• 締切済み

アトピー

アトピー皮膚炎で悩んでます。 どこか良い化粧品はないでしょうか。 顔が赤らんでいて悩んでます。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

アトピーに良いという化粧品は無いでしょうね。 あるとしたらアトピーの皮膚に刺激が少ないということだと思います。 もしかしたら今お使いのものが合わなくて炎症が起きてる可能性があるので少し控えた方がいいかもしれませんね。 しばらくは保湿剤等でケアして、なおかつ今の時期は紫外線が強いのでその辺りも考慮されたら良いかと思います。

momoyadayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・。化粧しないわけにいかないので、化粧してるんですけど・・・ 低刺激性の化粧品いろいろ試したんですが、やはり化粧しないのがいいのかも。

関連するQ&A

  • アトピー?

    子供の頃から体に痒い湿疹が出来、 化粧品を使い出したのをきっかけに顔にまで及びました 治そうと必死に色々な化粧品を使い続け、 最後は何もしなくなったら落ち着いてきました。でも、悪化したり、完全に良くならずに10年ぐらい経ちます。 肘、膝の内側などはきれいです。 見た感じは典型的なアトピーの様な症状とは少し違うかなと思いました。(アトピーの友人がいましたが、象の様な皮膚?みたいになっていて、私はそういうのではありません) 血液検査では、IGEは1000と高く、ダニなどに高い反応があり、アトピー鑑別試験は陽性でした。 これはアトピーなのでしょうか? またそういうのを詳しく調べて頂ける機関があれば教えて頂きたいです。

  • アトピー、乾燥肌の化粧について。

    アトピー、乾燥肌の化粧について。 私はアトピー持ちで、顔の乾燥がひどいです。 社会人になり化粧を始めましたが、なかなか綺麗に仕上がりません。 乾燥で皮膚に亀裂(?)が入っているので、下地やファンデを塗ると、亀の甲羅みたいになり、より肌荒れが目立ってしまいます。 上手に隠す方法を教えてください。 また、アトピーの塗り薬を顔につけているのですが、その上から化粧をしても良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アトピーについて

    首と顔のアトピーです。成人アトピーというのでしょうか? 顔は、ちょくちょく、赤い湿疹があるたび、ロコイド軟膏とクリームを指示通り塗っていましたが、 だんだんと、赤い発疹がなかなかな治らなくなり、皮膚科を3件ほどまわりましたが、治りません。 プロパデルムを1日2回、2週間塗り少し落ち着いたところで、プロトピックを2日ほど塗って それ以降、発疹がまた出てきて、だんだんひどくなり、朝起きたら目が腫れて、真っ赤というかピンク色に顔全体が。 その後、皮がボロボロむけて、乾燥でごわごわ、痒くてもうどうしょうもなく、その後はプロペトをつけましたが、翌朝乾燥でごわごわで、痒くて皮膚はざらざら、そのうち、首もかゆくなり、我慢できずかいてしまったら、ブツブツ発疹と、皮膚がざらざらの像肌ぬなってしまいました。 脱保湿をしてみたら、おばあさんのような皮膚になってしまい、内科で相談したら、ベナパスタでどうにか赤みが少し押さえられ、痒みも治まったのですが、汗をかくと、非常に痒く、気が変になりそうなくらい、首から顔が、むずむずとあちこち痒くて、薬を塗ってはしばらくして皮がむけ、赤くなったりの繰り返しです。 ステロイドのリバウンドではないと、医者に言われました。 とにかく、皮がむけるのと、痒いこと、ホホバオイルや、馬油、ヒルドイドなど保湿をしても、すぐに乾燥してしまいます。 化粧は今、控えてますが、外出時つけると、昼からカピカピのごわごわで、顔じゅうむらだらけ、皮がぼろぼろ、帰宅して洗顔しないと、皮膚がむずむずで、どうしょうもないのです。 このまま一生こういう顔ですごさなければならないのでしょうか?仕事も辞めようかと思っております。 スレロイドの飲み薬メトロールを4日分処方されましたが、恐くて飲んでいません。 飲んでも、また何日かで発疹、痒みが出てきそうです。 私は今後、どうしたらよいのでしょうか?漢方を頂ける内科にも事情を話しましたが、アトピーとはかけ離れた、風邪薬など3種類処方されました。 プラセンタが良いと聞きますが、踏み切れません。どんな保湿がよいのでしょう? ファンケルとか、そういった化粧品では、乾燥は治りませんか?美容部員に相談するよりも やはり皮膚科でしょうか? 婦人科にも行きましたが、ホルモンバランスは問題なかったです。美容整形外科等はアトピーを治すことはできませんね? ネットでいろいろアトピーについて調べました。 どなたか、アトピーを治した方、専門のお医者さんの御指導お願いします。50代。

  • アトピー治療について

    軽度アトピーの者です。 昔、化粧を使ったのをきっかけに、顔にアトピーが出てしまい、 それ以来なかなか治りません。 化粧品→ステロイド→何もしない→吸引治療、漢方→漢方、保湿クリーム→何もしない をやってきましたが、何もしない時とはそこそこ落ち着いていました。 ステロイドや保湿クリームは、一時的によくなっても塗るのをやめると悪くなるので、好ましくありませんでした。 最近、また悪化してきたので、名医と言われるアトピー皮膚科に行ったのですが、軽度のアトピー性皮膚炎と診断され、ステロイドとプロトピックとかゆみを和らげる内服を処方されました。 また振り出しに戻ったような気持ちでがっかりです。 診察を放置して何もしないか、がんばって先生を信じて通ってみるべきか悩んでいます。

