• ベストアンサー

カラオケで低い音が出ない…

この間カラオケに行ったんですがコブクロの「蕾」の最初のところが低くて歌えませんでした…高めの音なら普通に出せるんですが低すぎる音が歌いにくいんです。ほかにもミスチルの「しるし」や「箒星」などの低い音も出しにくいんです。これはなぜでしょうか?なにか歌い方に問題などがあるんでしょうか? ちなみに中3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugijinja
回答No.1

質問者様は男性?女性? 声変わりは終わってますよね 人が出せる声の高さは その人によって違います  コーラスなどで女声なら ソプラノ アルト 男声なら テノール バス とか 得意な音域で歌うようになってますよね  歌手の歌う歌は その歌手の得意な音域で作曲しているので 他の人が歌うときは歌いにくい場合が出てきます  なので カラオケなどでは 音域を変えて歌いやすくするように キーチェンジャー が付いています  その曲が高いと感じるのであれば キーを下げて歌ってみてください すこし楽になると思います 裏技で キーを二つあげて 自分で1オクターブ下げて歌ってもいいです

その他の回答 (1)

• sugijinja
回答No.2

#1 です ごめんなさい 低い音が出ないんでしたね であれば キーをあげて見てください あげる度合いは 自分の声にあわせて

hiro0057
質問者

お礼

ありがとうございます。今度試してみようと思います。 すいません男です