• ベストアンサー

明石家さんちゃんねるでのモザイク

 明石家さんちゃんねるにビリーが出た回の事ですが、ビリーの後のコーナーで友近か麒麟の恋愛話をしている時、画面の中で一人だけモザイクをかけられている人がいました。普段見ない番組なので出演者に誰がいるのか分からないのですが、あのモザイクをかけられていた人物は誰だと思いますか?また、モザイクをかけられていた理由は何だと思いますか?

noname#33529
noname#33529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.2

>あのモザイクをかけられていた人物は誰だと思いますか? →ビビる大木。 >モザイクをかけられていた理由は何だと思いますか? →裏番組が「銭金」で、そちらに配慮。 いわゆる「オトナの事情」というやつ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%AE%B6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%80%80%E3%83%A2%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%82%AF&lr=

noname#33529
質問者

お礼

 回答有難う御座います。

その他の回答 (1)

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

その質問は既に解決済みです。 質問する前に検索しましょう。 裏が銭金スペシャルだったからですね。

noname#33529
質問者

お礼

 このサイトで「明石家さんちゃんねる」で検索をかけてから質問を立てました。あなたにとって解決済みでも私にとっては解決された事にはなりません。

関連するQ&A

  • 6/27の明石家さんちゃんねる

    お世話になってます! 今日6/27の「明石家さんちゃんねる」ニュースの密林のコーナーでぼかしの入った人物が居たのですがあれは誰だか知っている人居られますか? そしてその人物はなぜぼかしが入っていたのか理由も知っていれば是非教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 今日の明石家さんちゃんねる

    6月27日の明石家さんちゃんねるで、麒麟の川島さんの熱愛 についてのトークの際、前列右から2番目(ふかわりょうの隣) の芸人さんがモザイクになっていました。 なぜなのか気になります。ご存知の方教えてください。

  • 明石家さんちゃんねるの

    先日の明石家さんチャンネルで放送された、千原ジュニアの芸能人100人に聞きました!のコーナーで 現在生きている日本人の中で天才だと思うのは人物は誰ですか?という質問の 100人の方の回答が分かるサイトなどありましたら教えて下さい、お願いします。

  • モザイクについて。

    民放のバラエティ番組などで外でロケをしたときの映像で、 例えばタレントの飲んでいるビールや、バックの看板などに 擦りガラスのようなモザイクがかかっているのを ご覧になったことありませんか? いわゆる「プライバシー保護」や「放送禁止モノ」の為の モザイクではなくて、です。 ここ数年で急に増えた気がするのですが、 その個所だけモザイクにする理由がわかりません。 というのも、例えば(その番組の)スポンサーがキリンなら 最初からキリンの商品を使えばいいのになあ、と思うからです。 オンエア用に編集したVTRにわざわざモザイクを入れる理由を ご存知の方、いらっしゃいますか? またはあなたの推測でも構いません。 宜しくお願いいたします。 僕が思いついたものの一つには、番組制作中に突然スポンサーが ほかのライバル業者に交代したためとか・・でもそれもずいぶんと 了見の狭いハナシだなあと思うのですが・・・ だって、ああいう映像ってとても見苦しくありませんか??? 情報を操作されている気までしてきます。 同じようにお気づきの方のコメントもお願いいたします。

  • 明石家さんまがラジオに出る理由

     関東では明石家さんまさんはテレビでしか出演していないと思うんですが、関西ではヤングタウンというラジオ番組にも出演しているみたいです。  私は関東在住なので正直あの大御所がラジオ番組を持っているということに驚いたんですが、ラジオの出演ギャラは噂で聞いただけですが、テレビの比にならないほど安いらしいですね。  あえて、ラジオで話すのが好きだから続けているタレントさんもいますが、さんまさんも同じような理由なんでしょうか?。さんまのヤングタウンというのは昔からある歴史の長い番組なんでしょうか?。  だからさんまさんも愛着を持って続けているのでしょうか?。

  • 「明石家サンタ~」の番組終了直前に電話してきたのは誰?

    タイトルの通りなんですが、24日深夜放送の「明石家サンタ~」の番組終了直前に最後の一人として電話してきた人は誰だったのか分かった人いらっしゃいませんか? 同番組中で社内恋愛についての不幸話(失恋話)が出たときにさんまさんが、フジテレビの女子アナでこの話聞いて泣いてる奴がおるみたいな話が出て、それを受けての本人からの電話だったように思いますが、あいにくその女子アナ(?)さんが誰だったのか分からずじまいだったのでちょっと気になっています。

  • スカパーe2でモザイクのような画像乱れ

    いつもお世話になっております。 今年の3月からスカパーe2で、Jリーグセレクションのみ視聴しています。 契約開始直後や、最初の無料サービス期間中は、どのチャンネルも無かったのですが、2ヶ月位前から、803チャンネルでの放送時のみ、 ・画面にモザイクのような四角が表示される。 ・同時に音声も乱れる。 という様な症状が出るようになりました。 上記症状が起きる時の天気は、晴れや雨の時もあるので、特に関係ないと思われます。 また、いつでも発生する訳でもなく、803チャンネルで症状が起こってるタイミングで他のチャンネルを見ても、特に異常はありません。 発生するタイミングは、試合中の早い動きの時が多いような気がします。 スカパーの問合せ窓口に電話しても、「テレビの製造元に問合せして欲しい」と言われるだけで、この後どういう対応をすればよいのか分かりません。 同様の事象(モザイク様の画面乱れはネットで検索しましたが、特定のチャンネルのみ。また、天気に関係なさそうというのは発見できませんでした)でお悩みの方や、解決に向けてのアドバイスをもしいただけたら大変嬉しいです。 せっかくJリーグの番組を見ようと思ってもこれでは、大変悲しい状況で…(>_<) どうぞよろしくお願いいたします。

  • この曲何だか教えてください!

    11月14日の明石家さんちゃんねるの番組内で、清泉女子大学の訪問コーナーで、わずかなのですが流れた曲が知りたいのです!ソフトなトランス系ニュアンスぽくて女性ボーカルでした!たしか、校舎バックに流れてたような…一瞬すぎて歌詞が聞き取れなかったです。メロディ忘れられません!どうかよろしくお願いします!

  • 明石家さんちゃんねるでモザイクかかってた芸人は?

    今日の明石家さんちゃんねるで、スタジオで芸人が集まってトークしていた時、 最前列の真中に座っていた人がモザイクかかってたんですが、誰だったんでしょうか? そしてどうしてモザイクかかってたんでしょうか?

  • チャンネルを変えたくなるタレント

    映った瞬間、別のチャンネルのボタンを押したくなるタレントを教えて下さい。 既に亡くなってるタレントでも構いません(CSなどでいくらでも目撃する機会はあるので) 理由は書かなくても構いません。 タレントでなくても、よくテレビに出る(と多くの人が思われるであろう)人ならOKです。 名前がわからない場合は、あの番組のあのコーナーで出てる男/女とかでも良いです。 絶対に守っていただきたいのは他人の意見に干渉しないことです(私に対してもです) これはあくまで「チャンネルを変えたくなるタレント」というアンケートであって キライなタレントを列挙していただくアンケートではありません。 またアンケートという性質上BAを選ばずに終了することもあり得ますのでご了承下さい。 私が「チャンネルを変えたくなるタレント」は 大泉洋 鈴木福 ローラ 関根麻里 「怒り心頭」に出てる女性アナ です。 こんな感じでよろしくお願いいたします。