• 締切済み

Symantec BackupExecが使用するプロトコル

Symantec Backup Execを用いてネットワークを介したバックアップを行いたいのですが、その際、BackupExecが使用するプロトコルは何でしょうか?間にルーターが存在するため、ポートを開放する必要があります。

みんなの回答

  • kenkenNo1
  • ベストアンサー率86% (31/36)
回答No.1

[Port]で検索すれば出てきます。 http://seer.support.veritas.com/NAV_BAR/clustersearch.asp?ddProduct=BEWNT What TCP/UDP ports does Backup Exec 11d for Windows Servers (including CPS and DLO) and Backup Exec System Recovery use?

関連するQ&A

  • バックアップソフトについて(CAとSymantec)

    いつもお世話になっております。 バックアップソフトについて教えてください。 CAのBrightStor ARCserve Backup r11.5 for Windows でDATドライブ等にバックアップを取得できます。ディザスタリカバリをする場合はBrightStor ARCserve Backup r11.5 for Windows に加えDisaster Recovery Option を購入することで可能になります。 CAの場合は分かりやすいのですが、Symantecが分かりにくいのです。 データバックアップと復旧用に「Backup Exec for Windows Servers 」が用意され、システムバックアップと復旧用に「Symantec Backup Exec System Recovery Server Edition 」が用意されています。 ホームページを見る限りではディザスタリカバリを行うには後者の「Symantec Backup Exec System Recovery Server Edition 」が必要になります。 お聞きしたいことは、「Symantec Backup Exec System Recovery Server Edition 」で通常のデータバックアップも可能なのでしょうか? もしできないのであれば「Symantec Backup Exec System Recovery Server Edition 」と「Symantec Backup Exec System Recovery Server Edition 」両方必要なのでしょうか? どなたかご使用されております方がいらしたらご教示お願い致します。

  • Backupexec12に関して

    はじめまして。 Backupexec12dをインストールする際に、SQL(Express)のインストールも必要になります。このSQLには実際のバックアップ対象データが書き込まれるのでしょうか?Backupexecをインストール予定のサーバには、別のDB(SQL2005)が入っているため、シマンテック社管理者マニュアルに記載があるとおり、別のサーバにインストールされたSQLに別インスタンスを作成し、外部DBとして利用しようと考えております。但し、両サーバ間のトラフィックが、全バックアップ対象データとなるのであれば、設計を考え直す必要があります。ご存知の方、是非、情報を頂ければと願います!

  • Backupexec 指定されたデータベースは存在しません のエラー

    Windows2000環境でBackupexecを使用しています。 サービスの "Backup Exec Device & Media Service"が起動できず、 "指定されたデータベースは存在しません" のメッセージがでます。 サービスアカウントは、MSSQL$BKUPEXEC サービスとは違うアカウントで起動しようとしています。 何かご存知の方いましたら、知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロトコルについて

    ホームページの中に動画を見ようとしたら(以前は見れた)指定したプロトコルがサポートされていないためファイルを再生できませんとでてきてしまいます。そして、ヘルプにいき、設定を確認してください。とでていたので、(メニュー~オプション~ネットワーク~ストリーミングプロトコル領域でプロトコルのチェックボックスをすべてオンにする)全部チェックをしたのですが、見れないのです(ToT)/~~~ ポートを開放したらこの状態になったようです。ポートを開放したら何か設定をしなくては、見れないのでしょうか?? 本当に困っています。助けて下さい<m(__)m>宜しくお願いいたします。

  • BackUpExecでのりストアについて

    「Backup Exec 10d for Windows Servers 」を使用してファイルサーバのバックアップを取っています。 クライアントがファイルを削除してしまい、リストアをしようとしたのですが、フォルダはリストアされるものの中身は空となってしまいます。 バックアップのジョブ履歴を見ると成功(例外処理あり)となっています。 バックアップが正常に行われていないということなのでしょうか。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご教授いただけたらと思います。

