• ベストアンサー

PENPALSのどのCD?

PENPALSの「MORE FUN?」という曲にRIPSLYMEのメンバー(PES、SU、FUMIYA)が参加しているらしいんですが、RIPSLYMEのメンバーが参加しているのは・・・ 「More Fun Customized For Ftr」というCDですか? 「Best Super Powerless」というアルバムですか? それとも両方でしょうか? 知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

両方です。 本来の正確な曲名は「MORE FUN?」で、 「More Fun? (Customized For Ftr)」というのは、 マキシに2ヴァージョン収録されていたうちの片方の 事です。 ちなみに「Best Super Powerless」に収録されたの もこちらのヴァージョン。

参考URL:
http://www.fishyco.com/penpals/disco.html
rukawa
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました♪

rukawa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考URLを見てみると、FUMIYAの名前しかなかったのですが 両方ということは、マキシの「More Fun? (Customized For Ftr)」 を買って聴けば、RIPSLYMEのメンバー(PES、SU、FUMIYA) が参加している曲が聴けれるということですか? (すみません。理解力なくて^^;)

関連するQ&A

  • RIP SLYME

    最近RIP SLYMEにはまっています。メンバー(ILMARI・PES・RYO-Z・SU・FUMIYA)それぞれについていろいろ教えてください。よろしくお願いします。 あと、ラップってどうしたらうまく歌えるようになりますか? アドバイスなどありましたらぜひ教えてください。

  • リップスライムの誰の声?

    リップスライムのCDを友人から借りて以来、 すっかりファンになりました。 とはいってもライブなどには行かず、 今までずっとCDで音楽だけを聴いてました。 メンバーのプロフィールはHPで見て知ってますが 実際歌ってる映像は見た事ありません。 最近ですが、”この声はこの人が歌ってる”と私が思ってるものが 違ってるような気がしてなりません・・(笑) 確認したいので教えて下さい。 特にイルマリのファンなので、間違っていたら超ハズかしいです。 好きな人の声を間違ってたなんて・・^^; ”WHATS UP?”の歌で言うと、 私が把握してるのは次の通りです。 ●エビデーピポー希望の火、もやす基本のビーツに・・・ →PESさん ●ケパサ調子どう? →太ってる人 ●仁丹臭い歯出たビーバー →SUさん ●マピーポーよく聞いとけ →ILMARI 合ってますか? リップ好きの皆様、どうか教えてくださいませ!

  • best of KAT-TUNのメンバーのソロパート

    best of KAT-TUNを買ったのですが、いまいちファンになったばっかりなので、誰がどこを歌ってるのかわかりません。 田中君の声しか判別できません。(これはだれでもわかりますね^^;) 例えば、ソロ曲はこのアルバムに入ってるのでしょうか? best of KAT-TUNの曲の中のメンバーそれぞれのソロで歌ってる部分をわかる範囲でいいので教えて下さい。

  • リップスライムのメンバーについて

    リップスライムが大好きでアルバムも全部持っているのですが、お恥ずかしいことに、メンバーの誰が何のパートを担当していて…ということが分かりません。 実際に歌っているところを見たことがあまりないので、顔と声も一致していません。(ファンなら知っていて当たり前のことだとは思うのですがf(^^;) 曲だけをずっと聴き続けきただけでした。) 5人の顔と名前はHPなどで分かるのですが、 例えば、MORE&MOREで、はじめのパートの部分を歌っている人、次の部分の人、誰なのか教えていただけますか? ほかに、それぞれの主な特徴?(また、それらが分かるHPなど)など、お詳しい方がいましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • ジョージ・ハリスンのソロアルバム

    ジョージのアルバムで何かひとつ挙げるとすれば何が良いでしょうか? できればベストが良いのですが、もしベストよりも良作のアルバムがあれば紹介して頂きたいです。 ベストアルバムの中でも一番いいのはこれというのがありましたらお願いします。 「オール・シングス・マスト・パス」が評価が高いのは知っているのですが。。。 私はビートルズのファンで、公式アルバムは全部、ベスト盤も持ってます。 アット・ザ・BBCなどもいくらか持ってます。 どれもCDを買ってます。 しかしメンバーのソロアルバムには余り手を出していません。 ジョンのベスト「レジェンド・オブ・ジョン・レノン」とポールのベスト「夢の翼~ヒッツ・アンドヒストリー」を レンタルしてMDに落として持ってるくらいです。 最近、インターネットラジオ"Beatles-A-Rama"を聞いていると ジョージの作品も良いなあと思うようになりました。 そこで質問なのですが、冒頭でも書いたようにジョージの作品で良いのがあったら教えてください。 ジョンやポールのベストですら買ってませんから、今のところ買うつもりは無いので、 できるだけレンタル屋においてそうなのをお願いします。 リンゴはちょっと歌唱力の点で難があるので遠慮します。

