• 締切済み

AutoCADで選択が出来ない

AutoCADLT2002です。 囲ってオブジェクトを選択するとき、囲む始点がビュー範囲から 外れた場合(始点を決めてから終点を決める間にビュー拡大や ビュー移動をして始点が画面から外れた場合)、 ビューから外れて囲っていたオブジェクトは選択出来ません。 これを選択出来る様にする方法はありますか? 説明が下手ですが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tanushima
回答No.2

私もNo.1さん同様、方法はないと思います。 選択する間にズームではなく、選択してからビューのズームでは駄目なのでしょうか? それか、先にオブジェクトを選択(コマンドを指定していない状態)してから、(ビューからはみ出した状態)でコマンドを指定すれば、 見えないオブジェクトもくっついてきますが、、、。

• gtta
回答No.1

ないと思います。 これがAutoCADの仕様だと思うしかなさそうです。 一部ではこんなものバグじゃんと言う意見もよく聞きますが・・・。