• ベストアンサー

イタリア語

イタリア語を勉強したいのですが、高校生ですのでお金をつかいたくありません。 なので、いいサイト(携帯で見えるとGood!)、できるだけ安くていい本などはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47281
noname#47281
回答No.1

wing-777さんは英語は得意ですか? 仮定法とか分詞構文は理解できていますか? 高校生ならイタリア語を今から始めるよりも英語をキッチリ覚えてください。日本で出回っている英語以外の外国語の入門書の大部分は、英語がある程度(英検なら最低準2級程度の知識)できる前提で書かれてあります。それからまた、英語以外の外国語を覚えるには英語そのものの知識だけでけでなく、外国語を理解する為の日本語力が要求されますが、これは私たちが英語を学びながら養っていくものであります。つまり、英語を日本語に訳すにしても最も適切な日本語を選び、日本語として意味が通るように単語並び替え、場合応じて修正する作業は 日本語力に他ならないのです。しかし、この日本語力というのは 日常会話とも学校の国語の授業とも方向性が違いものなのです。結局は下手に今からイタリア語に手を出すよりも英語をみっちり勉強しておいた方が実は近道なのです。ただ、発音に関しては早い方がいいので、今のうちから意味は分からなくても大いに聞くのはいいことです。出来ることなら、英語をベースにイタリア語を学習されることをお勧めします。まあ、手始めに英語圏の子供向けの教材がお勧めです。しかし、それが物足りなくなってもっと上のレベルの教材を使うには高度な英語力が必要ですので、英語の学習も是非怠らずしてください。

その他の回答 (1)

noname#44623
noname#44623
回答No.2

http://letsspeakitalian.libsyn.com/index.php?post_category=Italian%20Lessons 英語のヒアリング練習にもなります。 http://www.notitle.ne.jp/~amore/ 辞書 http://www.units.it/~nirital/texel/coni/conihome.htm 動詞の変化 まずはこれで初めの一歩は踏み出せると思います。 好きな歌などがあるなら、自分なりに訳してみるのも勉強になります。