  • mr.childrenの曲で何が好きですか?

    mr.childrenファンの人は是非参加してください! 去年アルバムを発売し、活動が注目されるmr.childrenですが、 みなさんの好きな曲ベスト3を教えてください! ちなみに僕は 1:東京 2:横断歩道を渡る人たち 3:CANDY です。

  • 嵐のベストアルバム「all the best」の発売日に二宮からのメール?

    嵐ファンのブログの中にベストアルバムの発売日にニノからのメールがきたと いうような情報が載っていたのですが、これは迷惑メールとよばれている メンバーからのメールでしょうか? 携帯のjohnny's webに登録しているのですが、私のところには届いてません。 メールが来たという方、いらっしゃいますか? なにか情報分かる方いましたら、教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • レコード会社を移籍したら、アーティストの自曲CDの販売権利はどうなっているの?

    往年の疑問だったのですが、レコード会社を移籍したアーティストはたくさんいますよね。 ですが、あるアーティストはデビューした頃の曲を移籍後でも平気でベストCDに収録していても、あるアーティストは全然出してない(収録していない)人もいますよね。 例えば、吉田拓郎はCBSソニーからフォーライフ移籍後でも、ソニー時代のベストはソニーからのみのリリースで、フォーライフ移籍後はその後の曲のみのリリース。 またまた最近の新しく移籍後は今さらって気がするほどエレック時代の曲から、ソニーそしてフォーライフ時代とごちゃまぜでベストが出ました。 ところで、同じ仲間だった陽水は?っていいますと、フォーライフ移籍後でもいきなり昔の曲も平気で収録してCD出していましたよね。 長くなりましたが、そのあたりのレコード会社と各アーティストとの契約はどうなっているのでしょうか? 私は大の拓郎ファンなので可能であれば、大昔のアルバムも復活して欲しいと思っているのですが・・・・・。 「アーティスト個人の思いにより」って言う事であれば、それでもいいのですが・・・・。 詳しい方どうぞ教えて下さい。

  • Superflyの歌声について

    質問を読んでくださってありがとうございます。 私は長年Superflyのファンで、まぁまぁ聴き込んでいる方だと思います。 5周年の時はどうしても行けなかったのですが、その前のツアーのさいたまスーパーアリーナでは圧巻で、 とても感動しました。 ただ、Bestを出した後のファンクラブ限定ライブで彼女の歌声にがっかりしてしまって… 大事なところで声は伸びず、マニフェストではサボる感じがしたのです。 その後は聴いてはいるんですが、やはりなんというか、パンチに欠けるというか。 上手く表現できないのですが、なぜか楽な方へいっているような感じがするのです。 Best以降の作品は、正直グッとくるというか「すげー」みたいなのもなくて…でも周囲もあまり知らないのでわかってもらえないのです。 「歌上手いよね」みたいな程度でして。 あとは何があってもファン!大好き!グッズも全部買っちゃう!盲信的な方もいますが。 多分アレンジも関係してると思うんですが、高音部分で出る、あのパワフルさと重みが少しずつ削れているような気がするんです。 ファンクラブに対しての不信感等もありましたが、でも彼女の声、バンドの音が大好きでした。 新しい境地だと言えばそうなのでしょうが…涙 Superflyのファンの方、どう感じておられますか? 買い続けたアルバムも、悩んでいます。 こんなに好きなアーティストは稀でしたので、このモヤモヤ感が悲しいです。

  • より良い席を求めて

    倉木麻衣さんのライヴツアーの市原市市民会館に行こうと考えているんですが、先日のBest PartyとSurprise Partyに参加させてもらって、とても楽しめたんですけど席がもう少し近いほうが…   先日のチケットは良い席は取れないとわかっていたんですが両方ともe+のプレオーダーで購入してしまいました。 より良い席を取るにはやはりファンクラブに入るのがいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう