SQLServer2005にSP1をインストールするとIntegration Servicesで異常終了する

このQ&Aのポイント
  • SQLServer2005 Standard Editionをインストールした後にSP1をインストールすると、Integration Servicesで異常終了する問題が発生しています。
  • SQLServer2005 Standard EditionをSP1にアップグレードする際に、Integration Servicesのアップグレード時にエラーが発生し、異常終了する問題が報告されています。
  • SP1を適用したSQLServer2005 Standard Editionの環境で、Integration Servicesのアップグレード時にエラーが発生し、正常に動作しない場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

SQLServer2005にSP1をインストールするとIntegration Servicesで異常終了する

Windows2003Server SP1(32bit)に SQLServer 2005 Standard Edtionをインストールした後 SQLServer2005 SP1をインストールすると、 SQLServer Integration Servicesのアップグレード時に SP1が異常終了してしまいます。 原因が分からずに困っています。 順番は、SQLServer2005 Standard Edtionをインストールして、マシン再起動。 その後、MicroSoftのHPからD/Lした SQLServer2005SP1-KB913090-x86-JPN.exe を実行しています。 2回やって2回共に SQLServer Integration Servicesのアップグレード時に 「HotFixエラー」とウインドウが出ます(アプリケーション異常終了時のもので「エラーの情報を送信する/しない」のボタンが出ます) その後もSP1は動き続けます。他のサービスは正常にアップグレードされます。 SQLServer2005 Standard EdtionをSP1にアップグレードされた方で 同一の現象になった方、おられましたら対応方法等ご教示いただけませんでしょうか? また異常終了にならなかった方、そのSP1はどのようにして手に入れたもの(WindowsUpdateで当てた)でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DB未経験ですので見当違いだったらごめんなさい。 SQL Server2005 SP1 KB913090のようですが SQL Server2005 SP2では駄目なのでしょうか? http://technet.microsoft.com/en-us/sqlserver/bb426877.aspx#2 というのも、 もし、Hotfix自体がIntegration Servicesを起動しようとするなら, http://support.microsoft.com/kb/918644 に引っかかっている気がするからです。 これはイベントビューアに症状が残るそうです(この修正はSP2に含まれる) http://connect.microsoft.com/SQLServer/feedback/ViewFeedback.aspx?FeedbackID=125768 こっちは読んでませんが。

to-ko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SP2は出向先ユーザー様(この現象は出向先のマシンでおこっています)が SP1のみで運用されたいとのことですので使えません。 やはりSP2をインストールする以外方法はないのでしょうか。 今回の私の場合は、相手ユーザー様がSP2をインストールしない代わりに今回の現象は対応しなくて良いということになりました。 不本意な結末ですが、今回はこれで終了と考えています。 せっかくご丁寧に回答いただきましたのに、このような結論を出しましてすみませんでした。

関連するQ&A

  • SQLServerのインストールについて

    sqlserver 2008 express with advanced servicesをインストールしているのですが powershellがインストールされていないためインストールが行えまませ そこで、質問なのですが powershellのバージョンは何をインストールするべきなのでしょうか 自宅でアプリケーションをインストールする場合は大抵最新バージョンを インストールしていますが。   環境 SQLServer :sqlserver 2008 express with advanced servicesをインストールしたい OS:windows xp proffesional .net Framework :.net framework3.5 sp1 windows インストーラ 4.5 質問 インストールするべきpowershellのバージョン

  • SP2がインストール出来ません。

    SP2がインストール出来ません。 ファイルの展開までは出来るのですが、インストールしようとすると、 ファイル c\windows\system32\services.exe は開いているか、または別のアプリケーションが使用しています。 アプリケーションをすべて終了してから[再試行]をクリックしてください。 と表示されます。 別のアプリケーションでは使用してないと思うのですが…。 どうしたらインストール出来るようになりますか? SP自体入っていないのですが、SP2からでもインストール出来るのでしょうか? ちなみにWindows XP を使っています。

  • .NetFrameWork2.0を1.1にダウングレードできますか?

    .NetFrameWork1.1を2.0にアップグレードした後 再び.NetFrameWork1.1にダウングレードすることは可能でしょうか? またできる場合、どのようにすればよいのでしょうか? OSはWindows2003Server Standard Edtionです。 Windows2003Server Standard Edtionのマシンに .Net FrameWork1.1対応のソフトウェアが入っています。 このソフトは.NetFrameWork2.0は未対応です。 こんどこのマシンに、SQLServer2005をインストールすることになりました。 SQLServer2005はインストール時、必要ということで .NetFrameWork2.0を自動的にインストールしようとします。 このままインストールした後、もしソフトが動かなくなった場合 .NetFrameWorkのダウングレードが可能を調べたのですが 参考にできる文書やHPを見つけられませんでした。 今回、諸事情で別マシンを用意することはできません。 ダウングレードは不可能でOS再インストールしかないのでしょうか? できる場合、プログラムの追加と削除等で行うのでしょうか? ご存知の方おられましたら、ご教示お願いします。

  • SP2がインストールされているかどうか?

