• ベストアンサー

iPHOTO 写真が表示されない・・・

【mac初心者です】 iphotoを開き、サムネイルでは写真がちゃんと表示されているのにそのサムネイルの写真を選びクリックすると、グレーでビックリマークの画面が表示され 写真が表示されません…。 どうすればいいのでしょうか??サムネイル上でちゃんと写真が表示されているということはデータが消えているわけではないのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omotasam
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.1

>サムネイル上でちゃんと写真が表示されているということはデータが消えているわけではないのですよね? とは言い切れません。 なぜなら、サムネイルは別の場所に作られているからです。 iPhotoを最初の設定のまま変えていないのであれば、「ピクチャー」フォルダの中のiphotoライブラリの中を探してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhotoで写真が表示されません。 iphoto,09

    iPhotoで写真が表示されません。 iphoto,09 iPhoto Libraryを外付けハードディスクに入れていたのですが、iMacが外付けハードディスクを認識しなくなり、結局データ復旧業者に出しました。無事復旧されて戻ってきたのですが。 iPhotoを起動して復旧したハードディスクのiPhoto Libraryを選択したのですが、写真が表示されず、真っ黒です。各項目(写真を撮った日ごと)に分けられてはいるのですが、表示はされません。 四角く点線で表示されているだけで、クリックすると写真が表示されたり。「!」になってしまうものもあります。 また、マウスのスクロールホイールを動かしていると、一瞬だけフラッシュのように写真が表示されたりもします。 フォトライブラリの再構築を験してみましたが、これをするとすべての写真が「!」になってしまいました。 どの様にすれば、写真が表示されるようになるのでしょうか? ライブラリの中のoriginalには全ての写真が入っているのは確認しました。 iMac, Mac OS X (10.5.8)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoto のLibraryの写真が表示できない

    最近iPhotoを使い始めた者です。デジカメから写真を読み込んだときに、今まで見た事がなかった「ライブラリーを作成しますか」的なメッセージがでたのでついクリックして読み込んだら、以前の写真すべてがiphotoに表示できなくなりました。データ自体は検索するとpicturesフォルダのiPhoto Library(5.1GB)に確かにあるのですがアイコンを見るとバックがオレンジになっていてなにかまずい事になっているようです。新しく取り込んだものはiPhoto Library_2(700MB)となっていてiPhotoで開けますし写真も表示されています。このiPhoto Libraryはクリックして開こうとしてもiPohoto Library_2が開かれて以前のiPhoto Libraryにある写真が見る事ができません。ハードディスクの容量のほうはまだかなり余裕あります。何かまずい事してしまったのでしょうか。因みに最近、節電のためにマックを使用しないときはコンセント抜いてますがその事がなんか関係あるのでしょうか。 アイマックでMAC OSX 10.5.8 iPhoto 08 バージョン7.0.1(334)です。 解決方法を宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphotoのグレー画像の取り込みについて

    すみません!!仕事で写真を500枚ほど管理整理しなければならなくなりました。マックユーザーですがド素人に近いです。 人から預かったデジタルデータは問題なくiphotoで管理できるのですが、 プリント写真を自分でスキャニング(グレー、解像度300、出力サイズB5)してiphotoに呼び込むと、イベント上では表示はされるのですが、画面(白の枠で本来は取り込んだ写真が見える部分)は真っ黒で表示されます。ちなみにダブルクリックすると画像が現れますが部分的に色がおかしく、プリントすると限りなくうすいうすいグレーでプリントはされます。ちなみにスキャニング時にグレーではなくカラーで取り込んだデータは問題なく表示もプリントアウトもできます。ちなみにiphotoではなく、デジカメのcanonの写真管理ソフトではグレーでもちゃんと呼び込めるのですが…。どうしたらいいのやらさっぱりです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 知らない間にiPhotoの写真にビックリマーク

    こんにちは。 iPhone4SとiTunesで同期させていますが、 iPhoto上で何も手をつけていない写真がいつの間にか ビックリマークになってしまいます。 原因は何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphotoライブラリから削除した写真をみることはできますか?

