• 締切済み

助けてほしい・・

enperaruの回答

• enperaru
回答No.13

辛いんだな~。。 本当に辛いんだよな~よ~く分かるよ・・ おいらの身内の話だけど、今の質問者さんが聞いたほうがいいと思うから書くね。 その子 (身内)精神科に通ってた。 言いようの無い孤独感・それに伴う恐怖感・絶望・・何年も。。それと向き合ってた。 友達 沢山居るのに孤独感は消せずにいた。 当然 仕事も出来ず・ひたすらに自分を責めていた。 自分は、親や世の中に要らない存在だと・・でも何とか必死でもがき、苦しみながら這い出ようと・・そして親に安心させたいと。。 (後で日記に書いてあったから分かった内容) でも、結局自分から逝ってしまった。 おいらは、何もしてやれなかった自分を未だに責めているし、両親はもっと悲惨な感情と日々向き合って過ごしている。 病気が憎いよ~ 本当に憎い。。 人生80年に例えるなら、、ほんの2~3年足踏みして止まってもいいじゃないか!! 何故?踏みとどまらなかった?そんな勇気どこにあった? まだまだ、夢や希望はこの先にいっぱい待っているはず。 生きるも地獄・でも死んだらもっと地獄だ!!  おいらは今頃身内の子が後悔していると思っている様な気がする。 根拠はないが、輪廻転生があるならば魂がそう言っているような・・ 最後に貴方に言いたい事・・全部 病気のせいだ!!心が肺炎にかかっているんだ!! 肺炎なら治るのに時間がかかる、、、ゆっくり心と体に栄養を与えてやらねば治らない。。 人間、腹が減るとろくな事ない。 まず、吐いてもいいから又食べる。 先の事考える前に、、今ちゃんと食べろ!! そして60~70歳になった時に、良く生きた自分を褒めてやれ!! 孤独なんかじゃないよ^^ 皆から一杯、メッセージ貰ってるじゃないか!!