• ベストアンサー

会社の健康診断でひっかからなかったら癌になっていない?

会社で受ける一通りの健康診断を受けました。 この健康診断でひっかからなかったら、ガンではないということでしょうか? 上半身のエックス線をとったときに、何も異常が無かったのですが、これは乳がんになっていないということでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.2

会社の健康診断では、色んなガンの発見まで出来るものは、使用しておりませんので、自分で専門病院での診察や検査を受けられることです。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.3

>上半身のエックス線をとったときに、何も異常が無かったのですが  ・その画像上は異状(がん)が視認できない・・異常なし です  ・あくまでその検査においてはであり、精密検査をして調べたわけではないので・・可能性が低い程度では  ・正確に知るには、精密検査を受けましょう

good_luck1
質問者

お礼

• sdfsdfsdfs
回答No.1

一番わかりやすい例を挙げると、恐らく脳の健診はしていないのではないかと…。 それから、乳がんに限らずかなりの早期の段階の場合は会社の健診くらいではわかりません。

good_luck1
質問者

お礼