• ベストアンサー

プリンター修理or買い替え

キャノンのレーザーショット1210を3年間使いました。プリント に黒色のこすれが目立つようになりました。年間使用量は500枚以下です。修理か買い替えか、素人なので教えてください。 買い替える場合良い機種を教えてください。白黒プリントアウトにだけ使用。インクの入れ替え方がわからないのでなるべくインクが長持ちする機種を挙げてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

私も使用しています。 記載の症状なら新しいトナーカートリッジ(EP-25)に交換すれば、治ると思いますよ。 定価が9800円ですが、家電量販店なら8500円ほどで手に入ります。 交換の仕方はとても簡単です。 下記参照ください。  http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=036841 もしも買換えるとすれば、同等の機種でも約二万円しますので、今回はカートリッジの交換で充分ですよ。

2run_com
質問者

お礼

A1の方のアドヴァイスで応急処置しました。 貴方の指示に従って箱を開けることができました。 案ずるより産むがやすし、でした。 半年放置していたのがバカみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zenkiti
回答No.1

同機種保有してます。Canon LASER SHOT LBP-1210 トナー切れだと思いますね。 とりあえずトナーカートリッジを取り外して10回くらい左右に振って再装着するだけでも改善できると思いますよ。 あくまで応急処置ですが。。。 トナーを交換すればまだまだ現役で使えると思います。 トナー名はEP-25です。

2run_com
質問者

お礼

応急処置で解決しました。ありがとうございました。