• ベストアンサー

ハブの使い方

現在        ルーター(ポート4)         |   |   |   |         PC  PC  PC  PC 図1        ルーター(ポート4)         |   |   |   |         PC  PC  PC  PC         |        HUB         |         PC 図2       ルーター(ポート4)         |   |   |   |        HUB  PC  PC  PC        | |       PC PC          ルーターから各部屋へLANでPCにつながっています。 一つの部屋で2台のパソコンを使う場合、どのようにハブを使えばよいのでしょうか? 図1、図2のどちらかあってますか? スイッチングハブを使えばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

図2が正しいです。 ハブはスイッチングハブのほうがいいです。 最近のハブは殆どスイッチングハブです。 ※図1では上のPCの電源を切ると下のPCが通信不能になります。

zundare7
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bobo_0827
回答No.1

図2があっています。

zundare7
質問者

お礼

ありがとうございます。