-PR-
解決
済み

スノーボードメーカーについて教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31382
  • 閲覧数1670
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (5/38)

だれも使ってないようなボードのメーカー知ってる人教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

誰も使っていないメーカーは買わない方が良いと思いますよ。下手にマニアックなメーカーのボードを購入しても、
知らないから、安い板に観られる可能性があります。
どうしてもと言うなら、今年はオプションと言うメーカー
が調子良いらしいです。
実際、去年までインストラクタを行っていた知人が、
乗っているので、間違いないと思います。
みんなが乗っているBurtonは今年から大量生産を開始した
らしいので、「困ったときのBurton」と言う言葉は、
今年からは通用しないですね!
あと、マニアックではないのですが、トルクレクスと言う
ボードも、良いですが9月?に予約を開始して11月頃
在庫が無くなったらしいです。
基本的に、トルクレクス・スクータ・MOSSもオガサカというスキーメーカーのグループらしいので、もしそれ系統を購入するなら、スタイルにあった物を購入した方が良いと思います。
ちなみにフリーランを重視しているのであれば、
長めのボード(有効エッジが長い)を購入した方が、
スピードが増すと思います。
話がそれましたが、メーカー・値段にこだわるより、
自分に合ったボードを購入した方が、格好良いし、
凄い滑りをすれば、有名メーカーに乗っていても、
格好いいと思うと思います。
ボードのメーカーを色々出しましたが、どのメーカーも
在庫が無いと思います。
7・8月頃からSHOPに行って、ボード情報をGETし、
9月に予約というのが、マニアックなメーカーのボードを
GETする方法だと思います。
最後に俺は、去年のRCM(リッチマン)のタイプ-R 156
に乗っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

GHOST(ゴースト)。聞いたことないっしょ(^^;)。
阪神百貨店の在庫処分の時に買ったやつ。ビンディングとセットで、8年前で19,800でしたよ。
お礼コメント
kaoru00

お礼率 13% (5/38)

回答ありがとうございます。購入時に参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-01-24 00:28:30


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (21/39)

なかなか難しい質問なのですが、一応BURTONがメジャーどこという立場からの通好みという意見です。値段はさておきます。FREEではMOSSが良いのではないでしょうか。ほぼみんなBURTONを使用していますので、MOSSはかなりマイナーで良いと思います。あるSHOPでの話ですが、MOSSは作りに非常にこだわっている会社です。アメリカ製品は仕上げは良くないです。SURFBOARDに関してもそうなのですが(事実、アメリカの工場見学していますので本当です)、日本のように精密かつ丁寧に仕上げません。そこまで要求しないのです、買う人が、少しでも安ければいいというものなので、そこが日本とは違います。日本人は人が見てないような部分まで丁寧に仕上げます。それがMOSSです。もう製品化されているというのに、企画変更してさらに仕上げを良くしたり、そこまでするメーカーは他にはないらしいですよ。そういう理由から私はかれこれMOSSの板3本乗っています。非常に粘りが有り(張り合わせが良いので)、延びがあり扱いやすく良いです。ぜひ、おすすめです。デザインは地味目ですがそこがまたいいです。バインディングも昨年新品で購入したBのものが一度の派手なカービングからのワイプアウトでバキバキに壊れました!不良かと思いきや。。。一応クレームで新品交換でしたが、嫌だったのでヤフオクで売りました。いま、バインディングは検討中ですが、参考にはなると思います。どうやらアメリカのアルミや鉄は「す」が入っているせいかパキッと行くようですね。あの程度で壊れては使えません。どうぞ、良いものGETしてください!