• ベストアンサー

なぜ、束縛するのでしょう

大空 二千翔(@oozora2000)の回答

  • ベストアンサー
回答No.13

本当に束縛=愛情と勘違いしている人が多いですね。 『○○(私)は絶対結婚に向いてないよね!!』とのことですが、いつもべったり一緒にいないと愛情じゃないというのは相手の占有であり、支配とコントロールです。離れていても常に相手によかれと思うことを蔭ながら実行することこそ本当の愛情だと思います。 あなたにはそんな彼と別れることをお勧めしますが、もし彼に変わってほしいのなら専門家の力を借りる必要があります。 詳細は、次の質問への私の回答(ANo.17)をご覧ください。 束縛が辛いです・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3102708.html

関連するQ&A

  • 束縛?

    なんでこんなこと言えると思いますか? 今日彼氏にこんなことを言われました。 俺だけのものじゃないのは、分かるけど、 俺以外の人好きになるなよ、なったらそいつ殺してやるって言っていました。 びっくりしてその時は、うなづいてしまいました。 好きになるのは、私の自由だと思うんですけど、 束縛みたいなものですかね? 普段は、男の人からメールがきたりすると嫉妬はするけど、全く束縛はされていません。 私が浮気すると思われているのでしょうか?

  • 彼女の束縛がキツいです。

    私は20歳の事務、彼女は26歳の別の部署の社員です。しかし彼女は束縛が一般の人よりも強いと思うのです。携帯にメールで『今どこで誰いる?』が一日4通くらい。私は彼女が初めて女性なので元カノとかはいませんが、女友達はいます。『その女の連絡先全部消して』と凄まれます。その子は小学校からの知り合いで彼氏と同棲していると言っても許してくれません。 これくらいの束縛は普通ですかね?

  • 束縛すぎな彼…

    付き合って1年になる彼氏がいます。 もう一緒にいるのが当たり前の存在で私も彼が大好きです。 ですが、彼の束縛のことで悩んでいます。 女友達と(スノボ・温泉・海外)に行くことに絶対に許してくれません。 それに、女友達との買い物も嫌がります。しまいには、 行ったら俺も行くよ!って何があっても知らないよ!まで言われます。 彼は私と付き合う前はかなりの遊び人だったので心配でいつも私が折れています。 本当に女の子だけなのに…っていつも我慢しています。 私はわがままでしょうか? 私は友達とも遊ぶ時間も大切にしたいのですが、我慢するべきでしょうか? それか、別れる覚悟で強くでるべきなのか…。 何か信じてくれる方法など、アドバイス宜しくお願いします。

  • 束縛されたい。

    よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。 それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう 嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が 危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。 でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味 がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が 本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話 を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。 まとまらない文章でごめんなさい。

  • したくないのにひどい束縛をしてしまう

    私は彼氏にすごく束縛をしてしまいます。 他の女の子とは話して欲しくないし、 バイト先のおばさんとですらイラッとしてしまいます。 極めつけは、男友達とも会わないでと欲しいと わがままを言ったこともあります。 さすがにそのことは彼氏も引いてしまって しばらくしてから束縛とか色々しんどいから 友達になろうと言われたこともありましたが、 今も恋人同士の関係でいます。 彼氏の方はというと全く束縛せず、男と話すなとかもなく 「信じてるから」と言ってくれます。 でもどうしても自分だけは割り切ることができません。 付き合って3年ほどですが、私の嫉妬や束縛はほぼずっとです。 今日何があったか教えてとか、飲み会の時は女の子の隣は嫌とか 彼氏が好きな芸能人がでたらテレビを見てほしくないと言ってしまい、 ずっとそんなことばっかりです。 最近ではその反動からか、バイト先の子が気になるとか メルアド聞くかもしれないとか、帰る時の電車をわざわざ いつのもとは変えてその子がいる時は一緒の電車で帰ってたりします。 夢で私と別れてその子と付き合う夢を見たとも言われました。 彼氏も「ゆわれすぎると余計そうなってしまう」と言います。 私も異常なほどにしてることは重々承知しています。 聞いたことは多分全部答えてくれてるし、 浮気するやつは最低と彼氏もゆっていますが、 わかっていても不安なんです。信じていないわけではないけど、 やっぱり本当は信じきれていないんだと思います… 最近は束縛をやめたくても考えたくなくても苦しくて だんだん気持ちが離れていってるとわかっても、また束縛してしまって 彼氏の冷たくなる態度に泣く日々が続いています。 私も依存しすぎているところもありますが。 別れようと言われているわけではないし、 そのバイトの子も仲間としてちょっといいなって思うだけで 好きなのは私だと言ってくれます。 でも私以外の女の子と楽しそうに話しているんだとか もしかしたらその子を好きになってしまうかもしれないとか 想像しただけで苦しくなって、耐えられません… ちょっと帰りが遅くなると女の子とどっか2人きりで 遊びにいったのかもと思いメールでしつこく聞いたり、 彼氏の一字一句を疑い、つっかかってみたり、 自分でも完全にイッてると思います……… どうしたらもっと心を広く持てるんでしょうか。 簡単に、信じるって難しいですよね…だから確認したくなります。 今まで、私一筋でいてくれただけに余計信じることがこの一件で 難しくなりました。 でもこれ以上気持ちの距離を開けたくありません。 もっと大人になりたいです。 束縛ばっかりしてしまう私にアドバイスをください(;_;) というか束縛できないくらい この束縛を批判してもらいたいくらいです… 長文すいません。

