• ベストアンサー

70年代の映画音楽?タイトルを教えて下さい

昔の外国映画音楽か何かだったと思うのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。 調も不明なので移動ドで書きます。 ラシドー ラシドー ラシドードードーレシー ソラシーシーシードラー ファソラー ファソラーラーラーシラ♭ー 声が高めの男性が歌っていたような気がしているのですが… もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらご助力賜れると幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 私もちょっと補足させていただきますが 確かに先の試聴ではお書きになられているメロディの部分は出てきませんが 下記の着メロ試聴(一番上)ではその部分のメロディも出てきますので一度聞いてみて下さい。↓ http://j-ken.com/category/western/song/123091_100011/ あとその他の条件も70年代の曲で高い声のボーカルですし 彼らはバイオリンをはじめオーケストラ的な楽器も演奏していますので一致すると思うのですが・・・ それか#2さんが仰っているように誰かのカバーかもしれませんが・・・

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wifpxqt5ldae~T2
masamikun55
質問者

お礼

大変失礼を致しましたm(_ _)m そそっかしいにも程がありますね。 本当に申し訳ありませんでした。 歌詞の一説でも出てくれば検索しようもあったのですが… 本当に、本当に助かりました。 心より御礼申し上げます。有難うございました!!

その他の回答 (2)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

1番の方の言うように Fantasy だと思うのですが。というのもこれで別の曲なら盗作どころの騒ぎではないでしょう。 質問文に書かれたメロディーは Fantasy の中で有名な部分にもかかわらず曲の真ん中あたりを過ぎないと出てこないんです(2分以上経過後)。リンク先の試聴では肝心な部分が出てくる前に終わったんじゃないでしょうか。 または他人のカバーということも考えられます。

masamikun55
質問者

お礼

なるほど! 単純に私の確認不足でした。。。 お陰で助かりました。 本当に有難うございました!!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは そのメロディだとEarth, Wind & Fireの「FANTASY(宇宙のファンタジー)」のような気がするのですが・・・ 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/EarthWindandFire/
masamikun55
質問者

補足

早速のご回答、本当に嬉しいです。ありがとうございます! でも、ちょっと違うみたいです…雰囲気は近いような気もするんですが… 残念です。こちらこそごめんなさい。 思い出した補足と致しまして、「映画音楽かも」と思った理由として バッキングでバイオリン(オーケストラっぽい)の音があった気がする、 という朧気な記憶が… 友人に最初「ネスカフェのテーマじゃないの?」と言われたのですが これも似てるんですが違うんです。歌詞の一部分でも思い出せれば良いのですが…

関連するQ&A

  • 映画音楽アルバムのタイトル

    映画音楽アルバムのタイトルを教えてください! 今から約8~10年ぐらい前に発売されたと思うのですが、オードリー・ヘップバーンがジャケ写で、様々な有名映画音楽が収録されているアルバムのタイトルがどうしても思い出せません。 アマゾンで探してみたところ、オードリーの映画音楽だけを集めたアルバムはあったのですが、私の探すものはありませんでした。 タイトルをご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • この映画のタイトル

    外国の映画である男性が結婚している女性を 好きになってしまい、クリスマスの夜 その女性の家にいく でも中には女性の旦那もいるし、いえにこないで、っと 男性に告げるが、男性は声をだして 旦那にばれないように 何枚もの画用紙に自分の気持ちをかいて それを女性の前で一枚一枚めくっていき、 自分の気持ちをつたえる というラブストーリーなんですが この映画のタイトルわかりますか?

  • 映画のタイトル

    わりと昔の映画で、外国のアニメーションですが、核戦争のときの老夫婦の話です。最後にお祈りしながら2人が死んでいく映画です。タイトルをだれか教えてください.

  • 映画のタイトルが分からない

    映画のタイトルに関する質問です。ずっと探してる映画があるのですが、タイトルが全く思い出せず歯がゆい思いをしております。数年前にテレビで紹介されていて非常に感銘を受け、ぜひいつか見てみたいと思いつつもかなりの時が過ぎてしまいタイトルもすっかり忘れてしまいました。 ー断片的な情報ー 数年前にめざましテレビで紹介されていた。 主人公が男性の子役だった(多分) 幼女がジャズのボーカルをしていた。 主人公が旅をする。 映画紹介で覚えている情報はこれだけです。 情報がかなり少ないので見つけるのは難しいかもしれませんが、 どなたかぜひご助力お願いします。