    お恥ずかしながら‥ iphoto libraryのoriginalフォルダから本来しようと思っていたものと違うデータを削除してしまいました。 ゴミ箱に入れて空にしました。 後で気づき、なんとか復元できないかと試行錯誤しましたが無理なようでした。 ファイルサルベージのお試しを使ってスキャンしてみましたがそれらしいファイルはでてきませんでした。(気づいたのが遅く数ヶ月経っていました) 再構築もしてみましたが変化なしです。 データの復元はあきらめて、グレーだらけになってしまったiphotoをみていたら、 写真はグレーの!になっていて表示されていないのに、左下の「情報」のところに削除してしまった写真の情報が出ているのに気がつきました。 そこで教えていただきたいのは、  情報が残っているということは、どこかに削除してしまった写真も残っているということでしょうか? (復元可能でしょうか?)その場合の復元方法を教えてください。  また、情報が載っていても削除したものはムリ!復元はできません! という場合、グレーの!だらけのiphotoをなんとかしたいです。 !を消すにはどうしたら良いでしょうか? 使用環境は mac os10.4.11 iphoto 6 です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphoto6の写真が消えた

    Mac初心者です。OSX10.4のtigarで、iphoto6を使用してます。先日、iphoto内の写真をすべてドラックしてDVD-Rに入れてみたところフリーズした感じになったため強制終了しました。 再起動したところiphotoは特に問題なく動くのですが、iphoto内のライブラリーのなかの写真の画像がすべてなくなってしまいました(四角い小さな枠だけ残っているものの画像のみなくなりました)。どうしたらよいのか?わかりません。何とかなるものならばご教授、ご指導宜しくお願いいたします。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhotoライブラリーへの写真の読み込み

    Mac miniを2台所有しています。それぞれのMac miniをA、Bとします。AのMac miniでiPhotoでデジカメで取り込んだJEPGの写真データーはフォトストリームでiPhoneやiPadで共有できていますが、BのMac miniでは何故だかiPhotoのライブラリーに取り込めません。iPhoneやiPadで撮った写真データはMac mini A、B どちらのMac miniのiPhotoライブラリーに取り込めています。BのMac miniでAのMac miniで取り込んだ写真データをiPhotoライブラリーに読み込むにはどうすれば良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoto立ち上がらなくなりました。

    iPhoto立ち上がらなくなりました。 環境は MAC os 10.5.8 iPhoto 4.0.3 です。 2005年にiMACG5を購入。 そのときに、iPhotoが入っていました。 その後、現在のOSにアップしました。 iPhotoは、05年からアップしてこなかった訳です。 で、昨日、iPhotoを立ち上げようとすると 立ち上がらなくなりました。 何回かやっても駄目。 iPhotoダケをもう一度インストールできますか? また、データの場所は解るのですが iPhotoのデーターになっており、フォトショでひらけません。 写真データーを取り出す事は出来ますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhotoでのバックアップについて

    iPhotoでのバックアップについて教えてください。 質問は3つあります。 普通にiPhotoでバックアップをとるには、 「個人用フォルダの[ピクチャ]フォルダに保存されている[iPhoto Library]ファイルを、バックアップ先の外部ハードディスクにコピー」 すれば良いそうですが、それは、いつも全ての写真がiPhotoで管理されているという状態を前提としているんでしょうか? 私の使っているMacは共用しているため、全ての写真をいつもMacのハードディスクにいれておけるほどの容量がありません。 ということで、以前の写真を外部ハードディスクにバックアップし、Macのハードディスクからは削除しました。 質問1:そして今回、また写真データがたまってきたので、バックアップをとりたいのですが、上記の「[iPhoto Library]ファイルを、バックアップ先の外部ハードディスクにコピー」していまうと、上書き保存されて前回の写真データが消えてしまうのではないでしょうか。 質問2:また、もし、外部ハードディスク上に別フォルダを作って今回の[iPhoto Library]ファイルをコピーしたとすると、今度、この[iPhoto Library]ファイルを開く際、外部ハードディスクから直接このファイルだけをiPhotoで開くことが出来るのでしょうか? 以前バックアップした外部ハードディスク上に保存しているデータをダブルクリックしてみましたが、前の写真データが出てきません。今あるMac上の写真データが表示されます。どういうシステムなのかよくわかりません。 質問3:この[iPhoto Library]ファイルを右クリックし、詳細を見ると、Modified と Originals というフォルダがありますが、(共用している人の都合で英語仕様なので、日本語だとなんと言う名前のフォルダか知りません。)これはどのような違いがあるのでしょうか。 単純に変更した写真とオリジナル、と思いましたが、全然変更した覚えの無いものもModifiedに入ってます、、これらのファイルをバックアップしてみようかと思いましたが、この2つの違いがわからないため、やめました。 長くなってしまいましたが、うまく説明出来ているでしょうか、、。 すみません、Mac初心者です。 どなたかご存知な方、教えてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 【iPhoto】 同じ写真が2つ表示される

    iPhoto(9.5.1)にiPad(iOS8.2)の写真を読み込ませようとしましたが、 PC画面に表示された写真が全て倍になり、同じ写真が2枚ずつありました。 そういうものだったかな、と思い、そのまま読み込ませたら、 なんと2枚ずつ保存されてしまいました。 以前保存した写真も、iPad内のものをケーブルでPCにつないで確認すると2枚ずつ表示されます。 何が原因でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac