• ベストアンサー

離婚してないけど・・・

離婚したいけど、サインしてくれないのでアパートを借りて別居してます。 家を教えてないのにずっと夜など秘密でついてきたり監視されてます。 これもストーカーとなるのでしょうか? あと、子供に合わせてくれません。 親権も決まってない、離婚もしてないのにあわせてくれません。 幼稚園にいっても「保護者からあわせないでくださいと言われてるので会うことはできません」と言われます。 これはおかしいと思います。本当に離婚もしてないのにあわせてもらえないことはできるんですか? どうすればいいですか? ちなみに私は妻のほうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これもストーカーとなるのでしょうか? >定義が曖昧な問題ですがあまりにしつこく、迷惑をかける行為だとストーカーになります。 監視してるくらいではなりません。 親権も決まってない、離婚もしてないのにあわせてくれません。 >あなたの言う通りおかしいです。ただ暴力等、貴方に問題があれば別です 話し合いで解決できないなら裁判しかないです

noname#34570
質問者

お礼

ストーカーになるんですね。これは法律違反なのでしょうか? 私は悪くありません。かえって相手が子供に暴力をふるいます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

原因は何ですか?貴方が原因で離婚の危機にあるなら当然の行為です。夫が原因なら送球に話し合いを持ってこれからのことを決めてください。

noname#34570
質問者

お礼

原因は夫が常に監視をしてきたことにあります。 携帯電話のメールは確認するし、電話した相手の番号は確認するし・・・ 許可なしに外にも出してくれないし、お金も渡してくれなかったからです。 話し合いをしようとしても家に入れてくれません・・・