  • 彼氏の束縛・わがまま・同棲について

    私は付き合って1年半年の彼氏がいる23の女性です。 彼氏は28歳。出会ってすぐに同棲し、同棲暦も1年以上です。 実はその彼なのですが付き合ってすぐは私が友達と出かけることについて何もいわなかったのですが、付き合いが長くなり親を紹介された最近では夜に遊びにいくと伝えるたびに 「え~浮気?」 としつこく聞かれるようになりました。 私としては女性の友達と遊んでいるだけなので、何度もしつこく聞かれると正直重たい気持ちになります。 また、私には干渉するくせに自分は遊ぶ時間・場所をいわずに朝まで遊んだりします。 私はあまり干渉や束縛をするタイプではないのでよいのですが、自分は夜遊びしておいて彼女にはうるさく束縛するのはフェアじゃないのではないでしょうか? また、私が夜(とはいっても10時には帰ってきます)遊びに行くと必ず彼は私より遅く帰ってきます。 私より早い時間に家で一人で居るのが嫌なのでしょうか? 私が遊んでいるときに気を使って「友達と今どこどこにいるよ」とメールを送っても帰ってきませんし、最近では私の前でも取引先の人との電話などでキャバクラにいった話やキャバクラ嬢と番号交換した話などをしています。 正直こんなわがままな彼氏。どう思いますか? またこのような彼氏の対処法、嫉妬心をかわす方法などをお教えいただくとありがたく存じます。 来週の月曜日にも夜にお友達と遊ぶ予定が有りますが、彼氏がこのような感じでは夜遊びを見送らなくてはいけないような気がしてとても嫌な気持ちになります。

  • 束縛や、嫉妬はするけど…

    付き合って三ヶ月になる彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合いました。 付き合ってからほぼ毎日のように一緒にいて、 初めの頃は結構な回数でエッチしてました。 多い日は4回など。 ですが付き合って三ヶ月を過ぎ、以前より仲良くなったのはいいんですが 友達のように仲良くなってしまって、エッチの回数が減りました 3日間一緒にいるのですが、してません。 お風呂に一緒に入って、抱きついてきたり、キスはするのですが エッチはせず彼が布団に入った瞬間に寝てしまいます。 一緒に居すぎなのでしょうか? 同棲をしてるわけではないです。 前は一緒にいるときに、好きだよとか言ってくれてたのですが最近は有りません。 一緒に居ないときに、電話やメールで 好きだと言ってきます。 少し離れるべきなのでしょうか? 今後セックスレスになりそうで不安です。 束縛や、嫉妬はしてきます。 でもそれは独占欲なだけ?でしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 束縛する彼氏について

    束縛する彼氏について 私には付き合って2年半、同棲して2年になる、27歳の彼氏がいます。 普段は家事もするし、怒ることがほぼない優しい人なんですが、私の交遊関係になると、ものすごい嫉妬してきて困っています。 ・男とは見るな、聞くな、話すな ・男の客が来そうな店、男が1人でも働いてる店では働いてはダメ ・美容院はカットでもアシスタントでも男はNG。2人で一緒に行かなきゃだめ ・女友達はおろか、従姉と遊ぶのも駄目 ・今は神奈川で実家は千葉なのですが、外せない用事があっても、一人で実家に帰ることは駄目。一緒に住んでた祖父の葬式の際に許されたのは2日間だけ。あとは、神奈川から彼氏がやってきました 最近、私がネットで同い年の女友達が出来まして、日程も決めて遊ぶ約束をしました。最初はなんとか彼を説得したのですが、やっぱりイライラするみたいで機嫌が最高に悪いみたいです。彼は父親や祖母とも仲が良くて、ゆくゆくは結婚したいと思っているのですが、なにか束縛を直せる方法ってありませんか? 場合によっては、一緒に心療内科へ行くことも考えているのですが、束縛って内容でも診てもらえるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします

