• ベストアンサー

チリ没収

この間ジャカルタから帰国時、ビンに入れたチリを没収されました。 機内の手荷物で持っていたものだったのですが、もしこれスーツケース内に入れて、預け荷物なら大丈夫だったのでしょうか? それともチリ自体がインドネシアは持ち出し不可なのですか? それともビンだったからいけなかったのでしょうか?

• gunto
  • お礼率91% (348/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

加工していない生のものだったのではないですか? もしそうなら没収の対象となる国があると思います。 下記サイトに詳しく掲載されているかもしれませんので参考にしてみてください。 http://www.pps.go.jp/trip/index.html

gunto
質問者

お礼

火をかけ調理済みのチリです。 このサイト為になりました。 ありがとうございました!