えられます。

masamikun55
質問者

お礼

なるほど! 単純に私の確認不足でした。。。 お陰で助かりました。 本当に有難うございました!!

回答No.1

こんにちは そのメロディだとEarth, Wind & Fireの「FANTASY(宇宙のファンタジー)」のような気がするのですが・・・ 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/EarthWindandFire/
masamikun55
質問者

補足

早速のご回答、本当に嬉しいです。ありがとうございます! でも、ちょっと違うみたいです…雰囲気は近いような気もするんですが… 残念です。こちらこそごめんなさい。 思い出した補足と致しまして、「映画音楽かも」と思った理由として バッキングでバイオリン(オーケストラっぽい)の音があった気がする、 という朧気な記憶が… 友人に最初「ネスカフェのテーマじゃないの?」と言われたのですが これも似てるんですが違うんです。歌詞の一部分でも思い出せれば良いのですが…