  • 束縛が辛いです・・・

    同じ職場で知り合い、付き合って半年になる彼がいます。 彼からの2回目の告白で、付き合うことになりました。 付き合った当初から、俺は束縛男だからと言っており、 付き合い初めは束縛もうれしかったのですが、だんだん束縛がひどくなりました。 職場の男の子たちと話すこと、目を合わせて笑うこともダメ。 仕事の話でも男の子と近寄って話してはダメ。 仕事で男の子が使ったものを使ってはダメ。 男の子と食事、電話、メールなど一切禁止。 毎日会わなくてはダメ。 必ず家に着いたらメールしなくちゃダメ。 休みのときは、彼の仕事が終わる時間に職場にいるように待っていなければダメ。 彼の前で仕事のことであろうと、男の話をしてはダメ。などなど・・・ 一緒に仕事をしている時に言われるのが、 これから男の子と一切口をきいちゃダメとか、いちいち男の話にアイヅチを打つなとか、 休憩中は俺の隣に座れとか、 彼と休憩が別の時、ほかの男の子と休憩がかぶる場合は、時間をずらせとか、 俺が嫌がることがわかるんだから、何でも俺を最優先してくれとか言われます。 女の子でも、仲良くしていると自分をほっておいて、 女の子を優先してるのかといったりもします。 もしひとつでも破ろうものなら、彼はかなりの勢いで凹んでしまい、 口を利いてくれなくなったりしてしまいます。 その度に意味もなく謝り、機嫌をとってあげるの繰り返しです。 彼は、束縛しすぎてるのはわかっている、 ただの嫉妬で、単純な男だから、フォローしてくれればすぐに機嫌は直るんだから・・・といいます。 確かに、謝って彼が一番なんだと伝えれば翌日には機嫌はだいたい直ります。 ただ、私にとっては、あまりにも束縛が重く感じてしまい、 感情的に何度か別れを切り出したりしていますが、 彼が私でないとダメだとか、一人ぼっちになっちゃうとか、泣いたりもするので、 私でなくちゃダメなのか・・・と思い別れる状況にならず、 現在に至っています。 彼はすごく優しくて、私を本当に好きでいてくれてると信じているし、 浮気も絶対にしない人だと確信があります。 束縛過ぎるところを除けば、結婚したいとも考えています。 束縛しすぎることだけがすごく重くて、 人間的にはすごく好きなんですが、このままだとストレスがたまる一方な感じがして 男の子たちと仲良くしたいとかじゃなくて、 ただ普通に喋ったりとかできない、友達とも遊ばず、 彼としか遊んでいない状況で、自分が自分じゃなくなって、 全てにおいての範囲?みたいなものが狭くなってしまう気がして、 最近不安になります。 束縛といっても、この程度の束縛なら我慢する範囲でしょうか? その内、束縛も慣れてくるものなのでしょうか・・・? 束縛が重く感じていたら、結婚とかは考えないほうがいいと思いますか? この束縛についてのみなさんの意見も教えて頂きたいです。

  • 彼女の束縛が辛い。どうするべきでしょうか?

    中傷お断り。 私は、高校2年生(女)です。 約一年前から高校が違う彼女と付き合っています。 彼女と付き合うまでは普通に男性との付き合いもありました。 中学の頃から彼女とは仲が良く、暇さえあれば彼女と遊んでいました。一緒にいるうちに、彼女にひかれていき、好きになりました。 彼女から告白をされて付き合うことになりました。 始めはあたしも彼女も、嫉妬や束縛がありました。初めての彼女なので、心配事が多く不安だったのだと思います。 けれど、最近私は彼女のことを信じて、彼女が友達と遊びに行くことや、男友達もいる遊びに行ってきてもいいよと言えるようになりました。 しかし、彼女は今だにあたしのことを信用できないのか、男友達と遊ぶことはもちろん、女友達、部活、家族行事、学校行事それから祖父の月参りやお墓参りなどまで、「嫌だ」とか、「あたしを一人にするんだ。」等などを言ってきます。 毎日LINEをしてくるのはいいけれど、すぐに返さなかったら機嫌が悪くなり、学校が終わったあと彼女と会えないと機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなると彼女は手が付けられないので、あたしは、なるべく友達と遊びに行かないで彼女といたり、LINEの返事もできるだけ早く返しています。 あたしは、普通に女友達と遊びたいし家族との時間や一人の時間も大切にしたいと思っています。 付き合い始めてからは彼女以外と子と遊んだことがありません。 彼女はあたし以外のこと遊びにたくさん行きます。 正直言って彼女の束縛、わがままは辛いです。 別れた方が良いのでしょうか?