  • アトピーに悩んでいます。

    生まれつきアトピー体質で、最近は、生理前になると 顔が、赤くなり、痒みでいつも使っている化粧水等があわなくなります。  生理が終わると うそのように顔の赤みがなくなり、健康な白肌にもどるのです。   体の方は症状がでません。  これが毎月、繰り返されます。ホルモンと関係してるのでしょうか。 ちなみに、妊娠中の時は、後期にはいると、かなりひどいアトピーに悩まされました。  体質改善したいのですが、どんなことをすればいいのでしょうか? 皮膚科、産婦人科、どちらかにいけばいいと思いますか?  どんなアドバイスでもいいので、お願いします。

  • アトピーにも有効なもの教えて下さい!!

    こんにちは。最近顔にアトピーが出てしまって、顔全体に赤い感じになってしまうんです。痛くないのですが、痒みがある時があって、もしアトピーにも大丈夫な化粧水やスキンケアあれば教えて下さい!!お願いします。

  • 顔のアトピーの赤みを直したいです

    顔のアトピーの赤みを直したいです 20代の男子です、アトピーもちでプロトピックとワセリンを使用しています(顔以外にも首などに出てるのでそちらの方も含めて処方されています)。一時期顔のアトピーがひどかったのですが、今はほとんどかゆみはありません。しかしおでこを中心にアトピーでできてしまった赤茶色っぽい色がなかなか抜けません。今のところ赤みが残っている部分に一応うすく上の薬を毎日ぬっています。 かゆみもなく、とりわけ乾燥している様子もなくアトピーの症状はほぼなくなってるように見えるが赤みが残ってしまっている場合、プロトピックやワセリンを塗るべき?どうすれば赤みを改善できるでしょうか?生活習慣、薬なり、化粧水のようなものなり、皮膚科、整形外科などでの治療、どのようなことでも良いので教えてくださいm(_ _)m あとほほももうほとんどかゆみはないのですが、まだ乾燥が残っておりたまに白いかさかさした感じになるのでこちらはプロトピックを中心に塗っているのですがそれほど乾燥が改善されているように思えません。そこで一応親に勧められた化粧水と乳液を洗顔後に使用しています。乾燥の防ぎ方も同じように教えていただけると嬉しいです。

  • アトピー

    知り合いがアトピーになりました。最初は肘・膝の関節部分が黒っぽくなり、直ったかと思えば次ぎは顔にでてきました。今ではお化粧もできず、皮膚はカサカサ水分がまったくありません。黒ずんではいないのですが、ただれてるっていうのかな??う~~ん。粉がふいてる状態かな!?最悪な事にお風呂あがりなど、温めると顔が赤くなり、カユカユがとまらないようです。渋谷の有名は皮膚科にもう2年位・・・かな?通ってるのですが、まったくよくならないし(ちょっとよくなると薬を塗るのをやめてしまうみたい。これもダメな原因かもしれないけど)、さらに顎から首(ちょっと黒ずんでる)にかけてもカユカユが広がってきてるみたいです。皮膚科を変えてみたら?とか血の検査をしてもらっては?とかいってはみたんですが、”はいはい”って流されるし、お仕事の都合上休みをとって行くという事ができずらいみたいだし、なかなか(ーー;) もしかしたら半ば諦めかけてるのかもしれません(;_;) こういう状況っていうのは病院を変えるべきなのでしょうか?それとも様子を見ていた方がいいのでしょうか?

  • アトピー?顔にボロボロの湿疹

    20代後半の女性です。 半年ほど前から顔に湿疹ができて困っています。 その湿疹というのは頬、口の周りにできて、赤みはほとんどなくボロボロというかボコボコになる感じです。細かいボロボロもできるし大きいぼこっとした湿疹もできます。我慢できないほどではありませんが、むずむずかゆいといった感じです。肌は全体的に乾燥肌で、ワセリンを塗って化粧をしても夜には乾燥したかんじになります。 皮膚科ではアレルギーと診断され、抗アレルギー剤の飲み薬、ステロイド、プロトピックを処方してもらいましたがいまいち良くなりません。 一週間単位でよくなったり悪くなったりを繰り返しています。 もともとひどくはありませんが体にアトピーがありましたが、顔にこのような症状が出たのは初めてです。他に顔にアトピーが出た方の症状を見ると「赤くなる」とあるのでアトピーではないのかも・・・と思ったり。 皮膚科も三軒ほどまわり、化粧品が合わないのではないかと天然、無添加のものに変えたりしましたが症状は改善されません。 顔だけにほんとにつらいです・・・ とりとめなくわかりづらいかもしれませんが、どなたかアドバイスをください。

  • 突然できたブツブツ(アトピー?)

    数日前、それまで何のトラブルもなかったのに突然 頬・口の周りに小さいブツブツができ始めました。 顎と首の間にも少しあります。また、特に顔の左側の方が症状が右より症状が強いです。 赤みは殆どないですが、痒みはわずかに感じます。 触ると少し乾燥しているようにも感じます。 もちろん皮膚科を受診するつもりはありますが、アトピーの可能性はあると思いますか? 特に化粧品を変えたり、その日の朝に変なものを食べたという事はありません。