• ベストアンサー

カラオケで低い音が出ない…

この間カラオケに行ったんですがコブクロの「蕾」の最初のところが低くて歌えませんでした…高めの音なら普通に出せるんですが低すぎる音が歌いにくいんです。ほかにもミスチルの「しるし」や「箒星」などの低い音も出しにくいんです。これはなぜでしょうか?なにか歌い方に問題などがあるんでしょうか? ちなみに中3です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugijinja
  • ベストアンサー率31% (57/181)
回答No.1

質問者様は男性?女性? 声変わりは終わってますよね 人が出せる声の高さは その人によって違います  コーラスなどで女声なら ソプラノ アルト 男声なら テノール バス とか 得意な音域で歌うようになってますよね  歌手の歌う歌は その歌手の得意な音域で作曲しているので 他の人が歌うときは歌いにくい場合が出てきます  なので カラオケなどでは 音域を変えて歌いやすくするように キーチェンジャー が付いています  その曲が高いと感じるのであれば キーを下げて歌ってみてください すこし楽になると思います 裏技で キーを二つあげて 自分で1オクターブ下げて歌ってもいいです

その他の回答 (1)

  • sugijinja
  • ベストアンサー率31% (57/181)
回答No.2

#1 です ごめんなさい 低い音が出ないんでしたね であれば キーをあげて見てください あげる度合いは 自分の声にあわせて

hiro0057
質問者

お礼

ありがとうございます。今度試してみようと思います。 すいません男です

関連するQ&A

  • カラオケのレパートリー

    今度友達とカラオケに行くことになったのですが 自分のレパートリーが少なくて…。 今僕のレパートリーは、 ミスチル、スキマスイッチ、嵐、コブクロの中の2~3曲ぐらいです。 他に良い歌手(曲)があれば教えて下さい!!(>_<)

  • カラオケだと高い音がでません。

    男です。普段家で音楽つけて歌ってるときは普通に高い音もでるのですがカラオケで歌うとなるとなぜか同じように高い音がでません。家以外だからかな~とも思ったのですが、カラオケのトイレで家と同じように歌ってもちゃんと同じように高い音がでました。なぜかカラオケ「ルーム」に入ると同じようにでません。自分的にはもしかするおマイクに向かって歌うとなると出なくなるのかな、とも思ってます。なんでこういう現象が起こるんでしょうか・・?

  • カラオケで高い音が出ない

    カラオケで高い音がでません。どうしたら出るようになりますか?ちなみに男です。普段、鼻歌やCDを聴きながら歌っているときはちゃんと高い音も出るんです。でもカラオケで歌う時は全く出ずキーを下げて歌っています。原因は何でしょうか?

  • カラオケで 男性の曲が歌えない

    自分は中3の男です。 カラオケで女性の曲は歌えるというより歌いやすいのですが、 男性の曲だと、地声になったり高くはいりすぎてしまいます。 地声の場合は最初が低すぎて声が出ず迫力がありません。 高くはいりすぎると最初の音程は合うのですがサビで声が出なくなります。 コブクロの小渕さんのパートでは、特に困難してます。 ただ単に自分の声の音域が低いだけなのでしょうか? 教えてください!!

  • カラオケではうまく歌えません

    14歳・男です 家でCDの曲と一緒に歌うとうまく歌えて、友達からもうまいといわれたのですが カラオケでマイクを持って歌うと声が低くなって下手になってしまいます。 家で歌っているときに耳をふさいでみてもそこまで音が低くはないのですが・・・ 先程の通り声が低くなり、低くなったせいかきれいな声が出せなくなり うまく歌えません。アドバイスをお願いします ちなみによく歌う曲は、コブクロ・嵐です

  • カラオケでの1音目

    何故かカラオケで歌うと1音目が外れます・・・。 普段CDで歌ってる時や、カラオケで前奏時にマイクを通さず出すと普通に出るのですが。 カラオケだと原曲とキーが違うからですかね? 怖くて歌い出しがいつも歌えない(苦笑 同じような方、解決策のある方、その他もろもろの方(?)お願いします。

  • カラオケで歌う十八番

    カラオケで歌う十八番はなんですか? ちなみに私はコブクロさんの「未来への帰り道」です。 マイナーです。

  • ドラム ハイハットの音が聴こえない・・・

    ずいぶん前から気になってたのですが、普通のポップス系の曲の中で、ドラムが入ることはもちろんなのですが、そのドラムのハイハットの音が聴こえない曲があります。ハイハットはハイハットでも、若干オープンの音は聴こえるのですが、8ビートを刻んでいるときの「チッチッチッ」という音が聴こえないのです。これはどうしてなのでしょうか? ちなみに、最近聴いた曲では、ミスチルの『しるし』です。 すみません。宜しくお願い致します。

  • 今度大学生になりますがカラオケ経験がゼロです

    今度大学生になりますがカラオケ行ったこと無いです http://okwave.jp/qa/q6375660.html ↑これまでこんな感じで過ごしてきたので カラオケなどというものに言ったことがありません しかし大学で友達に誘われたときのために今から準備したいのです 自分が風呂の中でいつも歌う歌は ミスチル/終わりなき旅、しるし ポルノ/Mugen、ハネウマライダー です、音が高いときに声を変にのどで変えたりはせず歌えます といっても主観なのでなんともいえません 今まで一度もカラオケに行ったことが無いので 【この状態からどのようにして歌をうまくすればいいのでしょうか?】 【またカラオケの雰囲気とはどのようなものなのでしょうか?】 また、お金を使うことはできません。よろしくお願いします

  • カラオケで歌う歌で…

    こんばんは! 大学一年の男です! カラオケはかなり好きなんですが、よく歌う歌が、ケミ、キンキ、ミスチル、コブクロ、エグザイル、WaT…とかでバラード気味になってしまいます。 ラルクとかグレイなど、家で聞いているときなど口ずさんで練習したんですがいまいち声が合わずうまく歌えません! やっぱ、これからまだ行ったことない友達とかと行くと思うんですが、ラルクとかグレイとかアッシュなどノリの良い曲も歌えたほうがいいと思いますか?? なんか変な質問なんですが、ご回答よろしくお願いします☆