• 締切済み

ネットもうまくつながらず困ってます!!!

PCを立ち上げると 「問題が発生した為explorer.exeを終了します。ご不便をお掛けして・・・」というメッセージが出ていてメールもネットも途中まではいいのでがその後に同じ文面で「iexplorer.exe」と「drwtsn32.exe」のバージョンのメッセージが常に出ます。ネットも途中から「アプリケーションエラー」なるものがでて 調べ物もままならない状態です。  同設定しなおせばいいか、原因がわかりません。 是非 教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

データをバックアップし、パソコンを再セットアップして下さい。

miffymayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

起動時にその手のエラーが出る場合はシステムファイルがぶっ壊れています。  修復できませんので購入時の状態にもどすしかありません。

miffymayu
質問者

お礼

やっぱりそうなのですね。 頑張ってやってみます。大変参考になりました。 本当にありがとうございます。

• DIooggooID
回答No.1

一度、こちらをご覧になられて、ディスクの検査をしてみてはいかがでしょうか。 http://www.tef-room.net/tips/scandisk-defrag.html

参考URL:
http://www.tef-room.net/tips/scandisk-defrag.html
miffymayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみました。参考になりました。 参考URLまで頂きありがとうございました。