  • ネットワークカメラの設定/RTSP-Real Time Streaming Protocolについて

    こんにちは 現在PLANEX社製のネットワークカメラCS-WMV03Gの購入を検討しています。自宅のLANにこのカメラをつなげ外からアクセスして自宅の様子を監視したりカメラをコントロールしたいと考えています。 ここで2つ質問があります。 1.メーカーのホームページにあるマニュアルを見ると、このカメラを外からインターネット経由で接続するには自宅のルーターのポートマッピング設定にてRTSP(Real Time Streaming Protocol)をポート番号554に開放しなさいと書いてありますが、我家のルーターのポートマッピング設定にはRTSPというプロトコルがないのですがRTSPのポートの開放をしなくて大丈夫でしょうか?(外からカメラにアクセスし映像を見ることができるでしょうか?) 2.同じくルーターの設定にてHTTPのポート80の開放をしろとありますが、ポート80は既に自宅パソコンにて別の用途に使用済みです。この場合、このカメラへ外部からアクセスするために開放すべきポート番号はどうすればよいでしょうか?(任意の番号でポートマッピング設定を行い、外部からインターネット経由でアクセスするときはその任意のポート番号をルーターのIPアドレスの最後につけてやればうまくアクセスできるのでしょうか? なお、ISPからは動的グローバルIPしかもらえていないので別途DDNSを設定済みで、外から自宅LANには常時アクセスできる環境にあります。) どうぞよろしくお願い致します。

  • シマンテック オンラインスキャンについて

    シマンテック オンラインスキャンについて質問です 前はヤフーBBトリオモデム+バッファローのルーターで シマンテック オンラインスキャンしたところほとんどステルスポート で一つだけ閉じたポートだったのですが 回線事業者をイーアクセスのブロードバンドルーターにしてシマンテック オンラインスキャンしたところ5割ぐらいがステルスポートで残り5割ぐらいが閉じたポートになりました前回使用したバッファロールーターも取り付けてオンラインスキャン使用しましたがかわりありませんでした なんかすっきりしませんこのまま使用しても問題ないでしょうか? 解消方法あるのでしょうか 素人なのでよろしくお願いします

  • 削除したシマンテックのせい?ポートが開きません。。

    ポート開放を試している最中です。 ルーターの設定はちゃんとできており、 OSのXPのファイヤーウォールは切っています。 が、ポート開放チェックすると開いていません、と出ます。 大方やりつくして気になったことは、以前PC購入時に買ったとき 入っていたシマンテックのウイルス対策ソフトです。 更新画面が多いのが嫌で、プログラムの追加と削除画面から 削除している状態です。 ですが、コントロールパネルの中に、シマンテックのマークのアイコン (ウイルス対策ではなく、ライブアップデートというもの) が残っています。 これだけ削除できないようになっており、プログラムの追加と削除画面には 一覧が出ていないのでどうにもなりません。 ルーターはNECのAtem、WD605CVです。 UPnPCJというポート開放ソフトも使ってみましたが、成功と表示 されるものの、チェックすると開いていません。 丸2日、理由がわからず試行錯誤しています。 宜しくお願いします。

  • JDSLでのユーザ認証プロトコル

    ネットワーク初学者です。 JDSLを使用しているのですが、 JDSLから送られてくるレンタル用のルータ機能付モデムを 設定する際にJDSLにログインするためのIDとパスワードを モデム(ルータ)に登録する必要があります。 このときにJDSL側とルータはどのようなプロトコルでID、パスワードの 認証がおこなわれているのでしょうか? フレッツADSLだとPPPoEだとおもうのですが。

  • WAN側ポートを開いてしまうプロトコル等について

    ルーターを使用していれば、WAN側からのアクセスはブロックされるので安全だと思い込んでいました。 しかし UPnP http://okwave.jp/qa/q8104974.html Teredo http://www.computerworld.jp/topics/563/206620?page=0,2 のようにルーター配下のパソコンでプロトコルやサービスを有効にすると、影響はそのパソコン内部にとどまらず、ルータにまで影響を与えて、ルータのポートを開いてWAN側からのアクセスを通してしまうことがあることを知りました。 ネット上に接続・探索していくサービスやプロトコルの中に、LAN内からWANへアクセスできるようにするだけではなくて、ルーターのWAN側ポートを勝手に開いてルーター配下のパソコンにネット上からアクセスできるようにするものがいくつか含まれているのではないかと心配です。 個人的に可能性として思いつくのは、 iSCSI,WMI,PNRP,WS-D,SSDP,LLMNR,ICMPv6,SMB,GRE,Link-Layer Topology,NAP,pnp-x ip bus enumerator,SNMP,Network Connections,Network List Service,Network Location Awareness,Network Store Interface Service,Performance Logs & Alerts,Remote Access Auto Connection Manager,Remote Access Connection Manager,WebClient,Workstation などです。 ルーター配下のパソコン上で有効にすると、ルーターのWAN側ポートを勝手に開けて侵入を許してしまうプロトコルやサービスについて、皆様、思いつくままに片っ端から教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願い致します m(_ _)m