  • この恐竜の映画のタイトルを教えてください

    何ヶ月か前に(半年はいってないと思います)テレビでやっていたのを少し見て、気になって後で調べてみようと思っていたのですが、タイトルを忘れてしまいました; 内容は割と詳しく覚えているのに、登場人物の名前等がわからないので中々検索にヒットせず…どなたかご助力お願いしますm( _ _ )m ・大まかな内容は、過去や未来を行き来できる謎の空間が発生して、そこから現代等に恐竜がやってきて主人公達が対処するといったもの ・主人公は4,50歳台くらいの中年の男性、顔立ちの整った若い男性、昆虫(爬虫類?)に詳しい若い女性、恐竜マニアの若い青年、監視役?の若い女性 ・中年の男性には昔行方不明になった妻がいて、実は彼女は謎の空間から過去へ行っていた ・過去を変えてしまったことによって、普通の恐竜だけでなく何かとの雑種のような生き物が生まれてしまった うろ覚えなので間違っている箇所があるかもしれません… 外国で人気のあった映画だと紹介されていた気がするので、知らないのはおかしいと思われるかもしれませんが、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    映画のタイトルを教えてください 刑務所から脱獄する外国映画です。かなり昔の映画だと思います。ラストシーンは海をボートで逃げているところだったと思います。 刑務所の個室から穴を掘って逃げたと思います。少しの印象しか残っていないのですがもう一度見たいので宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル、教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。(情報はワンシーンのみです) 家族が昔観たという2本の映画を探しています。 ただ、タイトル・出演者・監督・ストーリーほぼすべてを覚えておらず、うろ覚えでも手がかりになるのが唯一映画の中のワンシーンだけ、という有様なのです。(なので検索も出来ずにいます。) 情報が少なすぎる状態ですが、お暇な時にでも答えていただければ幸いです。 (それぞれのシーンには下ネタが含まれます) ・その1(洋画) ヒロインと主人公(?)の男性がレストランのようなところで食事をしている。(おそらく昼間で、人がまわりにたくさんいるような店内) 二人が何かのきっかけで口論か何かになる。 そこでヒロインがいきなり男性に向かってあえぎ声のような声を出して見せ、 「(こんな風に)女はベッドでだっていくらでも演技することが出来るのよ」 といった内容の台詞を言い放つ、というシーンだそうです。 ヒロイン役の女優はメグ・ライアンかミシェル・ファイファーのような気がする、とのことです。 (↑あまり似ている二人のようには思えませんが……。) ・その2(洋画) マンションか何かの屋上で、主人公の男性とその彼女がいちゃついている。 建物前の道を通りかかった人がその様子を見てしまうのだが、主人公は堂々としたもので、彼女のお尻を丸見えの状態でそのまま見せびらかす。 という映画だそうです。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ大変うれしく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 10~20年ぐらい前の映画のタイトルで・・・

     10~20年ぐらい前のアメリカ映画で、証券会社に勤める男性が、ある事件に巻き込まれて殺し屋の追ってを逃れるために髭を剃り、髪の毛を金髪に染めて高校生として高校に逃げ込み、そこで高校生として暫くすごす、、といった内容の映画を深夜のTVで昔見たことがあるのですが、その映画のタイトルが思い出せません。また、恥ずかしながら、映画の途中で眠ってしまい、ラストがどうなったかも判りません。せめてタイトルだけでもどなたか教えてくださいませんか?お願いします。

  • 古い映画のタイトルを教えてください

    20年ほど昔に見た映画のタイトルが思い出せません。 手がかりが少ないのですが、知っている方はいらっしゃいますでしょうか? ・ヒロイン(おそらく主人公)は日本人女性、相手役の男性は西洋の俳優さんだと思います。 ・ヒロインが朽ちた遺跡のようなところで、一人ヌードショーのまね事をしている様子を、相手役男性が目撃し、ヒロインは慌てて逃げます。 ・その後、レストランで食事中のヒロインは財布をなくしていることに気付き、店員の質問を誤魔化しながら、支払いをどうするか困り果てています。 ・偶然ヒロインを発見した相手役男性が支払いを肩代わりします。 ・この出来事から、ヒロインと相手役男性がお付き合いするようになります。 記憶に残っている情報はこれだけです。 もしかしたらアダルト系の映画かもしれませんが、TVの洋画劇場のようなもので放送されていたような気もします。 何年に公開された何というタイトルの映画で、DVD化等はされているか教えていただければ幸いです。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    自分は今高校三年で小学生の時にテレビで見た洋画なのですが、小さい頃に見たという理由もあってタイトルは勿論ストーリーもよく覚えていません…。 白黒ではなかったのですが画質が古かった(?)ので昔の映画だと思います。 もしよかったら誰かお力添えよろしくお願いします。 覚えているところはラストシーンです ・主人公(男性)が車で崖から落ちて死んでしまう ・バー?レストラン?で音楽を流して人々が踊っていて、主人公の写真が倒れる→母親が「あら?」みたいになる→主人公の死の知らせを聞いて母親が気を失って倒れる(多分父親が支えていた気が…) バーは西部劇っぽかったような記憶があります。主人公が車を運転してる時、何やら歌を口ずさんでいたような気も… この映画を観たとき、まさか主人公が死んでしまうとは思っていなかったのでとても驚いていました。 最近この映画のことを思い出してモヤモヤしているのでどなたかよろしくお願いします!(>_<)

専門家に質問してみよう