• ベストアンサー

谷川プロデューサーの解説って鬱陶しくない?K-1

主催者で株式会社FEGの代表取締役である谷川貞治氏は毎回解説も努めますが、その解説が鬱陶しすぎる、、。 魔裟斗等勝って欲しい選手は褒めちぎり、調子が悪い時はごちゃごちゃ理由を付ける、、KOでもしようものならテンション爆発で大喜びするが相手の調子になるとがっかりしてるのが丸分かり。視聴率の採りたさがモロに表れている解説。 あからさまに態度に出すならともかく、本人はあくまでさりがなくやってるらしい所が余計うざい。 無いほうがよっぽど良いです。 藤原ノリカの悲鳴と同じぐらい鬱陶しい。 K-1は好きですが、彼の解説は要りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鬱陶しさは同感です。 とりあえず、日本人やその大会の注目選手ばかり褒めます。 TV局に言われてるかもしれませんが... あと、格闘技に関しての知識が薄すぎる。 隣の関根の方がよっぽどマシです。 解説に関してはPRIDEの高田さんの方が断然上。 自分もいろいろ経験してるし。 名言や決め文句も多いし、聞いてて面白い。 谷川は迷言

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

そうですね、彼はゴングがなって試合がスタートしたと同時に勝手に話し出す悪い癖がありますよね。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

もういいだろうと言う選手をとことん出す某横綱が筆頭ですが 解説を初め何をするにも谷川氏のズレが多々感じられます 格闘技ファンが望んでいるプライド系選手に何故オファーしないのか タレントや過去の栄光にこだわっている選手を いまだに中心と位置づけている谷川氏には全てにおいて 格闘技ファンは不信感を持っているのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • プロデューサー?

    大変初歩的な質問で申し訳ありません。 プロデューサー、ディレクターとは具体的には何をする仕事なのでしょうか。 (テレビ、ラジオにおいて) また、どのような経緯を経て、なれるものなのですか。

  • 頼れるプロデューサーさんと言えば--誰がいるでしょう。

    2ちゃんねるのイベント板で一億円を賞金に掲げる企画コンペがあったので、ネットアイドル100人以上集める大規模大迷路型写真展+ファッションショーを提案しました。しかし、実際問題、ジーンズメーカー/子供服メーカー/ランジェリーメーカーそして、協賛企業などなど説得して廻る現実性というものを考えると、プロのイベントプロデューサーをいくらいくらで担ぎ出してということまで書かなきゃ企画に現実味ってものが全くでないような気がするんですよ。  秋本康さんとか、西川りゅうじんさんとか、それとか、マネーの虎の加藤社長とかがなり社長とか、翻って、丸っきり一般には名前知られてないけど、玄人どころには通りが良いプロデューサーとか、ご存知だったら、お教えください。 *ただ、ご本人が第三者になりすましてってのは、規約上問題ありなんだそうで、ご免こうむりやす。   よしなに。   かしこ。

  • プロデューサーのことが好きです。

    簡単に言ったら単に「メル友への恋」ってことなのかなと思うのですが・・・ わたしは地元ラジオ局のある番組を 一年前からずっと聞いています。 よくメールやFAXも出しているので いわゆるその番組の常連です。 聞き始めて半年ほど経った頃 その番組のプロデューサーから個人的にメールが来ました。 要約すると 「あなたにとても惹かれました、  メールからでいいので友人になって頂けないか」 といった内容です。 それから彼とわたしはメールのやり取りをするようになりました。 番組でわたしの好きな曲をたくさんかけてくれたり ちょっとした優越感を味あわせてくれました。 一ヶ月ほどして 一度お会いしましょうとなり会って食事をしました。 (二人きりではなくおたがいの友人もまじえて) とてもやさしい誠実な方でした。 しかし会ったのはそれきり。 わたしが情緒不安定になったりなど色々あって 彼が何回か誘ってくれたのに断り続けてしまって 結局会わず、ずっとメル友を続けています。 メールの内容はどんどん濃い内容になり お互い誰にも話したことのないことまで知っています。 この春からの新番組などは企画の段階から 素人のわたしに相談してくれました。 あんまりない信頼関係があるように思います。 そして今度はわたしが彼に惹かれています。彼を想うとどうしようもなく切ないのです。 しかし、それはこの半年間のメールのやり取りの中で 発生した想いなんです。 会った時はとくに好きなタイプじゃないと思ったのに。 これはわたしの妄想なのでしょうか・・・ 今更会う勇気もないんです。 彼に会った時より、病気の副作用でふとってむくんで ひどいありさまだし・・・ このまま美しい(?)メールのみの親友関係であるべきでしょうか。 また、この経緯から何か思うことございましたら客観なご意見をお願いします。

  • プロデューサーになりたいのですが・・

    こんにちは。 私は将来、映画のプロデューサーになりたいと考えている高2の女子高生です。 私は現在、高校卒業後の進路を横浜国立大学の国際経営学部、そしてその後NEW YORK FILM ACADEMYと考えているのですが、正直この学部、学校で良いのか自信がありません。 色々な本や、先生にも相談しましたがはっきりとした答えは見つけることができませんでした。 アドバイス等があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 谷川俊太郎って

    谷川俊太郎ってどうして英語に堪能なのでしょうか? 翻訳とかたくさんされてますけど、留学してたんでしょうか? 学校嫌いだったそうなのですが・・ 谷川俊太郎で検索したら、詩のことについて「国語」のカテゴリーで多く質問がされてたので、こちらに詳しい方がいるかもと思いここに質問します よろしくお願いします

  • 谷川俊太郎

    谷川俊太郎さんの「かなしみ」という詩にある「忘れ物」という感覚がよく分かりません。どなたか解説おねがいします。

  • 谷川俊太郎・・・

    谷川俊太郎さんの「うとてとこ」という詩が載っている本をご存じの方、教えてください。お願いします。

  • 谷川俊太郎さん

    谷川俊太郎さんの詩「生きる」が入っている できれば絵本的なものって知りませんか? とにかく無知で(^^;探し方もろくにわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 谷川晴紀

    現在「新・天までとどけ2」に出ている 次男役(丸坊主)の、「谷川晴紀」くんの事が知りたいです どこの劇団所属なんですか? 外に何か出ていますか? よろしくお願いします

  • 谷川さんと羽生さん

    谷川さんと羽生さんが以前対談されたことがあると本で読んだのですが、それは何で読むことができるのですか? 出版はされているのでしょうか