SQLServer2005にSP1をインストールするとIntegration Servicesで異常終了する

このQ&Aのポイント
  • SQLServer2005 Standard Editionをインストールした後にSP1をインストールすると、Integration Servicesで異常終了する問題が発生しています。
  • SQLServer2005 Standard EditionをSP1にアップグレードする際に、Integration Servicesのアップグレード時にエラーが発生し、異常終了する問題が報告されています。
  • SP1を適用したSQLServer2005 Standard Editionの環境で、Integration Servicesのアップグレード時にエラーが発生し、正常に動作しない場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

SQLServer2005にSP1をインストールするとIntegration Servicesで異常終了する

Windows2003Server SP1(32bit)に SQLServer 2005 Standard Edtionをインストールした後 SQLServer2005 SP1をインストールすると、 SQLServer Integration Servicesのアップグレード時に SP1が異常終了してしまいます。 原因が分からずに困っています。 順番は、SQLServer2005 Standard Edtionをインストールして、マシン再起動。 その後、MicroSoftのHPからD/Lした SQLServer2005SP1-KB913090-x86-JPN.exe を実行しています。 2回やって2回共に SQLServer Integration Servicesのアップグレード時に 「HotFixエラー」とウインドウが出ます(アプリケーション異常終了時のもので「エラーの情報を送信する/しない」のボタンが出ます) その後もSP1は動き続けます。他のサービスは正常にアップグレードされます。 SQLServer2005 Standard EdtionをSP1にアップグレードされた方で 同一の現象になった方、おられましたら対応方法等ご教示いただけませんでしょうか? また異常終了にならなかった方、そのSP1はどのようにして手に入れたもの(WindowsUpdateで当てた)でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DB未経験ですので見当違いだったらごめんなさい。 SQL Server2005 SP1 KB913090のようですが SQL Server2005 SP2では駄目なのでしょうか? http://technet.microsoft.com/en-us/sqlserver/bb426877.aspx#2 というのも、 もし、Hotfix自体がIntegration Servicesを起動しようとするなら, http://support.microsoft.com/kb/918644 に引っかかっている気がするからです。 これはイベントビューアに症状が残るそうです(この修正はSP2に含まれる) http://connect.microsoft.com/SQLServer/feedback/ViewFeedback.aspx?FeedbackID=125768 こっちは読んでませんが。

to-ko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SP2は出向先ユーザー様(この現象は出向先のマシンでおこっています)が SP1のみで運用されたいとのことですので使えません。 やはりSP2をインストールする以外方法はないのでしょうか。 今回の私の場合は、相手ユーザー様がSP2をインストールしない代わりに今回の現象は対応しなくて良いということになりました。 不本意な結末ですが、今回はこれで終了と考えています。 せっかくご丁寧に回答いただきましたのに、このような結論を出しましてすみませんでした。