    今日、ウィルスセキュリティのアップデート後に、パソコンが動かなくなり、 ちょこちょこ触っていたところ、動くようになったのですが、 最近、WINDOWSのアップデートをしてなかったので、実行したところ、 なぜか入れてあるはずのSP2のインストールが指示されました。 でも、SP2のアップデートかと思い、実行したところ、異常に 時間がかかったのと(28分の予定が、1時間近く)おまけに キャンセルしてもなかなか終了してくれないので、強制終了しました。 再度、WINDOWSのアップデートをしたところ、途中でキャンセル したためかSP2のインストール画面はならず、細かいものばかり でした。とりあえず、そちらに関しては順調にインストールしたんですが、はたしてSP2はインストールされているのかどうか確認 する画面などはありますか? 素人なので困ってます。教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • Windows XP SP2 のインストールが終了しない

    SP2をインストールしようとすると、 システムの更新中のウインドウが表れ、  現在の構成を検査し、現在のファイルをアーカイブしてファイルを更新しています。しばらくお待ちください。  インストールを終了しています。 詳細 クリーンアップを実行しています。 となり、この後2・3時間のちに エラーが発生しました。マイクロソフトにエラーを報告してください。 報告すると、SP2をインストールしてください、解決方法はありません。 となります。 2年前配布のCD-ROMで2回、現在ダウンロードでインストールを試みていますが、同じ状態です。 いったい何が原因でしょうか。 正常に終了したとも思えない状態ですし、まだ途中ですが、Winの状態をみて、SP2になっていれば良しとみなしてもよいのでしょうか? SOTEC PC STATION SX7170C CPU:AMD Athlon XP 1700+ メモリ:128MB HDD:40GB です。

  • WindowsXPのSP1のインストール

    コントロールの追加と削除を見るとhotfix(SP1)の項目がやたらとあるのですが システムを調べると Microsoft Windows XP Home edition version 2002  となっています。 その下には service pack の文字はありません。 これはSP1のパッチを当てたけれど、インストールしていないということでしょうか。 そういう事だとしたら、どうやってインストールをすればいいのでしょうか。 ちなみに、SP2はインストールしていません。 理解しにくい文章かもしれませんが、何とどよろしくお願いします。

  • エクセルが異常終了

    Office2000をインストールしているPCに、Excel2010のアップグレード版を使用してアップグレード しました。OSはWinXPです。  作成したデータを印刷しようとすると、添付資料のような異常終了をします。 作成したデータを他のPCに移すと、同じプリンターで異常終了することなく印刷できます。  異常終了しない方法を教えてください。

  • SQLServer2008のInstallの"サーバの構成"でエラーになり先に進めない

    WindowsServer2008(x64)の上にSQLServer2008を新規Installしようとしています. ".NET Framework"のInstallは正常に終了した.その後しSQLServer2008の"サーバの構成"の所で,"SQL Serverエージェントサービス"と"SQL Serverサービス"と"Analysis Servicesサービス"に"続行するには、SQL Serverエージェントに有効なアカウントおよびパスワードを指定してください"とエラーになり,その先に進めません. アカウントは,3つのサービスとも同じ"SQL2008\sqlsrv"と入れ,パスワードには,WindowsServer2008のAdministratorログイン時のパスワードを設定し,[次へ]をクリックした.各サービスに設定したアカウントとパスワードがダメらしいが,どうしてなのか解りません.アカウントは何でも良いと思いますが,パスワードが不正なのだと思うのですが…何が問題なのでしょうか? お解りの方はお教え下さい.宜しくお願いいたします.

  • SQLServer2005 SP3 インストール失敗

    Windows XP SP3 のパソコンに Visual Studio 2005 Professional Editionをインストールしました。 そのときVisual StudioについてきたSQL Server Developer Editionも同時に インストールしました。 こないだMicrosoftUpdateを行ったのですが、 Microsoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 3(KB955706) のアップデートでエラー(エラー番号2BC9)になりアップデートに失敗します。 ネットで調べ Microsoft SQL Server 2005 Service Pack 3 (Express EditionではないSP3)をインストールするとよいと 書いてあったので実行したところ、インストールは完了したのですが、 そのあとまたMicrosoftUpdateを実行すると、更新プログラムにはいまだ Microsoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 3(KB955706) が表示され、実行するとエラーになります。 いまは、↓の2つの疑問があります。 1.Developer EditionでもSP3はExpress Editionのバージョンをインストールするのか? (SP3をインストールするにはどのバージョンをインストールすればよい?) 2.SQL Server 2005 Developer Editionでのバージョン確認方法 どちらかでもよいのでわかるかたおしえてください

  • SP2のインストール

    6年ほど前に発売になったWindows XP , NEC , VALUESTAR VL300/1 のSP2へのアップグレードについて質問します。起動時F8からリカバリーして再セットアップしました。何回かの最新の更新を続け、最後にSP2のインストールになり、更新を続けるのですが、最後に復元の保存のあと「データに書き込めません」となり終了してしまします。実は今回の一番最初のリカバリーの時、SP2のインストールが完了後インターネットが接続出来ない状態になりました。そこで再リカバリーをした訳ですが、このような事態になりました。初期XPのサポート終了なのでしょうか。どうすればインストール出来るのかご教示願います。