• ベストアンサー

海外へ行く時「機内持込にハンドバッグ以外に大きめのバッグに身の回りの物を入れていくといい」とは何を入れるのでしょう?

今度、1週間ハワイへ行きます。それでこちらで海外旅行について いろいろと検索してるのですが、 「機内には財布やパスポートなどを入れた小さいバッグ以外に、大きめのバッグ(スポーツバッグやボストンバッグなど)に身の回りの物は 入れて機内に持ち込むといい」というコメントを何人かの人が書かれて いるのを見かけました。 それでさっそく購入しました。そして今、荷造りしてるところですが、 特にそれに入れるものがありません。 フライト中に使うと思われる液体の洗顔類、化粧品類、歯ブラシセット 類、などは規定内の大きさの透明ジップロックに入れて持ち込むし、 あとは機内に持ち込むものを思いつきません。 そのように別バッグを用意された方は、皆さんそれに何を入れてらっしゃるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#62836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mam3
回答No.2

こんにちは。 先週新婚旅行に行ってきました。 ロストバゲージ(預けた荷物が行方不明になる)してしまったときに1日分の着替えや お化粧道具なんかを持っていくとよいって言われてます。 私も1日分の着替えとお化粧道具、付いた次の日に使う予定だった水着を入れていきましたよ。 結局無事に預けたスーツケースも手元に着いたので、全然心配する必要なかったです。 うちのだんなさんは、機内で読める文庫本を何冊か機内持ち込み用のバックに入れてました。 機内で読み終わって、途中で本を交換してましたよ。 旅行楽しんでくださいね!

質問者

お礼

お化粧品は確かにないととても困ります。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• zingaro
回答No.9

・機内で読む本やガイドブック ・冷房が苦手だし折角の旅行中に風邪引くといやなので、ジャケット、スカーフかタオル(首に巻きます)、マスク、軽い風邪薬 ・スリッパかサンダル(履き替えます) ・ロストバゲージ対策で1泊分の着替え(直行便ならほぼ大丈夫だと思いますが) ・デジタルカメラなど貴重品 それから早朝着の場合は、部屋には入れず、ホテルにスーツケースを預けることになるので、すぐに外出しやすいよう準備して荷造りします。

質問者

お礼

確かに長いフライト中は退屈だから、本などは持っていくといいですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#74703
noname#74703
回答No.8

私の場合は、デジカメ、スリッパ、化粧品、上着などを入れてます。 ガイドブックも持ち込んで「どこに行こうか」って話すのが楽しいです(*^_^*)旅行中は最低限のページしか持ち歩かないので、現地に着くまでに厳選しておきます。 ハワイには当てはまらないけど、季節が違う国に行く時は、最初の着替え分を入れておくと便利ですね。 帰りは、「お土産を入れる」という人が多いんですが、私の場合は下着なんかのかさばる軽い荷物を機内に持ち込んじゃいます★で、チョコレートとか缶詰(よく買って帰ります)みたいな重たいお土産をスーツケースに入れて預けるとラクラク♪

質問者

お礼

そうですね。 そんなふうな使い分けは便利ですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#38837
noname#38837
回答No.7

うちはたいていの場合、全て機内に持ち込むので着替えなど全部ですが 一般的には すぐに使うもの(洗面道具、医薬品)、なくなると代替がないものやすぐに用意できないもの(化粧品など) お気に入りでなくなってほしくないもの、貴重品、預けた荷物が紛失した場合にしばらく過ごすための着替えなど です 機内持ち込み荷物は一人一つですが、ハンドバッグは含まれないので(結構大きめでも)両方持ち込めます 機内では使いませんがパソコンも持ち込みます

質問者

お礼

ハンドバッグは含まれないんですね。 知らなかったです。 参考になりました。 ありがとうございました。

• tabizaru
回答No.6

ハワイにツアーで行く場合スーツケースを開けられるのが 夜と言うパターンが多いみたいです。 なのでその間に必要な物を入れる為のコメントと思います。

質問者

お礼

そうなんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• yungqi
回答No.5

こんばんは。 一つはロストバッケージのためですね。予備の身の回りの物を入れて置きます。 長時間のフライトの時はパソコンを持ち込みます。DVDを見るためです。航空会社によっては機内設備もいまいちで、機内での映画も良く見えない時があります。そんな時は持ち込んだパソコンが大活躍しています。 帰りはおみやげ袋にもなります。大き目のバックは色々と使い道があるので、一つあると便利ですね。 ではお気を付けて!

質問者

お礼

パソコンはデスクトップしか持っていないので持っていけないですが、 おみやげ袋と考えると確かに便利ですよね。 ありがとうございました。

• kanora
回答No.4

中に入れる物はそうです。 私は近い海外はそれ持ちません。予備の着替えですから。 遠い海外なら持ちます。 足がむくみやすい人なら、靴を脱いでスリッパでも良いですが、 ビーチサンダルに履き替えて、そのバッグに靴を入れておく。 あと、思いのほかエアコン設定温度が低いです。20度だったかな? 私は長袖着ていました。 エコノミークラスで座席に足置きがないなら バッグの上に足を乗せると、むくみ防止になります。 完全なもう一組の着替えでなく、スーツケースの中に 入れる着替えとバッグに入れる着替えと考えると 余分な荷物になりません。 そして帰りはおみやげをそのバッグに入れて帰って来ました。 帰国はロストバッゲッジでも自宅に帰るだけです。 2~3日後位に宅配便でスーツケースが届くそうです。 おみやげを買うつもりなら行きはスーツケースに 空間の余裕がないと持ち帰れませんよ。 私の目安は行きはスーツケースの中にそのバッグがはいることです。 その空間がおみやげの大きさになります。

質問者

お礼

私はとても寒がりなので、長袖は必要ですね。 忘れないように持っていきます。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.3

荷物が着かないことは良く聞きます。 1日分(万一のときは2日間でも着られる)の下着、上着、レインコートかパーカーなど防寒になるもの、タオルなど化粧道具一式。 もしなくなったら?とお考えください。

質問者

お礼

そうですね。もしも・・・?と考えればいろいろと思いつくかもしれませんね。 いいアイディアをありがとうございました。

noname#70864
noname#70864
回答No.1

私の場合、荷物が紛失しても困らないように1~2日分位の下着類、常備薬、コンタクトのセットなどを入れておきます。 実際に荷物がなくなったことはないのですが・・・。

質問者

お礼

コンタクトは私も使用しているので、これはもしないと困りますね。 私のは使い捨てなので別に入れておくことにします。 ありがとうございました。