• 締切済み

若白髪

nyansuke123の回答

回答No.2

まずは皮膚科だと思います。 病気でないことを確認するためです。 よくストレスが原因で・・という人がいますが、ストレスが原因で起こる白髪などありません。 白髪の部位だけ地肌が赤いと言うことは、その部位の色素も抜けている、すなわち白斑なのかもしれません。

akluv67
質問者

お礼

やはり皮膚科ですか・・・。 サイト上で内科の先生に相談した所、まずは皮膚科へ。 とのことだったので、皮膚科と心療内科とで悩んでいました。 今は消防学校に通っているので土日しか病院に行く時間がなく 近くに土日もやっている皮膚科がないのですが、どうにかしてでも探して皮膚科をたずねてみようと思います。 病気でないことを祈るばかりです・・・